たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

4月分できました。
もう思いっきり5月ですけどね。いいんです(^-^)
aoh+pink3_convert_20120512132653.jpg
【Anniversaries of the Heart pattern 4  PINK HILL MANOR】 Blackbird Designs
 Fabric:WICHELT 40ct Linen LAMBSWOOL
 Thread:GA、CC

チャートの写真で見るより、明るく華やかな感じで可愛いです。

お家の下の部分、どうしようかと悩みましたが、
4月は夫と初めて会った月。
なので「はじめまして」と入れたかったのですが、
スペースが狭くて入らず、
もっと短い文でそれっぽい言葉は分からず。
結局初めてのご挨拶、ということで「Hello」と入れました。
もうなんでもありです(笑)

出会った年の1992と入れ、
もうあれから20年もたつのかぁ。そりゃ歳も取るわね・・・と、ちょっと寂しくなっちゃいました。
20年前は、まさかこの人と結婚するなんて、思いもしなかったな(笑)

これで一番上の段が5つ並びました。
aoh+ue_convert_20120512132720.jpg
なんだかしわくちゃですね
こうやって見ると、1番左の1月が随分寂しげな色合いに見えます。
そしてやはり白系で刺した部分はほとんど見えない(T_T)
2~4月とボーナスチャートは、赤・ピンク系が多かったですね。


今日の札幌はとっても寒い!!
熱い飲み物を飲みながら、暖房を入れようか迷っています。
でもさすがに夜は我慢できない感じだなぁ。

明日の母の日は、2人でカレーを作ってくれるそうです。
キイはもう1人で全部任せて大丈夫なのですが、
そこにコローが入ると、危険が伴いますね。
のんびりしながら横目でキッチンを覗かないと・・・

いつの間にか、母の日を祝ってもらえるようになったことに感謝です(*^_^*)


 
 

Comment

 

4月の柄は、お花がいっぱいで、春らしいね。

でも、釧路の方は、昨日雪が降ったとか聞いたよ。
北海道、まだまだ寒そうだね。
そして、母の日、祝ってもらえるのっていいね。
子供達が母の日にご飯を作ってくれるなんて、ほんと成長したんだなぁって、感慨深いんじゃない?

NAME:あーこ | 2012.05.12(土) 18:48 | URL | [Edit]

 

こんな大きな布にステッチ出来るなんて凄いです。
リネンも未経験だし、まだまだ課題はいっぱい。(笑)
今刺している物も、ハーフとか分数ステッチ初体験。
新鮮で面白い。(o^∇^o)

今日は凄い風でしたね~。
そんな中、mana*は友達と外遊びへ。
まさに子供は風の子ですね。
ハハには考えられません。(^_^;)
あまりの肌寒さにストーブ点けちゃいましたよ。
いやー、寒いです。
今月末は運動会だし、風邪なんて引いてられませんよね。

NAME:kotori* | 2012.05.12(土) 23:54 | URL | [Edit]

 

あーこさん

春色ピンクとグリーンでかわいいよね。

道東の方は、せっかく桜が咲いたのに雪降っちゃって、
桜もかわいそう。
新聞にも、雪景色の中の満開の桜の木の写真が出ていた。
ある意味幻想的な写真で、それはそれで素敵だったけど・・・

昨日は寒さに耐えられず、暖房入れちゃったよ。
今日は昨日ほどではないけど、風が冷たいわー。

子供たちが料理を作ってくれるのは、嬉しいよ。
子供たちも楽しいみたいだし。
「のんびりしててー」とは言われるけれど、
やっぱりキッチンが気になってしまうけどねi-229

NAME:cona* | 2012.05.13(日) 13:49 | URL | [Edit]

 

kotori*さん

大きいリネンが少しずつ埋まっていくのが、好きなんですよ。
何ヶ月もかけて少しずつ。
小さい物も楽しいけれど、やっぱり私は大物好きです(^-^)

うちも昨日は暖房入れちゃいました。
昼間は毛糸の靴下履いて、
冬のモコモコ部屋着の上にストールかけて耐えてたんですけど、
夕方になるとさすがに我慢し切れなかった。
でも子供たちは「寒くないよー」「お母さんお熱じゃない?」なんて言われ・・・
初めは「えっ?そうなの?」と思って、熱計っちゃいましたよ(笑)

運動会、うちの小学校はいつも遅くて、6月中旬なんですよ。
キイが3年生になったので、今年からお弁当作りが始まりますi-241

NAME:cona* | 2012.05.13(日) 14:00 | URL | [Edit]

 

お久しぶりです、ご無沙汰してました(^^)

上の段、揃いましたね~♪
こうしてみると、とっても素敵ですね!

お子さんの母の日のプレゼントのカレーは
いかがでしたか?
きっとおいしかったんだろうなぁ(^-^)v

NAME:kiki* | 2012.05.14(月) 12:22 | URL | [Edit]

 

完成おめでとう♪

1段目が完成ですね。
1つ1つも素敵だけど、5つ揃うと可愛さが一段とUPしますね。
あと2段も楽しみです。

キイちゃんカレー作れるのね!!
母の日カレー、いいなぁ!
うちの子たちなんて、まだ包丁すら持った事無いのよ。全く興味もないみたい…^_^;

NAME:watamo | 2012.05.15(火) 18:13 | URL | [Edit]

 

こんにちは

お仕事されてるのに、ちゃんと達成されてて凄いわ〜。
良いんですよ。4月分でも。ステッチ数からいったら、
結構、刺されてると思います。
私も他の趣味に力入り過ぎちゃって、駄目だわ。

娘さん、カレー作り、一人おまかせ出来るんですね。
うちは、どうだろう?完全に一人でやらせたことが
ないので、こんどやってもらおうかな。

NAME:aprile | 2012.05.15(火) 18:36 | URL | [Edit]

 

kiki*さん

こんにちは。

一段目完成です♪
こうやって並んでみると、「頑張ったな」って感じがして、嬉しいです(^▽^)

母の日カレーは美味しかったですよー。
途中で兄弟げんかが始まり、随分時間がかかってましたがi-229

NAME:cona* | 2012.05.15(火) 18:51 | URL | [Edit]

 

watamoさん

ありがとうございます。
やっぱり並んでみると、また良いですよね。
これがあと2段。
大きいリネンが少しずつ埋まっていく、この感じがなんとも嬉しいですよね。

テレビのCM効果で、母の日=カレーと思っている2人(笑)
キイは器用だから、割と早いうちから包丁持たせてたんだけど、
コローはねぇ。見てると恐ろしくて・・・
でも、少しずつね。
興味はあるみたいだから、お料理男子になってもらいたいし(^^)

NAME:cona* | 2012.05.15(火) 18:57 | URL | [Edit]

 

aprileさん

平日は、針を持ったまま寝てしまったりすることも多くて、
なかなか進まないのだけれど、
でもマイペースでね(^^)

1年生のときから、カレーだけは一人で作れるの。
意外に大丈夫ですよ。
見てると、口や手を出したくなっちゃうから、
極力見ないように・・・(笑)

NAME:cona* | 2012.05.15(火) 19:03 | URL | [Edit]

 

完成おめでとうございます♪

4月分でも、ボーナスチャートも刺されているので、私よりも進んでいますよー!
少しぐらいの遅れは全然OKじゃないですか~♪

母の日はどうでしたか?
カレーを作ってくれるなんていいですね!

NAME:おれんじ | 2012.05.15(火) 22:23 | URL | [Edit]

 

おれんじさん

月は意識しないで刺していこう、と決めたのに、
こういう月シリーズは、どうしても意識してしまうものですね(^^;)

母の日カレーは、ここ数年テレビのCMで、
「母の日はカレーを作ろう!」みたいな感じのを、
よくやってるんですよ。
なので、子供たちは母の日はカレーを作る!と思い込んでるみたい(笑)
でもその気持ちが嬉しいですよね(^^)

NAME:cona* | 2012.05.15(火) 22:39 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、11歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (221)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (45)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (51)
着るもの (25)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ