たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

6月分を始めました。
aoh+happy_convert_20120623155249.jpg
【Anniversaries of the Heart 6 HAPPY BIRTHDAY】 Blackbird Designs

枠の右側が1つ上にズレてしまいました。
確認してみたのですが、どこで間違えたのか分からず、
まあ、いいや、とそのまま^_^;
今月のお家は小さめなので、建てるのにそんなに時間はかからなそうです。


先週の運動会からライブ2daysに始まり、
キイの振替休日のためのお弁当作り、
コローの遠足のお弁当作り+早い時間の保育園集合、
コローの誕生日、
保育園の個人懇談。
と、非日常な出来事のギュッと詰まった過酷な一週間でした。
もうグッタリ。
とーっても長く感じた一週間だったなぁ^_^;


20日の水曜日はコローの6歳の誕生日でした。
koro6cake_convert_20120623155403.jpg

あのバブちゃんが、もう6歳かぁ。
本当にあっという間です。

子供たちの誕生日は、いつも複雑な気分。
すくすくと大きくなってくれて、嬉しい気持ちと、
少しずつ大人に近づき、私達から離れていく寂しさと・・・

これからも楽しく、笑顔でいっぱいの日々を送ってほしい。
と強く強く願います。
 
 

Comment

 

コローくんのお誕生日おめでとうございました♪
子供ってす~ぐ大きくなりますよね。
男の子だから、親から離れて行っちゃうって
思うのが大きいのかも知れませんね。
うちも秋には8歳になるし・・・
ついこの間まで赤ちゃんで、幼稚園生で、
ピカピカの1年生だったのに・・・って
思いますもん(笑)

それと、6月のステッチも頑張って下さい。
続きが楽しみです☆

NAME:翠 | 2012.06.23(土) 18:39 | URL | [Edit]

 

誕生日おめでとう!

コロー君、誕生日おめでとう。
もう6歳なんだね。
来年は小学校1年生か~。
ほんと、早いね。
私達がおばさんになっていくのは当たり前か~(笑)

conaさんもお弁当はキャラ弁とか作ったりするの?
日本のお母さん達はすごいよね~。
彩や栄養を考えてお弁当作るでしょ。
こっちなんて、お弁当って、サンドイッチとポテチとか持たせたりなんだよ。
そんなんでいいのか?と思っちゃうわ。

NAME:あーこ | 2012.06.23(土) 19:45 | URL | [Edit]

 

コロー君、お誕生日おめでとうございますヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆
来年小学1年生・・・うちの娘と同学年ですね♪
「幼児」から「子ども」になってきて、うちでも時々主人と、嬉しいけど寂しいね~と語り合ってます。

そして、cona*さん1週間お疲れ様です^^
予定って、立て込む時はとことん、ですよね~☆
週末はゆっくり休んでくださいね(*´∇`*)

NAME:saya | 2012.06.23(土) 20:45 | URL | [Edit]

 

翠さん

ありがとうございます。
ホント子供の成長ってあっという間ですよね。
今のこの時期を楽しんでおかなくちゃ!って日々思います。

男の子だからなおさら「今だけ」な感じが強いかも。
娘とは大人になっても仲良く出かけたりできるだろうなぁ、と。
息子はねぇ。
一緒に出かけてくれるのは、あと何年だろう?とか思っちゃいます。
いつまでも母親から離れないのは、
それはそれで困りますしね^_^;

NAME:cona* | 2012.06.24(日) 13:11 | URL | [Edit]

 

あーこさん

ありがとう。
そうだよ。来年1年生だよー。
本当にあっという間だよ。
ちょっと前まであんなバブだったのにさぁ。

キャラ弁作ったよー。
キイには、夏休みや冬休みの児童館に行くときに、
毎日作ってた。
けど、もう大変!
たまにならそれなりに楽しいんだけど、
出勤前に毎朝はつらくてね。
なので「1年生の間だけ。2年生になったらお姉さんのお弁当」と約束して、
今は普通のお弁当。
コローは遠足の時くらいだから、作ってるよ。
やっぱり子供の喜ぶ顔見たると、こっちも嬉しくてね(*^_^*)

NAME:cona* | 2012.06.24(日) 13:18 | URL | [Edit]

 

sayaさん

ありがとうございます。
娘さんと同い年でしたか。
ホントあっという間ですよね。
ずっと可愛い赤ちゃんでいてほしい気もするんですよねぇ。
複雑な母心です(笑)

若い頃はどうってことなかったような事が、
年々体に堪えます(笑)
ライブ2daysっていう時点で、不安だったんですけどね^_^;
まさかその他諸々がここまで重なるとは・・・
昨日、今日と家でのんびりしています(^-^)

NAME:cona* | 2012.06.24(日) 13:23 | URL | [Edit]

 

お誕生日おめでとうございます♪

コロー君、お誕生日おめでとうございます!

子供が大きくなるのって、ほんとうにあっという間ですよね。
とても忙しい1週間を過ごされたんですね。
お疲れ様でした♪

AOH、6月分のお家は小さめなのですぐに建っちゃいますよ~!

NAME:おれんじ | 2012.06.25(月) 23:04 | URL | [Edit]

 

おれんじさん

ありがとうございます。
もう6歳だなんて、信じられないような気持ちです。
もっとゆっくり大きくなってくれればいいのになぁ・・・

ただ今お家を建設中~(^-^)

NAME:cona* | 2012.06.26(火) 01:52 | URL | [Edit]

 

こんにちは

ステッチの間違えた箇所。探しても探しても見つからない時
ありますよね〜。なんでだろう?

息子さん、お誕生日おめでとうございました。
うちは4月なんで、本当、近いわ〜。
だんだん、赤ちゃんから少年になって行くんですよね。
楽しみな分、ちょっと寂しい気持ち、わかります。

NAME:aprile | 2012.06.28(木) 06:31 | URL | [Edit]

 

aprileさん

こんばんは。
お返事遅くなってごめんなさい。

どこで間違ったのか、寄り目になって探してもわからなかったんです。
でも、違う時に見つけましたよ(^_^)v
諦めてしまうと、意外と見つかるものですよね。

男の子は女の子より、可愛い時期は長い、と聞くけれど、
大きくなってしまってからの、
親との距離感は、女の子とは比べ物にならない気がして…
なおさら寂しく感じちゃいます(T_T)

NAME:cona* | 2012.06.30(土) 21:09 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、11歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (221)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (45)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (51)
着るもの (25)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ