たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

 
5月のおうちが完成しました(^-^)♪
aoh+farm+2_convert_20120603183950.jpg
【Anniversaries of the Heart 5 FARM HOUSE】 Blackbird Designs
 Fabric:WICHELT 40ct Linen LAMBSWOOL
 Thread:GA、CC

5月は私の誕生日なので、
生まれた年と、
産んでくれた父と母のイニシャルも入れて・・・

ブルーが好きなので、刺しててとても楽しかったです(´▽`)
鮮やかな紫も新鮮でした。



札幌は昨日も今日も、とても爽やかな天気のいい休日です。

今日やっと、ミニトマトやバジルなどを植えました。
毎年同じ様なものばかり・・・
自分の好きなものと、
あんまり世話しなくていいもので、たくさん採れるもの(笑)
今年は子供たちの熱い要望があり、
以前に一度失敗したことのあるイチゴに再挑戦です。
どうだろうなぁ?
売ってるイチゴのほうが断然美味しいんだけどな^^;
まあ、子供たちの楽しみのため、ということで。

今朝、夫の実家から送られてきました。
aspara_convert_20120603185906.jpg
立派なアスパラが1kg!!
私がアスパラ大好きなので、夫の実家の近くの農家さんから、
いつもお義母さんが送ってくれるのです。
スーパーで売ってるものより、立派で新鮮なので、
本当に嬉しいです。
今日は、庭で焼肉をしたので、一緒に焼いて食べました。
美味しくて大満足~(*^▽^*)

今年は週末天気がいいことが多いので、
お庭焼肉は3回目。
炭の焼ける匂いと、ピチピチという音。
あ~暖かくなったなぁ(^-^)と嬉しくなる瞬間です。
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

こんにちは~(*゚▽゚)ノ
またまた素敵なお家が完成しましたね~^^
グリーンがかったようなブルーの壁に、心惹かれちゃいます♪
お庭で焼き肉、楽しそう~(*´∇`*)
うちも再来年あたりはお庭で・・・(*^m^*)♪

NAME:saya | 2012.06.04(月) 20:01 | URL | [Edit]

 

完成おめでとうございます!
今までと違うブルー系が、新鮮でいいですよね。

アスパラ、立派で美味しそう!
うちのあたりのスーパーで見るアスパラは、最近ひょろひょろなので、物足りないんです。
グリルしたアスパラ最高ですよね。

いちごさん、今年は沢山収穫できるといいですね。

NAME:おれんじ | 2012.06.04(月) 22:27 | URL | [Edit]

 

sayaさん

この壁に使っている糸の名前が、Lexington greenというので、
本当はブルーじゃなくて、グリーンなんでしょうね。
爽やかな今の季節にピッタリです。

お庭焼肉は、子供たちにはちょっとイベントっぽく感じるようで、
すごく盛り上がってくれるので便利ですよね。
炭火で焼くと美味しいですしねo(*⌒―⌒*)o

NAME:cona* | 2012.06.05(火) 21:41 | URL | [Edit]

 

おれんじさん

ありがとうございます(^ー^)
この色合いは大好きな感じで、とっても楽しかったです♪

アスパラ大好きです(*≧∀≦*)
茹でてマヨネーズつけて食べるのが一番好きなんですけど、
炭火で焼くとこれまた美味しいっ!!
こういう時は、北海道に住んでて良かったなぁ(*´∇`*)と思います。

NAME:cona* | 2012.06.05(火) 21:48 | URL | [Edit]

 

こんにちは。お久しぶりです。

完成おめでとうございます♪
紫のハートとお花(蕾?)がとっても
可愛いですね!

私もベランダで何か野菜を、とは思っている
のですが・・・なかなか植えられず。
こんな事をしていると植え時を逃してしまいます
よね~(^^;
ワイヤープランツにアブラムシがいっぱい
付いていて・・・毎日格闘しております(笑)

NAME:kiki* | 2012.06.07(木) 14:36 | URL | [Edit]

 

kiki*さん

こんにちは。
私もご無沙汰してしまっています。すみません。

ブルーのおうちは楽しかったです。
紫の花もいいですよね。
この紫は、今まで使った糸で一番鮮やかなんじゃないか、と思います。

野菜はちょこっとあると便利ですよね。
青ねぎとかパセリとかしそとか・・・
サラダが大好きなので、リーフレタスやルッコラも毎年植えてるのですが、
虫がつきやすいので大変です。
油断すると、全部虫に食われてるー!!なんてこともあり・・・
それでも懲りずに毎年植えちゃうんですけどね。

ワイヤープランツ、外に出したことがないのですけど、
虫がつくのですね。
知らなかった・・・
虫退治、お互いがんばりましょう(笑)

NAME:cona* | 2012.06.07(木) 19:11 | URL | [Edit]

 

こんにちは
お家の部分、結構ベタで大きいのですね。
cona*さんはお仕事されてるのに、本当、頑張ってるわ〜。

私の両親は北海道出身でして、親戚は全部そちらです。
アスパラ、美味しいですよね〜。いつかそちらに行ったとき
サッポロビール園で食べたホワイトアスパラ、また食べたいと
思い出しましたよ〜。

NAME:aprile | 2012.06.09(土) 07:00 | URL | [Edit]

 

aprileさん

こんにちは(^-^)

お家の壁はベタが多いですけどねぇ。
でもベタ刺しは嫌いじゃないので、楽しかったですよ♪
ストレス解消がチクチクあみあみなので、
仕事中も「今日の夜は何を刺そうかなぁ」なんて考えたりしちゃいます(笑)

そうなんですね。
前にお母様がこちらの出身、と伺いましたが、
ご両親ともですかー。
じゃあ北海道の美味しい物は沢山ご存知なのですねっ。

生のホワイトアスパラかしら?
私は缶詰のホワイトアスパラは苦手なので、
生の物をいただいて食べたときは感動しましたー(´▽`)

NAME:cona* | 2012.06.09(土) 15:13 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、11歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (221)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (45)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (51)
着るもの (25)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ
