たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

 
blomster5_convert_20120825161450.jpg
【SOMMERBLOMSTER 30-4726】Haandarbejdets Fremme
design:Gerda Bengtsson
Fabric:HF10B
Thread:Danish Flower Thread

だいぶ賑やかになってきました。
もう少しで終わってしまうのが惜しくて、ゆっくりゆっくり刺しています。

枠の痕がクッキリ。
フレメは枠を使わないのが正しいんですよねぇ。
そう聞いたので、以前に刺したときは枠なしで刺してみたのですが、
どうも布が安定しないので刺しづらく・・・
今回は枠を使うことにしました。

   shikaku line mizuiro

保育園の運動会まであと2週間。
年長さんは、運動会で跳び箱・鉄棒をまじえた競技があるのですが、
そこで逆上がりができるとかっこいいんです。
「おお~っ!!」と歓声が上がるのです。
その歓声を浴びたいと、浴びれるものだと思っていたコロー。
でもコローはまだ逆上がりができません。
基本的に根性がないので、練習してもすぐに「やっぱ無理~(;´д`)」

ところが運動会で一緒に並んで競技をする予定のお友達が、
先週、逆上がりをできるようになってしまったのです。
焦るコロー。
おまけに大好きな女の子もできるようになってしまいました。
これはやばい!嫌われてしまうっ!!と焦りまくるコロー。
焦りすぎて若干落ち込んできたかも・・・(笑)

一緒に公園に練習に行くんですけどね。
実は私もできないんです。逆上がり。
どうすればできるのか、頭ではわかるんですけど、
感覚として経験したことがないので、どうにも弱い(;´Д`A ```
そこでここはやっぱりお父さん登場で、
今日仕事から帰ってきたら、公園に練習に行くことになりました。
頑張れ!コロー!!
お父さんも根性なしに怒らず付き合ってねー(^^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

はじめまして。
『人気サイトランキング』と申します。
ご訪問いただければ幸いです。

NAME:人気サイトランキング | 2012.08.25(土) 18:21 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2012.08.25(土) 19:59 | | [Edit]

 

夏の花

ほんと、カラフルで賑やかになってきたね。
前にイギリスの夏の花は?って聞かれてた気が・・・
今は、バラ、ヒマワリ、マーガレット、菊、ユリ、グラジオラス、フリージア・・・とか色々咲いてるかな。
この国、寒くて雨が多いからかあじさいの開花期間はすごい長いよ~。いまだに咲いてるわ。

コローくん、運動会までに逆上がりできるようになるといいね。
男の子は、好きな女の子にいいとこ見せようとする頑張りは、女の子とは違うものなのかもね~。

NAME:あーこ | 2012.08.25(土) 20:49 | URL | [Edit]

 

あーこさん

素朴なお花たちばかりだけど、素敵でしょ?
刺しててもホントに、楽しいの(^ー^)

今もあじさい咲いてるのはすごいね。
あじさいって、ヨーロッパにも咲いてるのか…
なんとなく、アジアのイメージだった。
違うのね^_^;

逆上がり、なかなか大変そう。
あと2週間ではきついかなー?
もう少し早くから、真剣になってくれたら良かったんだけど(笑)

NAME:cona* | 2012.08.26(日) 20:25 | URL | [Edit]

 

こんばんは♪
このフレメ、もうすぐ終わってしまうんですか?
はやいですね~。
フレメのお花はやっぱりステキです。
私もいつか・・。
フレメは枠なしでステッチするものなのですか?
枠なしでステッチは私にはちょっと無理そうですが、いつか枠なしで挑戦してみます。
コロー君ガンバレー!!

NAME:キャバリア | 2012.08.26(日) 22:36 | URL | [Edit]

 

キャバリアさん

あと左端を刺したら完成なんです。
終わっちゃうのはなんだか惜しい感じがしちゃいます。
刺してて、すごく楽しかったので(^ー^)

ゲルダさんのお花は本当に素敵ですよねー。
キャバリアさんもぜひ♪

私もフレメはこれが2つ目なのですが、
フレメは枠は使わないらしいですよ。
慣れれば平気なのかもしれませんが、
なかなか大変でした^_^;

NAME:cona* | 2012.08.27(月) 20:46 | URL | [Edit]

 

こんにちは

あと少しですね。私は右の方に行って完成でした。
ぎっしりお花が咲いていて、とても可愛らしいチャート
でした。

頑張ろうと言う力を育てるの、難しいですよね。
それでもcona*さんの息子さん、焦る気持ちがあるのは
良いかもですよ。早くコツが掴めると良いですね。
うちもお姉ちゃんは少しあるんですが、
息子の方が…全然なくて、思いっきりマイペースです。

NAME:aprile | 2012.08.28(火) 07:07 | URL | [Edit]

 

aprileさん

こんにちは。
本当に、刺してて幸せになるステッチですね。

うちも娘は負けず嫌いなので、
諦めずに頑張るのですけど、
息子は…(´Д`)
でも今回珍しく、悔しがっているので、
これはチャンスだ!と思って…
でもなかなか難しいですねー^^;

NAME:cona* | 2012.08.28(火) 19:44 | URL | [Edit]

 

カラフルなお花が沢山咲きましたね~!
完成が楽しみです♪
フレメは枠を使わないのが正式だなんて、知りませんでした!

枠なしで刺すのって難しいですよね。
余り布をどう扱っていいのかわからないです。

コロー君、逆上がりが出来るようになるといいですね。
きっと、パパと一緒に頑張れば大丈夫ですよー!

NAME:おれんじ | 2012.08.30(木) 07:11 | URL | [Edit]

 

おれんじさん

どうやら、枠なしがいいみたいですよ。
でも、なかなか難しかったです。
布を持つ手に変に力が入ってしまって、疲れました^_^;

逆上がりの壁、なかなか高そうです。
う~ん…厳しいかも(T^T)

NAME:cona* | 2012.08.30(木) 21:26 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、10歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (220)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (44)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (51)
着るもの (25)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ
