たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

abc3_convert_20120722120703.jpg
【GRAND ABECEDAIRE】 gazette94  フリーチャートより

枠だけ2つ。
フレメの10Bを刺していたので、40ctは目がつらい
なかなか思うように針が進みません。
1つ間違いを見つけたけれど、解く気にもなれず、
ま、いっか♪です。
ついつい目に優しいフレメに手を伸ばしたくなります(*´∇`*)


昨日のおやつはチョコバナナ
DSC_0036_convert_20120716163816.jpg

8月の保育園のお祭りで売る予定のチョコバナナ。
家で試作してみました。
冷やしたりするのが大変なのかと思ってましたが、
コーティング用のチョコで作ると簡単なんですね。
湯煎したチョコを常温のバナナにかけて、
そのまま置いておくだけで、ほんの1~2分で固まりました。
ツヤもあるし、見栄えもそれなりではないでしょうか。
子供たちも大喜び♪
夫も喜んだ(笑)
それにしても、もう少しカッコよく写真撮れないもんだろうか・・・(^_^;)


本州ではもう夏休みが始まっているところが多いのですね。
娘の小学校は25日が終業式。
北海道の夏休みは、終わるのが早いだけかと思っていたけど、
始まるのも遅いんですね。
来週からお弁当作りかぁ・・・つらいな(;´д`)

PC使えるようになりました(^-^)
ハードディスクの中身の救出はまだですが、とりあえず。
どうかどうかハードディスクのデータが無事でありますように。
 
 

Comment

 

PC使えるようになって良かったね。

コーティング用のチョコって売ってるんだね。
9月に日本人の集まりで、お祭りをしようって話で、出店だそうか~って言ってて、チョコバナナの案もあったけど、冷やさないと固まらないよね?そのうちに子供達チョコでドロドロにしちゃいそうだね~って却下になったんだけど、コーティング用のチョコ見つかればできるかもしれないね。
ちょっとチェックしてみよう。

NAME:あーこ | 2012.07.22(日) 21:29 | URL | [Edit]

 

やっぱり40ctは、目が慣れないとつらいんですね~。
これ、全体はどんな図案なんだろう?次が見たくてワクワクします♪

チョコバナナ、前にうちでもやってみました(*^-^)♪
cona*さん、とっても上手~☆
私がやると、割り箸にチョコが垂れてしまうんですよね~。
そして、うちも何故か夫が喜んでました。

NAME:saya | 2012.07.22(日) 21:49 | URL | [Edit]

 

あーこさん

チョコバナナがあると、お祭り気分は盛り上がるよね。
特に子供たちは喜ぶわー(^ー^)
普通のチョコだと、冷やしたりが大変だし、
見映えもあんまりよくないみたい。
コーティングチョコはオススメだよ。

NAME:cona* | 2012.07.23(月) 21:27 | URL | [Edit]

 

一度大きめのものをやった後の40ctは、辛いですよねー。
二つの枠の中はどんなものなのか楽しみです♪

チョコバナナ、おいしそうですね~!
うちの主人もそうなんですが、男の人って大きな子供だなって思うことが多いです。
喜ぶものが子供と一緒!(笑)

NAME:おれんじ | 2012.07.23(月) 21:29 | URL | [Edit]

 

sayaさん

粗いリネンに目が慣れちゃうと、特に夜の40ctはキツイです^^;
でもやっぱり40ctが好きなんですよね~(笑)

チョコバナナは思ってたより楽チンだったので、
また作ろうと思います。
私はチョコをスプーンで少しずつかけたので、
あんまり垂れずに済んだのかなぁ、と思います(*´∇`*)

NAME:cona* | 2012.07.23(月) 21:43 | URL | [Edit]

 

おれんじさん

そうなんですよー。
目が慣れるまではキツイですね^^;

ほんとほんと!
子供の好きなものが好きですよね♪
ベロがお子ちゃまだなっ!って思います。
休みの日のおやつとか、3人分用意しますもん(笑)

NAME:cona* | 2012.07.23(月) 22:56 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、11歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (223)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (46)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (22)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (53)
着るもの (26)
巻くもの (17)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ