たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

6月分完成です。
aoh+happy2_convert_20120701163632.jpg
【Anniversaries of the Heart 6 HAPPY BIRTHDAY】 Blackbird Designs
 Fabric:WICHELT 40ct Linen LAMBSWOOL
 Thread:GA、CC、WDW

ちょうど6月はコローの誕生月なので、
「dear」の後に、コローの名前を入れようと思っていたのですが、
そうすると、間違いなくキイの激しい怒りを買うのでやめました^_^;
年号はコローの生まれた年で。

お家は小さめだったので、ラクでしたが、
両脇の木の葉っぱと花のレイジーデイジーステッチが面倒でした。
なんとか刺しましたが、
裏はエライことになっています(笑)

それから枠の右側が1つ上にズレている、と思っていたのですが、
後から良く見たら、左側が1つ下にズレていました(笑)
直せる程度だったので、直してスッキリです(^-^)



先週の札幌は夏日もあり、暑い日が続きました。
まだ夕方になると、ひんやり寒いのですが、
昼間の暑さは、急に夏がやってきた感じです。
小学校の開放プールも始まり、
キイは早速出かけて行きました。
子供たち、楽しみに待っていたんでしょうね。
「すんごい人がいっぱいで、全然泳ぐ場所がなかったよー。」
と言っていました。

短い北海道の夏、楽しまなくちゃ(^-^)♪
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

6月の札幌で、もうプール開きしたの?
6月でもう夏日を迎えたなんて、北海道も随分変わったんだね。
ホリディーに行った時、子供の頃は、冷たい海に入って、よく唇紫にして、ガクガク震えながらも遊んでたなぁ、なんて思い出してたんだよ。

NAME:あーこ | 2012.07.01(日) 20:23 | URL | [Edit]

 

あーこさん

学校のプールは、屋内の温水プールだからね。
7月1日の今日から、夏休みお盆前までの週末は開放されるんだ。

この何年か、6月は暑い日が多い気がするよ。
7月8月より、6月方の方が夏らしかったねぇ、なんて事もあったな。

やっぱり北海道の海は冷たいよね。
今なら入りたくないわ(笑)

そうだそうだ。
子供の頃、海やプールに遊びに行っても、
友達はみんな唇真っ青になって、すぐ出てしまって。
私は寒くない子だったから、つまんなくてさ。
でもあーこさんは唇青くなっても、震えてても、長く水に入ってられたよね。
だからあーこさんとプールに行くのが一番好きだった。
そんなこと思い出しちゃった。
懐かしいな(^-^)

NAME:cona* | 2012.07.02(月) 02:36 | URL | [Edit]

 

懐かしい記憶が・・・

また、またコメント失礼!
そりゃそうだ、学校のプールは温水だよね。

7,8月より6月の方が夏らしかったって、なんだかイギリスみたい。ここ毎年、7月、8月が天気悪くて寒くてね~。

そして、conaさん寒くない子だったって、私も思い出したよ。学校で、もう寒くなってきて、みんなが長袖着てるのに、一人で半袖、短パンだったよね。
東京生まれの東京育ちだったのに、それが不思議だったんだよ~。

今は、もう北海道の海には、夏でも入れないだろうなぁ。
関東や道外の人にたき火しながら、海水浴したりしたよって言うと、そこまでして海に入ってたの?って驚かれるけど、北海道は夏が短いから、そこまでしても海に入ってたよね(笑)

NAME:あーこ | 2012.07.02(月) 06:25 | URL | [Edit]

 

6月の図案、とっても素敵~!!
クロスステッチに、他のステッチが少し加わるだけで、ぐんと雰囲気が変わるんですね~。

北海道の夏、どんな感じなのかな~。
今年は梅雨に入ってもほとんど雨が降らずに、先日までカラッとした日が続いたので、
北海道の夏って、こんな感じかな?と、気分だけは旅行した気分に浸ってました(*´∇`*)

NAME:saya | 2012.07.02(月) 15:05 | URL | [Edit]

 

6月分の完成おめでとうございます♪

北海道も暑いんですね~!
福岡も今日は涼しいそうなんなんですけど、
それでも29℃です(^^;
家事しているだけで滝汗ですよ。。。
こんなんで夏本番はどうなっちゃうんだろう・・・
と心配です(><)

NAME:翠 | 2012.07.02(月) 15:41 | URL | [Edit]

 

あーこさん

ふふ・・・
寒くなかったんだよねぇ。なんでだろう?
周りの大人たちに「見てるだけで寒い」ってよく言われた(笑)
初雪の日まで半そで短パンで学校に行ったの覚えてるわ。
あの日はさすがに寒かったな(笑)

子供の頃はあんなに寒さに強かったのに、
今は人一倍寒がりになってしまったよ。
なんでだろうなぁ。
でも、寒くないDNAはキイにしっかり受け継がれているみたい(^-^)

NAME:cona* | 2012.07.03(火) 02:05 | URL | [Edit]

 

sayaさん

クロス以外のステッチは苦手なので、
苦戦しましたが、なんとか・・・
クロスでは表現できない、花や葉っぱの感じが出て、いいですよねぇ。
でも、糸の始末がどうしていいかわからず、
裏はグチャグチャです(>_<)

北海道の夏は、基本的には湿度が低く爽やかですよ。
昼間に30℃超える暑さでも、
夜になるとスーッと涼しくなって、
熱帯夜は1シーズンに数回あるかないか、かな?
関西に住む叔父は、北海道に帰ってくるたび、
「夜になると、涼しくていいなぁ。天然のクーラーや。」と、
必ず言います(笑)
それでもここ何年かは、真夏日になることも多く、
北海道らしからぬ蒸し暑さの日が多くなってきたように感じます。
やっぱり異常気象なのかな、と。

NAME:cona* | 2012.07.03(火) 02:17 | URL | [Edit]

 

翠さん

ありがとうございます(^-^)

6月の末からは暑かったですねぇ。
でも、今日は昨日までと打って変わって寒いくらいで・・・
この気温差で風邪ひくんですよねぇ。
気をつけないと。

翠さんは福岡にお住まいなのですね。
暑そう・・・^_^;
お互い体には気をつけましょうねー。

NAME:cona* | 2012.07.03(火) 02:24 | URL | [Edit]

 

完成おめでとうございます!

特殊ステッチ、私も苦戦しました~。
私も裏は見せられる状態じゃないかもー!

学校がプールを開放してくれるなんていいですね♪
しかも、屋内!

夏楽しんでくださいね♪
こっちは、熱波で数日間40度以上の日が続いていたので、
もう暑さはいいかも・・・・・笑

NAME:おれんじ | 2012.07.04(水) 05:31 | URL | [Edit]

 

完成おめでとうございます。

こんにちは。
順調に進んでいますね(^_^)
遅くなりましたが、コロー君お誕生日おめでとうございます!
6月はちょうどぴったりのデザインだったんですね。

小学校のプール、室内プールなんですね。しかも開放プールがあるなんて羨ましい~!
息子の小学校はプールが外なので、雨天は水泳の授業が中止になるの。
今は梅雨なので水泳の授業が全然できないみたい。
夏休みの開放プールも2日間しかないのよ。
だからスイミングに通ってる子と、通ってない子の泳力の差が激しいみたいです。
運動の苦手な息子も、唯一水泳だけは得意なので、授業が少ないのは不満みたいです。

NAME:watamo | 2012.07.04(水) 17:38 | URL | [Edit]

 

おれんじさん

ありがとうございます。
やっぱりクロス以外のステッチは苦戦します(>_<)

北海道の学校のプールは、ほとんどが屋内なんじゃないかなー?と思います。
夏でも屋外だと、結構寒いですからねー。

40℃以上って…(゜ロ゜;
おれんじさんは、そんな暑いところに住んでらっしゃるんですね。
想像がつかない暑さだわ…
溶けちゃいそう(;´д`)
サウナくらいな感じかしら?
お身体には、気をつけてくださいね。

NAME:cona* | 2012.07.05(木) 20:44 | URL | [Edit]

 

watamoさん

こんにちは。

チャートを見たときは、6月はちょうどいいわ!と思ったんですけどね。
やっぱり娘からのクレームが怖くて…(笑)

学校のプールが屋内なのって、北国ならではなんですかねぇ?
プールはお盆までは毎週土日に開放してくれるので、
子供達は楽しみにしてますよ。
学校のプールだと、子供だけで行かせられるので、
親もラクでいいですよー(^_^)

NAME:cona* | 2012.07.05(木) 20:53 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、11歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (221)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (45)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (51)
着るもの (25)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ