たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

 
DSC_0035_convert_20120716163734.jpg
【SOMMERBLOMSTER 30-4726】Haandarbejdets Fremme
design:Gerda Bengtsson
Fabric:HF10B
Thread:Danish Flower Thread

もうひとつ可愛いお花が咲きました。
何の花でしょう?
デイジーでしょうか・・・

使ったピンクが結構鮮やかな色だったのですが、
こうやって刺してみると、ふんわりと馴染むんですね。
不思議。

         tree 


昨日はお天気がよかったので、モエレ沼公園に行ってきました。
札幌の郊外にある、とにかく広~い公園です。
キイがもっと小さい時に、ピクニックに出かけたことがあるのですが、
その時はもっと札幌中心部に近いアパートに住んでいたので、
かなり遠いなぁ、と感じていました。
でも今は郊外に住んでいるので、思った以上に家から近かった(笑)
駐車場も広いし、無料だし、
これは意外と行きやすいかも(^-^)

急に思い立ったので、お弁当を作る余裕はなく、
マックでドライブスルーして、出かけました。
中はとっても広いので、自転車をレンタルして移動です。
コローが自分の自転車じゃないので、うまく操作できずに、
大転倒してしまい、膝をずるむけで大泣き(>д<)
という事件もありましたが、
いっぱい走り回って、サイクリングもして、楽しめました。
豆粒みたいなのが、サッカーをしている夫と子供たち。
コロー、転倒前でまだご機嫌♪
P1010718_convert_20120716164047.jpg
 行くぞー!!
 お父さーん!もうちょっと優しく蹴ってよーっ!!


暑すぎず、涼しすぎずで、とっても気持ちのいい午後でした。
また行こう(^-^)♪

スポンサーサイト
 
 

Comment

 

どんどん進んでますね~♪
タンポポにデイジー・・・
私には「春の花」のイメージのお花達ですが、デンマークでは「夏の花」なんですね。
とっても冬の寒さが厳しい国なのかな~。

公園、すごーく広いですね∑('◇'*)
やっぱり北海道って規模が大きい!!
コロー君、大変でしたね(;;)膝ずるむけ、痛そう~><
うちの娘も、今日近所の公園に行ってコケて・・・
ほんのちょっとの擦り傷で大騒ぎ(^▽^;)
知らないママさんが絆創膏をくれて、やっと泣き止みました。
絆創膏貼ると、おまじないがかかったように落ち着くみたい。不思議ですね~。

NAME:saya | 2012.07.16(月) 20:32 | URL | [Edit]

 

進んでますね~!
タンポポも可愛いけど、こっちのピンクも素敵!
何のお花何だろう~。

公園いいですねー!
天気のよい日に、ピクニックとサイクリング最高ですよね♪

NAME:おれんじ | 2012.07.17(火) 03:14 | URL | [Edit]

 

たんぽぽ可愛いなって思ってたけど、このお花も可愛いね。
ほんと、糸だけ見るのと随分感じが違うね~。

モエレ沼公園、いいとこだって聞いてたけどお天気の日は、ほんとのんびりできそうだね。
日本は、九州で大雨で洪水被害すごいみたいだけど、そっちは天気良さそうだね。

NAME:あーこ | 2012.07.17(火) 07:29 | URL | [Edit]

 

sayaさん

そうか、そう言われてみると春の花ですね。
北海道にいると、初夏にかけて咲くので違和感なかったですけど・・・
北欧なので、長く厳しい冬なのでしょうね。
夏もきっと日本の春くらいの気候なのかしら?←勝手な想像(^^;

そうなんです。
とにかく広い公園なんですよ。
自転車がないとつらい感じです。

絆創膏って子供にとっておまじないみたいな効果ありますよね(^-^)
うちもほんのちょっとの傷でも、絆創膏を貼りたがって、
すぐになくなっちゃいます(笑)

NAME:cona* | 2012.07.17(火) 18:24 | URL | [Edit]

 

おれんじさん

花糸の手触りに癒され、
目の粗いリネンが目に優しくて、ついついこればかり刺してしまいます(^^;
そろそろAOHにも手をつけないとなぁ、と思いつつ・・・

北海道の夏は湿度が低くて爽やかな日が多いので、
日陰に入れば気持ちいいです。
この日は程よく風も吹いていたので、本当にピクニック日和でした♪

NAME:cona* | 2012.07.17(火) 18:29 | URL | [Edit]

 

あーこさん

モエレ沼公園は、本当にいいよ。
とにかく広くて、中には噴水もあるし、山(?)もあるし、
子供たちが水遊びできる程度の池?プール?もあるし、
広い芝生もあって、子供や犬にはうってつけ(笑)
舗装された道もグルーっとつながってて、自転車で走るにも気持ちいい。
のんびりしたいときにはお勧めだよ。

九州の大雨は本当に気の毒。
札幌周辺は今のところ大丈夫だけど、なんだか怖いよ。
ここ何年か大雨・大雪のニュースをよく聞くよね。
やっぱり気候が変化してるんだなぁ、と思うわ。

NAME:cona* | 2012.07.17(火) 18:35 | URL | [Edit]

 

こんにちは^^

どんどん、進んでいますね~!
タンポポもデイジーも可愛い♪
続きを楽しみにしています。

公園もとーっても広くてイイですね!!!
うちの近くにもこんな公園があったらなぁ~。


それから、ブログを引越しいたしました。
引き続き仲良くしていただけたら、嬉しい
です。
どうぞよろしくお願いします^^

NAME:翠 | 2012.07.19(木) 10:49 | URL | [Edit]

 

翠さん

こんにちは。
フレメはやっぱり気持ちよく刺せて、ついこればかり手に取りたくなってしまいます(^ー^)

ブログお引っ越しされたんですね。
後程、新しいブログもリンクさせていただきます。
もちろんこちらこそ、これからもよろしくお願いいたします(*´∇`*)

NAME:cona* | 2012.07.19(木) 21:59 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、11歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (221)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (45)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (51)
着るもの (25)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ
