たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

 
house+cat3_convert_20120506163833.jpg
【HOUSE WITH CATS】Marjorie Massey
 Fabric:40ct Linen
 Thread:マタルボン

完成しました。
うん。可愛い(^-^)
刺していて、意外にハートが多いなぁ、と気づきました。
「Bienvenue」というのは、フランス語で「welcome」みたいな意味なんですね。
玄関辺りに飾ろうかな。


ゴールデンウィークは、前半は天気も良く、
暑いくらいに暖かかったんですが、
家の外回りの作業で終わり。

後半は出かけようと思っていたのに、3日からはずーっと雨。
夫の実家の遊園地に行くのを楽しみにしていた2人。
残念ながらの雨だったので、ガッカリです。
コローは仮面ライダーショーを見るのも、楽しみにしていたんです。
キイも保育園の時までは、プリキュアショーを見に行ったのですが、
小学生になるとさすがに・・・
1年生のGWに、プリキュアショーを見たいか聞いたところ、
「プリキュアはもう通り過ぎたよね。」と渋い断り方をされました(笑)

結局、お互いの実家に行ったのと、
日帰り温泉に行っただけで、連休は終わってしまいました。
それでも、子供たちは喜んでいたので、まあいいか。

明日からまた1週間が始まるんですね。
あー、長い1週間になりそう・・・・
頑張りましょ。
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

可愛い♪

途中の時から、可愛い絵柄と思ってたけど、完成したら、もっと可愛い♪
玄関でこんな可愛く「ようこそ」なんて言われたら、嬉しいかも。でも、フランス語わかる人は、どの位いるかな(笑)?

GW後半は雨だったんだね~。
遊園地行けなかったのは、残念だったけど、温泉言ったり、お爺ちゃん、お婆ちゃんに会いに行ったり、子供達も喜んでたなら、OKだよね。
それにしても小学生で、「プリキュアはもう通り過ぎたよね」なんて言っちゃうんだね~。
低学年位までは喜ぶのかと思ってたわ。

NAME:あーこ | 2012.05.06(日) 19:12 | URL | [Edit]

 

あーこさん

うふ、可愛いよね。
猫の後ろ姿がいいよねぇ(^-^)
刺してて楽しかったよ。

ゴールデンウィーク直前の週間天気予報では、
全般的にいい天気の予報だったから、
「珍しいねぇ」なんて喜んでたんだけど、
一日一日たつごとに、i-3マークが増えていき・・・
結局後半は全部雨になっちゃったよ(T_T)

そうそう、なんか笑っちゃうよね。
1年生のGWなんてさ、
ほんの1年前は本気で「プリキュアになりたい」なんて言ってたくせに~、って思ったよ(笑)
まだそんな生意気発言も、笑えるし可愛いと思えるけど、
だんだんムカッと来ること言うようになるんだろうなぁ。
ちょっと寂しい・・・

NAME:cona* | 2012.05.07(月) 02:18 | URL | [Edit]

 

完成おめでとうございます!

お家とハートも可愛い♪やっぱり赤っていいですねー!
玄関に飾るのはいいですねー!

子供の大人びた発言って面白いですよね。
子供の世界ってありますものね~。
今考えると私も可笑しいこと言っていたかもと思うことがあります。

GWの雨は残念でしたね。
うちのあたりも、最近雨ばっかりでいやになっちゃいます。

NAME:おれんじ | 2012.05.07(月) 21:34 | URL | [Edit]

 

とっても可愛いですね♪
Marjorie Masseyさんのチャートはやはり素敵~。本を買おうか迷っているところです。

40ct刺せるなんて、cona*さん尊敬します!とても細かいですよね~。それと、マタルボンって、どんな糸なんですか?後学のために教えてください!

GW、残念でしたね~。うちの方も後半は雨でした。しかも、そう遠くない所での竜巻・・・いつ何があるか分かりませんね。
うちの娘も来年は小学生。プリキュアを通り過ぎていくのかしら?今は想像もつきません^^

NAME:saya | 2012.05.07(月) 22:31 | URL | [Edit]

 

おれんじさん

猫とハートとお家を一色で刺しただけなのに、なんだか可愛い。
デザイナーさんってさすがだなぁ、と思いますよねぇ。
赤糸はやっぱりいいな♪
刺してて楽しかったですよー。

子供たちの数々の名言(迷言?)、全て残しておきたいです(^-^)
でも、忘れちゃうんですよねぇ。
忘れちゃうのがもったいない!
この面白さは今だけだなぁ、と思うので・・・

北海道はGWに天気が悪くて、
時期的にも、まだ寒いことが多いので、
いつも通りと言えばそうなんですけど、
初めの週間天気予報で期待してしまったので、ガッカリが3割増しでした。

NAME:cona* | 2012.05.08(火) 18:12 | URL | [Edit]

 

sayaさん

ありがとうございます。
可愛いですよねぇ。
今回、初めてMarjorie Masseyさんの本を買って、
2つ続けて刺しましたよー。

私もまだまだステッチ初心者なので、多くは語れないのですが・・・
マタルボンは、越前屋さんのオリジナルのコットン糸です。
ふんわりしていて、柔らかい刺し心地。
DMCなどのような艶はなく、花糸のようにマットな感じです。
太さもDMCより太く、花糸より細い、という感じかな。
1束が10mの8本撚りで84円なので、
DMCの8m6本撚りに比べると、とても経済的なのも魅力です(^-^)
私はまだこの色しか持っていないので、
違う色も買ってみようと思っているところです。

好きなんですよ。40ctが。
夜は特に目がつらいのですけど、
それでも好きなんですよねぇ。
だんだん目も年をとってきてるので、
今のうち、刺せるうちは40ct頑張ろう、って思ってます(笑)

プリキュア、そろそろ通りすぎるんじゃないですか(笑)
女の子って年長さんくらいで、急に大人になりますよね。
でもそれがなんだか寂しくも感じちゃいますよねi-181

NAME:cona* | 2012.05.08(火) 18:34 | URL | [Edit]

 

完成おめでとうございます♪
かわいい~ですね。
赤の一色刺しはやっぱり好きです!
Majorie Masseyさんの本、表紙のブルーのキツネに誘われて、私も買ってしまいました。
今のところ、眺めているだけですけど。
最近ステッチ停滞気味なので、完成作品を拝見すると私もガンバローという気になります。
また、お邪魔させていただきます。

NAME:キャバリア | 2012.05.10(木) 00:16 | URL | [Edit]

 

ネコちゃんが可愛い♡
玄関にぴったりなデザインですね~。

プリキュアは幼稚園で卒業なのね(^_^)
うちの子もあと1年で卒業出来るのかしら。。。
娘もプリキュアが大好きで、大きくなったら自分もプリキュアになると信じています(笑)
私としては、毎年プリキュアが変わる度に新しいおもちゃをねだられるので、早く卒業して欲しいなと思っています(>_<)


NAME:watamo | 2012.05.10(木) 01:37 | URL | [Edit]

 

キャバリアさん

ありがとうございます。
猫の後ろ姿にやられました(*´∇`*)
キツネも可愛いので、そのうち刺したいです。
これはやっぱり青がいいのかしら…なんて考えてる時間も楽しいですね。

ぜひぜひまた遊びに来てください(^_^)

NAME:cona* | 2012.05.10(木) 21:09 | URL | [Edit]

 

watamoさん

これは玄関よねー。
どうやって飾ろうか、考え中。

プリキュアは、うちの娘は年長さんの秋くらいまでは夢中。
もちろん、「何になりたい?」と聞かれれば、
当然のように「プリキュア!」
私が「いや、大人になってから何の仕事したいの?」と聞き直したら、
「プリキュアの仕事は…戦いだ!!」でした(笑)
それが急にクリスマス頃から、現実的になり始め、
卒園式の頃には「プリキュアなんかなれるわけないじゃん!」と、
鼻で笑われました^_^;

私もwatamoさんと同じで、
もうプリキュアはいいんじゃない?と思っていたんだけど、
その時はちょっと寂しかったな…(T^T)

NAME:cona* | 2012.05.10(木) 21:23 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、10歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (220)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (44)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (51)
着るもの (25)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ
