たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

 
7月のAOHシリーズ始めました。
aoh+swan_convert_20120728151827.jpg
【Anniversaries of the Heart 7 Swan Lake】 Blackbird Designs

すごくシンプルなデザインで、
使っている色数も少ないので、なんとなーく寂しい感じがします。
涼しげな感じがしなくもないけど・・・


暑いです^_^;
今週は札幌も30度超えが続いています。
暑さには弱いんだなぁ、自分。
普通に仕事してても、いつもの倍以上疲れます。
そのせいか起きていられない。
せっかくオリンピックが始まったというのに、
針をもったまま(-_-)zzz
女子も男子もサッカー見られずです(泣)

今週から小学校の夏休みが始まりました。
今日から子供たちは、私の実家に泊まりに行きました。
1歳半から1人でばあばの家に泊まれるキイは、当然へっちゃら。
ニッコニコで「行ってきまーす!!」
一方コローは、何度も何度もキイとばあばの家に泊まっているけれど、
そのたびに不安げで、悲しい顔で「行ってきます・・・」
今年は保育園のお泊まり会を乗り越えたので、
何か吹っ切れるかな?と思ったのですが、
あんまり変わりない様子。
行きたくないわけじゃないんですけどね。
やっぱりなんだか不安みたいです(笑)

なので今日の夜はちょっとお出かけ。
何か美味しいものを食べて来ようと思います♪
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

暑いね~

こんにちは。
本当に、毎日、毎日暑いね~~(~Q~;)
このムワッとした暑さ、私も苦手です。
夜も連日だと寝苦しくて疲れが取れないですね。

そんな暑さの中でも針を持ってるなんてえらいよ~。
私も刺したい気持ちは山々なのに、
睡魔に勝てず、集中力に欠けております。(@_@;)

NAME:kotori* | 2012.07.29(日) 11:13 | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

北海道も、暑い夏がやってきたんですね~。
九州育ちの私も、近年の蒸し暑さにはかないません。
いや、年のせいもあるかな(;´▽`A``
夏に負けないよう、お互い無理せず頑張りましょう♪

NAME:saya | 2012.07.29(日) 11:43 | URL | [Edit]

 

kotori*さん

こんにちは(^-^)
いやー、本当に暑かった。
北海道らしからぬ蒸し暑さでしたよね。
でも今日は爽やかな1日だったわ。
ちょっとホッとしました(*^▽^*)

私も睡魔に勝てず、なかなか進まないのですよー。
眠いのに無理矢理刺しても、いっぱい間違っちゃって、
結局次の日解くことに・・・(T_T)
眠い時は寝なさい、ということですよね^^;

NAME:cona* | 2012.07.30(月) 01:56 | URL | [Edit]

 

sayaさん

こんにちは(^-^)
この何日かは、気温も高かったのですが、湿度も高く・・・
北海道らしくない蒸し暑い日が続いたので、
少々バテてしまいました。
でも、今日は爽やかな1日だったので、ちょっと回復♪
北海道のこれしきの暑さに文句言ってたら、
それ以外の所に住む皆さんに、怒られちゃいますね^_^;

NAME:cona* | 2012.07.30(月) 02:03 | URL | [Edit]

 

暑そうだね

北海道もここ最近は、本当に暑そうだね。
7月で30℃超えとは・・・
こちらは、オリンピック見ててもわかるように雨が降ったりで涼しいから、ちょっと暑さ分けて欲しい位だよ~。

コロー君、キイちゃんと一緒にお婆ちゃんの家にお泊まりでもちょっとドキドキなんだね。
可愛いなぁ。

NAME:あーこ | 2012.08.01(水) 00:29 | URL | [Edit]

 

本当に、色数が少なくて寂しげですよねー。
私は家のベタに苦労しました。

そちらも暑いんですねー。
北海道も30度超えがあるなんてビックリです!
うちの辺りも猛暑で、40度超えです。

お互い夏バテしないように気をつけましょうねー!

お子さんたち、ばあばと一緒に楽しんでいるんですね。
私もよく祖父母の家に泊まりに行きました。
甘やかしてくれるから、楽しかった思い出が・・・(笑)

cona*さんも、ご主人と二人の時間を楽しんでくださいね♪

NAME:おれんじ | 2012.08.01(水) 20:31 | URL | [Edit]

 

あーこさん

どんどん北海道の夏も暑くなってるよ。
そろそろ北海道の家庭にも、エアコンが必要になるのかも・・・
北海道が米どころになるくらいだからねぇ・・・

コローはへなちょこだからねぇ。
でも、男の子ってそんなもんなのかな?って気もするけど。
キイと比較するからなおさらそう見えるのかもしれないよね。

NAME:cona* | 2012.08.01(水) 22:13 | URL | [Edit]

 

おれんじさん

渋めの色合いで、暑苦しくないのはいいんですけどねぇ(笑)

北海道でも道北や道東の方は夏でも涼しいみたいですけど、
札幌近郊は30度超える日もあるんですよー(^-^)
夏なのに暑い日がないのはさびしいですけど、
今年みたいに30度超えが何日も続くと、かなりしんどいです。
こちら家庭ではエアコンないのが普通なので・・・・^_^;
40度超えなんて・・・
私がおれんじさんの所に住んだら、溶けてしまうわ(>_<)

そうなんですよね。
私や夫の実家から帰ってくると、がっつり甘やかされてたから、
全然言うこと聞かなくなってる(--〆)
でも子供たちにとっては、「甘やかしてくれる存在」って大事ですよね(^-^)

NAME:cona* | 2012.08.01(水) 22:21 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、10歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (220)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (44)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (51)
着るもの (25)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ
