たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

 
abe2_convert_20120617111438.jpg

しわしわですが・・・
ここまで進みました。
ここまでが、SALの1回分ですね。

水色があまり目立たないです。
リネンの色との相性がいまいちだったかな。
どの色を使うか、たった2色でも難しいものですねぇ・・・

     blue hunwari

昨日はキイの運動会でした。
決して運動が得意なほうではないと思うのですが、
負けず嫌いの努力家で、とても前向きな性格なので、
「今年こそ1位になる!!」と。
日々の自主トレにも精を出し、
かなり気合が入っていました。
去年まではかけっこも6人中の4位だったのですが、
今年は練習で1位になることもあったとか・・・

さて本番。
順番を待ってしゃがんでいる姿を遠目に見ても、
鼻の穴を広げて気合が入ってるのがわかります(笑)
走り出したら、
「おぉ~っ!!ホントに速くなってるかも!!」
「すごいぞー!キイ行けーっ!!」
1位2位の争いをしているゴール目前で、ザザーッ・・・
転んでしまいました(T_T)
残念。

悔しがって泣いているキイの姿を見て、私も涙が・・・
でもでも、それもいい経験。
人生そうそう思う通りには行かないものなのだ。
結果は残念だったけど、
「勝ちたい!」と思う気持ちで、
ここまで頑張ったキイに拍手!です(^-^)



昨日は私の好きなアーティストのライブがあり、
運動会の後、急いで出かけました。
朝からお弁当作りと、運動会の応援でグッタリ。
それに加えて、夜は立ちっぱなしで踊りまくっていたので、
体はボロボロです(´д`)
ホント、歳には勝てないわ。
朝起きてベッドから起き上がるのに、「あいたたたた・・・」でした(> <)

でも2daysなので、今日も行きます(笑)
ヤバイ。
体力持つかしら・・・?
明日仕事にならないのではないだろうか・・・
でも、行ってきますo(*^▽^*)o~♪
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

キイちゃん、すごい!
頑張ったのに、最後の最後に転倒とは、ほんと悔しい結果だよね。
でも、いつかこの努力が実る日がきっと来る!!

それにしても運動会の後、ライブまで・・・
いや~、お疲れ様です。

NAME:あーこ | 2012.06.17(日) 21:53 | URL | [Edit]

 

こんにちは(^_^)
こちらのSALを始められたのですね。
一色刺しは赤と茶色が好きな私ですが、夏になると青が刺したくなります。
楽しみにしてますね!

運動会お疲れ様でした!
負けて悔しいって思う気持ちって、とても重要だと思いますよ。
来年は頑張ろうって、努力するもの。
うちの子の小学校も先日運動会がありましたが、結果は散々でしたよ(>_<)
でも、本人に最初から諦めの気持ちがあって、負けても悔しくないんだよね…
私もパパも、とってもモヤモヤした気分になりましたっ。
フルーツポンチの村上さんを観ても、もう笑えません〜(>_<)

NAME:watamo | 2012.06.18(月) 16:22 | URL | [Edit]

 

こんにちは♪
色選びは悩みますよね~。
私は手芸屋さんの刺繍糸コーナーで何分も悩んでしまうので、
お店の人にはちょっと変な人と思われているかも(^▽^;)
こればかりは、経験を積んでいくしかないのかも・・・。

運動会、お疲れ様でした^^
子供の努力する姿、頑張っている姿を見ていると、
親も心を打たれますよね^^
キイちゃんに拍手~!!

そしてその後ライブ!?すごいです☆
私は昨日、幼稚園の保護者のバレーボール大会でした。
会場で突然、応援団長を仰せつかり・・・
決勝まで4回も試合があったので、今日は筋肉痛です(^▽^;)
しかも打ち上げで飲み過ぎた~☆
年には勝てません・・・o(TヘTo) クゥ

NAME:saya | 2012.06.18(月) 19:22 | URL | [Edit]

 

進んでますね~!孔雀さんかしら?
色選びは大変ですよね。
実際に刺してみると、思っていた感じと違うこともあります。

運動会とライブとお疲れ様でした~。
運動会が6月なんですね!ちょっとビックリしました。

沖縄では10月なんですよ。
台風も殆どなくて、暑さも和らいでくる季節にするんです。

そちらだと、10月は寒すぎますよね、きっと(笑)

キイちゃん、きっと来年は!

NAME:おれんじ | 2012.06.18(月) 20:55 | URL | [Edit]

 

あーこさん

私に似て、運動はいまいちだと思っていたんだけど、
頑張ればここまでできるようになるんだ、と。
我が子から、教えられてしまいました(^^ゞ

さすがに過酷なスケジュールだったわ。
でもライブは年に一度のお楽しみだからねぇ。
年明け前からチケット予約していたし、
私にしてみたら、運動会の方が後から決まった話でね。
運動会の後にライブ、というより、
ライブの前に運動会、という感じ(笑)
ま、とにかく疲れました^_^;

NAME:cona* | 2012.06.19(火) 01:19 | URL | [Edit]

 

watamoさん

こんばんは。

初めての青に挑戦です。
たった2色なのに、色の選び方が難しいですね。
これもまた勉強ですねぇ。け

本当に彼女の負けず嫌いは、すごいなぁと思います。
私に似てない^_^;
私は運動に関しては、watamoさんの息子さんと同じで、
初めから諦めていた感じだったなぁ。
負けるのは嫌だったけど、「仕方ない」と思っていたかも。

フルポン村上さん見ても笑えないって・・・
「ひざ神」以上ってことですかっ!?(笑)

NAME:cona* | 2012.06.19(火) 01:31 | URL | [Edit]

 

sayaさん

こんばんは。

私も手芸屋さんに随分長居しちゃいます。
あっちに行っては「うーん(-_-)」
こっちに行っては「あーでもない、こーでもない」と。
優柔不断なので、なかなか決められないです^_^;

応援大好きなので、運動会は我が子が出ていない競技でも盛り上がってしまいます。
特にリレーは燃えますね。
周りの人は、「きっと子供がリレーの選手なんだなぁ」
と思ってると思います(笑)
昨日も我が子は全然関係ない、高学年のリレーと騎馬戦で、
喉やられました(笑)

運動会の後のライブ2daysは、かなり過酷でした。
でも今日の午前中は仕事していても、体は少々痛いものの、
いつもとさほど変わりなく、
「私もまだまだいけるじゃないの」と思っていたけれど、
午後からガクンと疲れが噴き出してきて・・・
やっぱり普通におばちゃんでした(笑)

NAME:cona* | 2012.06.19(火) 01:43 | URL | [Edit]

 

おれんじさん

ホント、色選び、なめてました(・_・;)
バシッといい配色を選べるデザイナーさんってすごいんだな、と。

札幌周辺の運動会は、5月末~6月初めがほとんどだと思います。
うちの小学校はちょっと遅い方。
私、生まれは東京なのですが、
東京も運動会は10月で、
体育の日にやっていた気がします。
こちらに引っ越してきた時、運動会が春だったので驚きましたよ。
私は夏休みに引っ越してきたので、
私、その年は運動会やってないんですよねぇ。

10月の北海道は、寒くて運動会はちょっと無理ですねぇ(笑)
北海道って秋の気候があまり良くないんですよ。
冷たい雨が降ることが多くて、いい時期が短いの。
梅雨がない北海道は、今が一番爽やかでいい時期なんじゃないかなぁ(^-^)

NAME:cona* | 2012.06.19(火) 01:55 | URL | [Edit]

 

こんにちは♪
HNをkiki*→翠に変えましたので、
よろしくお願いします。

運動会、お疲れ様でした。
キイちゃんも、とっても頑張ったんですね。

SALも清々しい色合いで、この時期に
ピッタリですね。
頑張って下さい☆

NAME:翠 | 2012.06.19(火) 06:39 | URL | [Edit]

 

翠さん

こんにちは。

運動会は残念でしたけど、
彼女は切り替えが早いので、
もう気持ちは来年に向いてるみたいです(^ー^)

青の一色(2色だけど…)刺しは初めてなのですが、
これからの季節にはいいですね。

NAME:cona* | 2012.06.19(火) 20:32 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、10歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (220)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (44)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (51)
着るもの (25)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ
