たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

 
ステッチハウスさんで6月のおすすめになっていたキット、
我慢できずに始めちゃいました。
20120707_132427.jpg
【SOMMERBLOMSTER 30-4726】Haandarbejdets Fremme, design:Gerda Bengtsson
Fabric:HF10B
Thread:Danish Flower Thread

フレメは、以前に一度だけキットを刺したことがあるのみで、
今回2回目。
前のは青い鳥シリーズのだったので、
使う色も少なかったのですが、
今回はたくさんの色の花糸が入っていて、なんか嬉しい(*´∇`*)
リネンは10B。
ちょっと粗い感じがしますが、目には優しいです。

今はタンポポの葉っぱの途中です。
やっぱり花糸いいですね。
癒されます~(*´ー`*)


今日の夕方から、コローさん、保育園のお泊まり会です。
へなちょこなので、かなりビビってます(笑)
キイと2人で泊まりに行ったことはあるのですが、
全くの一人は初めて。
「キイも一緒に行ったらダメかなー?」とか、
「風邪ひいたらお泊まり会行かなくていいでしょー?」とか…(笑)
行ってしまえば、お友達皆と一緒なので、
全然大丈夫だと、思うんですけどね(^ー^)
これを乗り越えて、一回り大きくなるんだろうなぁ。
明日迎えに行くのが楽しみです♪

PCの調子が悪く、スマホからの更新です。
でも画像サイズの調整がうまくできなーい!
ここまでで、ものすごい時間がかかってしまいました(;´д`)
早くPC治ってほしいデス。
 
 

Comment

 

新しいフレメを始められたんですね♪
花糸の色合いと触り心地は癒しですよねー。

コロー君のお泊り会はどうでしたか?
PCも早く治るといいですねー♪

NAME:おれんじ | 2012.07.07(土) 20:50 | URL | [Edit]

 

cona*さんもフレメを始められたんですね~☆
花糸は新しい花糸ですか?
私はまだ前の花糸しか知らなくって(^^;
頑張って下さいね^^

NAME:翠 | 2012.07.08(日) 07:39 | URL | [Edit]

 

こんにちは

おお、こちらを始められたんですね。
私も去年の夏、こちらを刺しましたよ。
10Bの布はざっくざく刺せて進みは早いですが、
私も粗すぎだわ〜と感じまして、私は12Bで刺しました。
12Bぐらいが好きなんです。
デザイナーさんには悪いけど、変更しちゃいました。

NAME:aprile | 2012.07.08(日) 16:49 | URL | [Edit]

 

おれんじさん

本当に花糸って不思議ですね。
どうしてこんなにホッコリした気持ちになるんでしょう。

コローは楽しかったようです(^ー^)
行く前は色々グダクダ言っていたけど、
今日は「行って良かった。またやりたい。」と言っていたので、
ヨカッタヨカッタです。

PC使えないのは不便です(;´д`)
しかも「ハードディスクいっちゃってるかも。」と夫。
写真やダウンロードしたフリーチャートがーっ(T_T)
バックアップとらないと…と思いつつ、
ついついそのままになってたんです(>_<)

NAME:cona* | 2012.07.08(日) 19:57 | URL | [Edit]

 

翠さん

フレメはやっぱりいいですね。
お値段が良くても仕方ないな、って思っちゃいます(笑)

花糸は、新しいものですよ。
私は前に刺したのも、花糸が変わってからなので、
新しい花糸しか知らないんです。

癒されながら、楽しみたいと思います(*´ー`*)

NAME:cona* | 2012.07.08(日) 20:04 | URL | [Edit]

 

aprileさん

aprileさんも刺していたんですね。
今覗きに行ってきました(^ー^)
やっぱり素敵♪

キットを買う時、10Bだったのでちょっと躊躇ったんですよねぇ。
私も12Bくらいが好きだなー。
でも変更するという知恵はありませんでした(笑)

NAME:cona* | 2012.07.08(日) 20:15 | URL | [Edit]

 

コロー君くらいの年齢だとお泊まり会なんか、楽しみにするものかと思ったけど、そうでもないんだね。
もう少し年上の子達なのかな?
私のPCもディスクチェックをすると必ず92%でカチカチ言いながら止まるから、何か問題があるみたいで、CD,DVDが読み込めなくなってるから、だましだまし使ってるよ~。
だから、最近は大事な写真とかがバックアップ取るようにしてる。いつ壊れてもおかしくないからね。
ただ、急に壊れたりすると、バックアップとってなかったりして、本当に困るよね。

NAME:あーこ | 2012.07.08(日) 21:29 | URL | [Edit]

 

あーこさん

そうなの。楽しみにしてる子の方が多いんだと思うよ。
コローはビビりだからねぇ。
でも楽しかったみたいだから、良かったよ。
これが自信につながるんだろうな。

バックアップは大事だよね。
わかってるんだけど、ついつい後回しにしちゃってね。
ハードディスクのデータは、なんとか取り出せそうかも、
って夫が言ってるから期待してる。
今度はちゃんとバックアップ取るわ(T^T)

NAME:cona* | 2012.07.09(月) 21:23 | URL | [Edit]

 

今度はフレメ始められたんですね♪
布のカウントの表し方も違うんですね~。
私も、やはり一度は刺してみなくては!

コロー君、お泊り楽しめたようで良かったですね(*^-^*)
子どもって、初めての事が苦手だけど、順応性が高いんですよね♪
うちの娘も、来月は幼稚園のサマーキャンプです☆
これを機会に、ちょっと一皮むけて帰ってきてほしいな~。

NAME:saya | 2012.07.10(火) 00:12 | URL | [Edit]

 

sayaさん

もうあっちフラフラこっちフラフラで(^^ゞ
どれもこれも中途半端にならないように、頑張ります♪

フレメのリネンは、1㎝あたりの目の数らしいです。
なので10は25ctくらいで、12が32ctくらいになるのかな?
フレメはやっぱりいいですよー。
値段がお高いのも許せる素敵さ、刺し心地です(^_^)

娘さんもキャンプ楽しめるといいですね。
何かをやりとげた感じ、成長を感じて嬉しいけれど、
やっぱりちょっぴり寂しく感じてしまう…
子離れできないダメ母ちゃんになりそうで怖いデス。

NAME:cona* | 2012.07.10(火) 18:53 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、10歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (220)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (44)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (51)
着るもの (25)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ
