たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

 
8月も真ん中にさしかかって、7月分がやっと完成しました。
swan+lake2_convert_20120812115634.jpg
【Anniversaries of the Heart 7 Swan Lake】 Blackbird Designs
 Fabric:WICHELT 40ct Linen LAMBSWOOL
 Thread:GA、CC、WDW

なんだか毎日眠くて、睡魔と闘いながら刺すので、
間違えては解いての繰り返し。
おまけに白鳥の白はきれいに刺せないし・・・
何ヶ所か間違っているのだけど、もうそのままです。
それにしても渋い色合いだわ。

     suiteki line blue

先週の月・火と夏休みを取れたので、
日曜日から2泊で北湯沢温泉に行ってきました。
周りには特に何もないので、一日中、プールと温泉。
すっかりふやけてしまいました^^;
でも屋内外にプールがあり、子供たちはあっちだこっちだと、
大喜びで楽しめました。

ホテルの前には足湯。
ashiyu_convert_20120812115709.jpg
「キイの足、傷だらけ。汚いなぁ。」
「うるさいっ


帰りには支笏湖に寄りました。
若い頃はドライブでよく行きましたが、もう10年くらい行ってなかったかも。
久しぶりに行ったら、湖畔がとってもきれいになっていました。
駐車場も前は無料だったと思うんだけど・・・
今は有料になってました^^;

爽やかな風が吹いていて、いい気持ちでしたよ。
shikotsuko_convert_20120812115735.jpg
 リアルSwanlake だよね(笑)
shikotsuko2_convert_20120812115757.jpg
4人でスワンボートに乗りました^^
コローは白鳥には見えないらしく、「アヒルさんボート」と言い張っていました。

昨日からキイは夫の実家にお泊りに行っています。
コローも一緒に行くはずだったのですが、
金曜日から熱を出し、お留守番。
病院に行ったら溶連菌でした。
しばらく抗生物質飲まないと・・・
お泊りできなかったのは残念でしたが、病院がお盆休みに入る前で良かったです。
昨日は高熱が続いて、かなりつらそうだったけど、
今朝は熱が下がって元気元気。
明日は、夫と一緒にキイを迎えに行って、おじいちゃんおばあちゃんに会えそうです。

世間ではお盆休みの方が多いのでしょうね。
夫も明日はお休み。
私は・・・変わらず働きます(T_T)
皆さん、楽しいお盆休みを!
 
 

Comment

 

ステッチの白鳥のペア、さりげなくいるのがいいねぇ。
そして、夏の支笏湖、綺麗~。
私も学生の頃は良く行ったなぁ。
なんだか、懐かしいよ。
コローくん、早くよくなるといいね。

NAME:あーこ | 2012.08.12(日) 19:17 | URL | [Edit]

 

あーこさん

この白鳥には苦労しましたi-201
白糸ってなかなかきれいに刺せないのよ(>_<)

支笏湖の湖畔におしゃれなホテルが建っていて、
周りも随分きれいになってたよ。
水がきれいで冷たくて、気持ち良かったわ。

コローはほぼ復活した感じ。
だけど、何度も期待を裏切られてるので慎重に・・・(笑)

NAME:cona* | 2012.08.13(月) 17:45 | URL | [Edit]

 

完成おめでとうございます!
ほんと、渋い色の月ですよねー。

リアルSwan Lakeですねー♪
きれい。

コロー君、お泊り行けなくて残念でしたね。
でも、もう元気になったようで良かったです。

NAME:おれんじ | 2012.08.16(木) 06:51 | URL | [Edit]

 

おれんじさん

ありがとうございます。
なんだか手間取ってしまって…
もうすぐ8月分も始めないとですよね^^;

息子もげんきになって、良かったです。
暑い日が続いたので、疲れて抵抗力が落ちてたんでしょうね。
これからはグングン涼しくなるので、
また体調管理にはきをつけないと、です(^ー^)

NAME:cona* | 2012.08.18(土) 01:32 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、11歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (221)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (45)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (51)
着るもの (25)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ
