たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

 
真ん中のタンポポが咲きました。
P1010708_convert_20120714115500.jpg
【SOMMERBLOMSTER 30-4726】Haandarbejdets Fremme
design:Gerda Bengtsson
Fabric:HF10B
Thread:Danish Flower Thread

庭に咲いていると目の敵にしてしまう邪魔者も、
こうやってゲルダさんのデザインになると、
素敵に見えてしまうのは何故かしら?

今週は何に疲れたのかわかりませんが、とにかく眠くて…
あまり針が進みませんでした。
これは「夏の花」というタイトルだから、
夏の間に完成させたいけれど…^^;


コローのお泊まり会は、なんと一度も泣かずにクリアしたそうで。
肝試しでも泣かなかったというから、不思議です。
実は今、モテキ到来なコローさん。
保育士さん曰く
「みんなどうしちゃったの?っていうくらい、女の子達が肉食化してて…(´▽`;)ゞ」と。
今までおとなしかった女の子までも、
男の子に興味を示すようになり…
ずっとコローは好きだったけど、
全然相手にしてもらえなかった女の子にも、
ついに振り向いてもらえたようで。
なので、女の子達のの前で泣くようなカッコ悪い真似はできなかったらしく、
グッと耐えていたそうです(笑)
男の子って、こういうところが単純で可愛いですね(*´∇`*)


まだPC直りません(T^T)
「早くしてよー!」と夫にブーブー言ったら、
昨日の夜、半分くらい(?)直してくれて、
「とりあえずネットもできるし、ワードとエクセルは使えるよ。」
と言っていたのに、
ブログアップしようと思ったら、漢字に変換ができない(`ヘ´)
ぜーんぶひらがな。
夫は仕事に行ってしまったので、私にはちんぷんかんぷん。
結局スマホからの更新です。
早くキーボードが打ちたーい!!
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

わあっ、素敵ですね~♪
たんぽぽの綿毛のところの表現が可愛い(*´∇`*)

女の子の肉食化・・・(゚゚;)そんなお年頃なんでしょうかね~。
コロー君、好きな子に振り向いてもらえて良かったですね(^ー^* )

PC調子が悪いと、不便ですよね><
うちのもそろそろ・・・な雰囲気です(゚ー゚;A
ちゃんと直るといいですね!

NAME:saya | 2012.07.14(土) 15:16 | URL | [Edit]

 

タンポポ、なかなか素敵に仕上がってるね。
つぼみが又、いい感じ。

コローくん、好きだった女の子に振り向いてもらえたなんて、良かったじゃない。
でも、やっぱり男の子は男の子。
女の子の前では、かっこいいとこ見せたいって思うんだね。

私、以前に何故かカナ変換ができなくて、突然ローマ字しか打てない事があったわ。
でも、又、突然打てるようになったり・・・
ほんとPCって全然わかんない。

NAME:あーこ | 2012.07.14(土) 18:03 | URL | [Edit]

 

sayaさん

普段はただの雑草としか思っていないのに、
どうして素敵に見えるんでしょう?
ホントに不思議です。

年長さん女子の肉食化は、明らかに娘の時より激しいです^^;
本当に「どうしちゃったの?」って感じです。
あまりの激しいアプローチに、おばさんはビックリ(・・;)なことも…
息子は3年間の片想いが実って(?)、ウホウホですが…(笑)

NAME:cona* | 2012.07.15(日) 21:20 | URL | [Edit]

 

あーこさん

たかがタンポポなのに、絵になるのが不思議。
デザイナーさんって偉大だわ(^ー^)

あんなへなちょこでも、カッコつけるんだから可笑しい。
家では「抱っこして~」とか、とにかくベッタベタに甘えん坊なのに、
保育園の中やお友達の前では、絶対抱っこされないの。
わざと抱っこしようとすると、
「おうちに帰ってからね。」って断るのよ(笑)

早くPC直ってほしい。
でもグータラ夫の重たい腰はなかなか上がらず…(T^T)

NAME:cona* | 2012.07.15(日) 21:26 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、11歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (221)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (45)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (51)
着るもの (25)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ
