たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

 
CaHRH10-2_convert_20160829001006.jpg
【Christmas at Hawk Run Hollow】 Carriage House Samplings
 Fabric: 40ct WICHELT SANDSTONE/TEA DYED
 Thread: DMC

Block10が刺し終わりました。
リアルでは苦手な鳥ですが、これは大丈夫。
雪の積もった枝がいい感じで、お気に入りです。

line17.gif


キイが突然「お母さん、パンプキン詐欺って何?」と。
はい?なんだって?ですよね。
そうです。「還付金詐欺」と「パンプキン詐欺」だと思ってたらしい。
「なんかカボチャ関係の詐欺かなぁ?と思ってさー。
そろそろハロウィンだしさー」だそうです。
カボチャ関係ってなんすか( ´艸`)ムププ

私が子供の頃、
台風一過を台風一家だと思ってたし、
汚職事件をお食事券だと思ってたし、
それと同じですね。

一昨日は職場の後輩の結婚式。
昨日は実家に行って、庭の木を切ったり家の片づけをしたり。
バタバタとしたので、今日は家でのんびり。

8月から土曜祝日勤務が始まって、シフトで動いているのですが、
今日はお休みをもらいました。
祝日なのに、休んでることが申し訳ない感じがしてしまって・・・
気持ちよく休めないなぁ。

朝晩冷えてきました。
明日の最低気温は11度だそうです。
秋の気候は嫌いじゃないけど、
どうしても雪のことを考えてしまうので、憂鬱な気分になります。
そろそろ暖房の試験運転をしておかないと。


でもフィギュアシーズンが始まるのは嬉しい(*´∇`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
またまた大変ご無沙汰しております。
月一ペースの更新になってしまってますね^^;

CaHRH10-1_convert_20160829000845.jpg
【Christmas at Hawk Run Hollow】 Carriage House Samplings

一目ずれてしまい、松ぼっくりと鳥が密着してしまった(´▽`;)A```
でも面倒だからそのまま^^

仕事の疲れと暑さ、オリンピック寝不足のせいで、
ステッチも編み物も全くはかどらず・・・
PCからも遠のいていました。

そんな間に、オリンピックも高校野球も子供達の夏休みも終わり。
オリンピック、毎晩楽しかったけど、
もう体内リズムがメチャクチャになってしまい、後半つらかった(笑)
でもやっぱり見ちゃう。
終わったときは少しホッともしました(´▽`;)A```

今年の夏休みは2泊でルスツ()に行ってきました。
遊園地とプールで思いっきり楽しんできました。
ルスツに行ったのは、7年ぶりくらいかな?
その時は子供たちが乗れる乗り物も少なかったので、ほとんどプールで遊んだなぁ。
今度は冬に泊りでスキーに行きたいです。

キイは中学生になったので、夏休みの自由研究はなし。
コローはお父さん担当なので、私は解放されましたー♪

今年のコローの自由研究は、UFOキャッチャー。
koro2016natsu_convert_20160828234906.jpg
クリップを付けた飴を、フックに引っ掛けて釣り上げるようになってます。
お父さんの緻密な計算のもと、立派なものが完成しました^^

昨日は、キイの希望で、『君の名は』を観に行ったり、
今日は、遅ればせながらの花火をしたり、
まだちょっと夏休み気分ですが、
朝晩の風がひんやりしてきました。
もう8月も終わりですね。


花火してる間に10か所以上も虫に刺されたぁ(≧д≦)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 
またまたご無沙汰していました。
CaHRH7-3_convert_20160626201434.jpg
 【Christmas at Hawk Run Hollow】 Carriage House Samplings
 Fabric: 40ct WICHELT SANDSTONE/TEA DYED
 Thread: DMC

毎日疲労困憊で、平日の夜は針を持つ気力もないほど。
ステッチも編み物もほとんど手を付けることもできず・・・
少し元気を充電できた昨日の晩に、Block7が完成しました。

  12345.jpg

カミカミだった発表もなんとか終えることができ、ホッとしました。
先週土曜日の予定だったコローの運動会は、
天気が悪く、日曜日に延期。
保育園から12年間、運動会が延期になったのは初めて。
早起き+お弁当作りに振り回されました。
そして日曜日の運動会は、次の1週間に響きますねぇ。
先週はとにかく疲れました(´;ω;`)

20日はコローの10歳の誕生日でした。
2016korocake_convert_20160626201517.jpg

もう10年も経つんだなぁ。
あっという間に大きくなっちゃって。
今はまだ甘えん坊で可愛いけれど、
この可愛さはもうあとわずかなんだろうなぁ。
と寂しくなります( ´△`)
でもこの10年間、元気にすくすくと育ってくれて本当に嬉しい。
この1年間も10年間も、笑顔いっぱいで過ごせますように。



今週は親知らずを抜く予定。怖い・・・(≧д≦)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
CaHRH7-2 moji
【Christmas at Hawk Run Hollow】 Carriage House Samplings

チョコレートケーキみたいなおうちが建ちました。
なかなか埋まらない・・・

kinome line

先週、キイが部活終わりで、汗ダクダクで帰ってきました。
どうしたのかと思ったら、不審者がついてきたと。
もしかしたら子供たちの勘違いかもしれないけれど、
彼女たちの話を聞く限りでは、やっぱり不審な人物。

少しでもおかしなことがあれば警察と学校に連絡を、と言われていたので、
それぞれに連絡し、
しばらくは3人組の母たちで帰りの迎えをすることにしました。

とにかく帰りが遅いんですよ。
部活は6時半まで、となっているのですが、
それから片付けをして、先生の話があるとか・・・
帰ってくるのが7時半近く。
中学生の女の子がウロウロしている時間ではない、と思うのですが。
やきもきしていたところに、この出来事。
大事にならなくて良かったけど、本当に怖い。

子供たちにとってはいい薬になった気がします。
それまで母たちが
「遅すぎる!」
「少しでも早く帰る準備しなさい!」
「もう少し早く終わるように、学校にお願いしようか。」
などと言っているのを、
「はいはい」と聞きながら、
「お母さんたちはあんなこと言ってるけど、大丈夫だってー」と内心では思っていたようで。
でも、今回の出来事で本当に怖い思いをして、
少しでも早く帰りたい、とか、
遠回りでも明るい道を通ろう、とか、ちゃんと考えるようになったようです。
もちろん「いい薬」だなんて、何事もなかったから言えること。
これからも気を付けて暮らさないと。


やっと錦織選手の試合が始まるよー。
頑張れー(o尸’▽’)o尸゛
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
CaHRH7-1 moji
【Christmas at Hawk Run Hollow】 Carriage House Samplings

下に進んでBlock7を刺しています。
モミの木がたくさん。
雪の部分の段染めがきれいです。


今日は母の日ですね。
今年もカーネーションをもらって、写真撮るの忘れちゃった
夕飯にカレーライスを作ってもらいました^^
今年のカレーライスもとっても美味しかったです。
キイ、コローありがとう(*´∇`*)


今週は祝日なしで1週間働くのか・・・(´;ω;`)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、11歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (221)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (45)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (51)
着るもの (25)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ
