たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

真ん中の大きな木までやってきました。
forest7_convert_20120519134528.jpg
【AND A FOREST GREW】 ROSEWOOD MANOR

大きな木の根っこに到着してから、色替えが少ないので、
楽しくサクサク刺し進みました。
円い枝(?)の部分は、一度手をつけてしまったら、
中断したらどこまで刺したかわからなくなりそうで、
途中でやめることができず。
ちゃんとつながるかしら?とドキドキしながら、
一気に刺しました。
無事、まーるくつながって一安心(^-^)


明後日は金環食ですね。
最近、テレビやラジオでよく流れていますが、
もちろんドリカム世代の私としても、金環食=『時間旅行』です。
その当時は「2012年なんてまだまだ先の話だわ。美和ちゃん20年も待ってるのー?」
なんて思っていたけど、この20年はあっという間でしたね(笑)

あの頃思い描いていた、2012年の自分とは、
ちょっと?随分?違うけれど、
それでも、こうして元気に金環食の日を迎えられることに感謝しなくちゃ、と思います。
でも、札幌では「太陽のリング~♪」は見えないみたいで、
細い三日月みたいに見えるみたいです。
ちょっと残念


 
 

Comment

 

大森さん、進みましたね~☆

私もドリカム世代♪
やってきましたね、金環食!
「そうよ~太陽のリング~♪」でしょ(笑)
その頃の事、色々思い出しちゃったり(^^)

福岡もとびきりのやつ(真ん丸く
は見えないようですが、是非
お天気になって欲しいな。

NAME:kiki* | 2012.05.19(土) 16:53 | URL | [Edit]

 

cona*さんも、これから私と同じ真ん中ですね♪

私も、丸い枝は一気にさしました。(*^-^*)
これは途中で止められませんよね~(゚ー゚;A
無事につながって、何よりです☆

金環食、楽しみですね~o(^-^)o ♪
朝からすっきり晴れることを祈ってます♪

NAME:saya | 2012.05.19(土) 19:14 | URL | [Edit]

 

わ~、ほんとに大きな木だね。

金環食か~。
こっちでは、見れるのかな?
そんなニュースやってないから、無理かもね~。
滅多に見れる物じゃないし、綺麗に見えるといいね。

今更ながら、私のブログにもこちらのブログをブックマーク(リンク)させてもらいました。
実は、やっとブックマークの仕方がわかったの(笑)
都合悪かったら、言ってね~。

NAME:あーこ | 2012.05.19(土) 19:27 | URL | [Edit]

 

kiki*さん

そうそう、その当時のこと、色々思い出しますよね。
今年がまだまだ先の話だったはずの2012年なんですもんねぇ。
あっという間だったなぁ、ホント。

まさか札幌から円ーいのが見えないとは思ってなかったので、残念。
まあ、少し欠けていてもいいか。
でもちょうど通勤の車の中かも・・・

NAME:cona* | 2012.05.20(日) 18:31 | URL | [Edit]

 

sayaさん

やっとこ真ん中に到着して、
さてこれからどっちに進もうか、と考えているところです。

この枝たちは思いのほか、気を抜けない感じでしたね。
かなりドキドキしましたよ。

明日の天気は一応晴れみたいだけど・・・
子供たちの通学の時間帯なので、
「太陽見ちゃダメよ」と言って聞かせています。
言われれば言われるほど見たくなるみたいですけど・・・(゚ー゚;A

NAME:cona* | 2012.05.20(日) 18:38 | URL | [Edit]

 

あーこさん

この森の主の大樹が登場です(^-^)

どうなんだろう?
日本でも、円くリング状に見えないところも多いみたいだし、
九州南部から、千葉あたりを結ぶラインが、一番きれいに見えるみたいだよ。
そのラインに入っていれば、
日本以外のところからも見えるのかな?

リンクの件、了解しました(^-^)

NAME:cona* | 2012.05.20(日) 18:43 | URL | [Edit]

 

大森さんワールドが広がりましたね〜!
見る度にどんどん素敵になってきてます。

名古屋では金環日食、とても綺麗に見えましたよ〜!
朝から少し曇っていて不安でしたが、ちょうど一番綺麗に見える時間の5分ほど、ぱ〜っと晴れたのo(^▽^)o
もちろん私もドリカムを口ずさみながら見てました!

NAME:watamo | 2012.05.21(月) 18:29 | URL | [Edit]

 

watamoさん

少しずつ木が増えていくのは楽しいですね。
まだまだ先は長いですが…

いいなぁ。
リングの形に見えたんですねー。
札幌はリング状には見えないのですが、
それに加えてうちの辺りは曇っていて、
太陽そのものが見えなかったです(T^T)
札幌でも場所によっては見えたらしいのですが…
残念です。
次は300年後ですもんね…
やっぱり見たかったなぁ( ´△`)

NAME:cona* | 2012.05.21(月) 21:14 | URL | [Edit]

 

本当に大きな木!刺し応えがありそうですね。
枠とか、私もいつもちゃんと繋がるが心配しながらチクチクしています。

金環日食、見られましたか~?
私はすっかり忘れていました・・・・・

NAME:おれんじ | 2012.05.22(火) 04:59 | URL | [Edit]

 

おれんじさん

四角い枠なら、ここまで不安にならないんですけど、
この大きさで、こんな形だと、全然自信がなく…
ちゃんとつながって、自分でもびっくりしちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ

日食は曇っていて、太陽どこ?って感じだったし、
札幌からは真ん丸には見えない、と言うので、
諦めちゃいました。
次に日本で見られるのは300年後、と聞いたのですが、
札幌からは、18年後に見られるそうです。
なので、それまで元気にいたいな、と…^^;

NAME:cona* | 2012.05.23(水) 19:09 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、11歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (221)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (45)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (52)
着るもの (26)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ