たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

5月分を始めました。
aoh+farm_convert_20120526133107.jpg
【Anniversaries of the Heart 5 FARM HOUSE】 Blackbird Designs

私の好きなブルーのおうちです。
ずっと赤・ピンク系だったので、なんだか新鮮(^-^)
今はもう少しだけ進んでいます。



先週、仕事帰りにコローを迎えに保育園に行き、
車で走り出したらなんだか変な音がする気が。
なんだろうなんだろう?と思いながら走らせているうちに、
どんどん”変な音”は大きくなり、
だんだんハンドルが右に取られるように・・・
あぁ・・・(´д`)
信号で止まっているときに、窓から乗り出して見てみたら、
右の前輪のタイヤがペシャンコ(T_T)

ちょうど右前方にオートバックスが見えたので、
そこに行って、タイヤを買って交換してもらいました。
何かを踏んだ覚えも、縁石に擦ったり、何か乗り越えたわけでもないのに、
原因不明のパンクです。
車検終わったばかりなのにー!車税もまだ払ってないのにー!!
痛い出費でした
年末から車関係に運がないです。私。


で、実はその日は私の誕生日。
何も誕生日にパンクしなくたってー!!と悲しくなりましたよ。
でも、祝ってもらうのも申し訳ないような年齢ですが、
「おめでとう」と言ってもらったり、メールをもらったり・・・
いくつになってもやっぱり嬉しい1日でした(^-^)

職場の先輩からはお花をいただきました。
hana_convert_20120526133349.jpg
夜は4人で外食をして、お祝いしてもらいました。
子供たちからはお手紙をもらい、
夫にはケーキを買ってもらいました。
cake+anne_convert_20120526133157.jpg
久しぶりにケーキ食べたなぁ。
美味しかったです。

みんなありがとう(*^▽^*)
 
 

Comment

 

なんか、最近conaさんのブログ更新情報が届かない。
何でだろう?
今日は、写真も見れないよ~。

遅くなったけど、誕生日おめでとう。
もうすぐだなぁ~って思ってたのに、すっかりお祝いメールするの忘れてたわ。ごめんね。

それにしても、誕生日にパンクなんて、ちょっと気分が下がるよね。
でも、オートバックスがすぐでラッキーだったのかもよ。
誕生日、みんなにお祝いしてもらえるのって、やっぱりいくつになっても嬉しいもんだよね。

NAME:あーこ | 2012.05.26(土) 20:14 | URL | [Edit]

 

ごめん、IEから見たら、写真、見れたわ。
素敵なお花と美味しそうなケーキ、家族に祝ってもらって、良い誕生日になったね。

NAME:あーこ | 2012.05.26(土) 20:33 | URL | [Edit]

 

あーこさん

どうもありがとう。
改めて数字を思い浮かべると、すごく年取ったなぁ、って思うけど、
中身は全然成長してないな。
あ、お肌や体力の衰えは日々感じているけど・・・(T_T)

よりによって誕生日にパンクするなんて、ガッカリだよぉ。
予想外の出費も痛い・・・
私、よくパンクするんだよねぇ。
これで4回目かな?
夫は「運転荒いからなぁ」って言うんだけど、
今回ばっかりは、パンクするような激しいことしてないんだけど・・・

凹んでる私を、キイとコローが必死に慰めてくれました。
その必死な感じがなんだか笑えて・・・
誕生日のお祝いも楽しむことができたよ。

NAME:cona* | 2012.05.26(土) 22:50 | URL | [Edit]

 

cona*さん、お誕生日おめでとうございますヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆♪

お誕生日にパンク!? 今年のお誕生日は忘れられない一日になりましたね☆

お祝いメールが届いたり、職場の先輩からお花のプレゼントなんて、cona*さん人望が厚いんですね~(*´∇`*)素敵です♪

NAME:saya | 2012.05.27(日) 00:51 | URL | [Edit]

 

お誕生日おめでとうございます!

車のパンク、くやしいですね。
でも、事故にならなくてよかったです。
う~ん、やっぱりくやしいですよね。

black birdsもroserood manorも、ちょっと心引かれますが、conaさんの作品を見て刺した気になります。(笑)

NAME:キャバリア | 2012.05.27(日) 19:26 | URL | [Edit]

 

sayaさん

ありがとうございます。

本当に、忘れられない誕生日になっちゃいました(笑)

自分の誕生日を覚えてくれているだけでも嬉しいですよね。
家族はもちろん、友人や職場の仲間に恵まれ、幸せ者だなぁ、と思います(*^▽^*)

NAME:cona* | 2012.05.28(月) 02:15 | URL | [Edit]

 

キャバリアさん

ありがとうございます。

そうですよね。
ホントに事故にならずに済んで良かったです。
予定外の出費は痛かったけど、
それだけで済んでよかったのだと思うことにします(^-^)

NAME:cona* | 2012.05.28(月) 02:21 | URL | [Edit]

 

こんにちは

お誕生日だったんですね。
おめでとうございました。
記念すべき日に…ですね。でも本当、怪我や大きな事故でなくて
良かったと、このパンクが身代わり?と思えば…ね?
でも、やはり痛い出費ですよね。
子供さん達、優しいね。旦那様も素敵だわ。

NAME:aprile | 2012.05.28(月) 18:25 | URL | [Edit]

 

お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
パンクしちゃったんですね。
確かに痛い出費だったけど、事故にならなくて良かったです。
必死に慰めてくれるきいちゃんとコロー君、可愛いわ!
そういえば、うちもまだ車の税金支払ってなかったわっ。cona*さんのブログ読んで思い出しました。
忘れてた〜(^_^;)

5月は爽やかな色合いですね。
素敵です!

NAME:watamo | 2012.05.28(月) 20:40 | URL | [Edit]

 

お誕生日おめでとうございます!

タイヤはパンクしちゃったけど、ご家族と一緒に楽しく過ごせて、悲しみはちょっとチャラになりましたか?

車関係は本当に痛い出費。金額がすごいですものね・・・

AOH、今までと違う雰囲気の色使いでいいですよね~!可愛らしい感じから爽やかの感じに♪

NAME:おれんじ | 2012.05.29(火) 02:21 | URL | [Edit]

 

aprileさん

ありがとうございます。

ホント、なんで今日なの~!?って思いました。
事故にならずに済んだのは良かったです。
それにしても、なんでパンクしたんだろう・・?
思い当たらず謎のまま・・・

NAME:cona* | 2012.05.29(火) 03:53 | URL | [Edit]

 

watamoさん

ありがとうございます.

初めは息子は初めてのパンクにかなり盛り上がってたんですけどね。
がっかりしている私を見て、いかんいかんと思ったらしく、
リアクションを変えました(笑)

車税、今日払ってきました(笑)
コンビニで払えるようになって、便利になりましたよねぇ(^-^)

NAME:cona* | 2012.05.29(火) 03:59 | URL | [Edit]

 

おれんじさん

ありがとうございます(^-^)

そうですね。
子供たちにも慰めてもらったし(笑)
必死に慰めてくれる感じが、なんだか可笑しくて、可愛くて・・・
そこまで落ち込んでるわけじゃないんだけど・・・ってね。

車関係は、それなりの金額になっちゃうからねぇ。
どこかがへこんだ、とか、傷がついたとかなら、
とりあえずそのままで・・・でもなんとかなるけど、
タイヤのパンクは、「そのまま」って訳にはいかないですもんね^^;

ブルーが好きなので、5月のおうち好きです(*^▽^*)

NAME:cona* | 2012.05.29(火) 04:07 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、11歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (221)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (45)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (52)
着るもの (26)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ