たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

HE4-1_convert_20110928085808.jpg

ライオン登場。
目と口はまだ入れてません。
相変わらずクシャクシャですが、全体はこんな感じ。

HE4-2_convert_20110928085901.jpg
【Halloween Eve】 CROSS-EYED CRICKET

なかなか進んでいませんが、半分ちょっと終わったところでしょうか。
指定は2over2なのですが、2本取りは糸がそろわず苦手なので、1本取りにしたのです。
でも、リネンの色が濃いので、白っぽい色の部分はリネンの色が透けて、薄ーく見える


これからPTAの会合で使う書類を作らねばなりません。
娘の通う小学校は、「働いていても6年間で必ず1回は役員をしなくてはならない」
と決まっているようで、
どうせやらなきゃならないんなら、早いうちに・・・と、
今年引き受けてしまったのですが、
見事なくじ運で、各クラスの役員さんのまとめ役まで引き当ててしまい・・・
やらなきゃならないことが多くて、大変です。
しょっちゅう仕事も休みを貰わなくてはならず、
職場の皆さんにも申し訳ないです。
でも、引き受けてしまったからには、きちんとやらねば。ね。

今日は天気がよさそうなので、外に洗濯物を干しました。
今シーズンは、外に干せるのは今日で最後かなぁ?
一年中洗濯物を外干しできる所が羨ましいです。
 
 

Comment

 

はじめまして。
可愛い図案ですね。
仲良く輪になって~って感じでしょうか。
リネンの色もとっても綺麗です!

私も小学校のPTAの役員をやってます。同じくまとめ役です。(私もくじ運良く。。(>_<))
同じ環境の人がいる―!って何だか嬉しく思いました。
今は周りに助けられ、それなりに楽しんでいますが、それでも仕事との両立は難しいですよね。
あと2学期の辛抱です。お互い頑張りましょうね。
また遊びに来ますね。

NAME:watamo | 2011.09.29(木) 15:22 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

watamoさん

こんにちは。はじめまして。
コメントありがとうございます。
ブログ始めて、初のコメント!!とってもとっても嬉しかったです!!

無事書類作成は終わりました(^^)v
色々と忙しい日々ですが、針を持つ時間だけは死守!です。

これからもよろしくお願いします。

NAME:cona* | 2011.09.29(木) 19:14 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、11歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (221)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (45)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (52)
着るもの (26)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ