たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

 
forest6_convert_20120501183242.jpg
【AND A FOREST GREW】 ROSEWOOD MANOR

前回のアップは2月9日。
約3カ月もたっているのに、全然進んでないです^_^;
我ながらビックリしました
このグラデーションの木、沢山ある木の中でかなり上位に好きな感じです。


やっと我が家の庭にも花が咲きましたよ。
一番咲きはこの子達でした。
suisen_convert_20120501183324.jpg

高さ12~13㎝、花の大きさ2㎝くらいの、小さーい水仙です。
こんなの植えた記憶がなかったので、
咲き始めた時にはビックリしました。
今年はあまりに長く雪の下にいたので、水仙の未熟児かと・・・^_^;
よくよく思いだしたら、実家から球根をもらったのでした。

他にも、球根たちが芽を出していますが、
一体何が咲くのやら・・・
秋に植えた球根なんて、覚えてられないです。
一番先に咲くと思っていたクロッカスはどこに行ったんだろう・・・?

ずぼらな私。
花殺しと呼ばれる私。
庭の手入れなんてできないので、ただ植えてるだけでいいものばかりなのですが、
花が咲き、庭に色が付いていくのは嬉しいです(*^_^*)
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

やっと春だね

お久し振りです。(*^_^*)

GWに入って、連日店は激務で帰宅すると睡魔との戦いです。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
未だにアルファベット刺してます。(^=^;
次にやりたいものもあるんだけどな~。
一つ終わらないと次になかなか入れないタイプみたい。(笑)

札幌もここ二日ほど夏みたいだね~。
まだ衣替えもしてなくて、子供たちは
タンスに残ってた半袖を着回してるわ。(笑)
一気にあちこちの庭が色付き始めて嬉しいです。
今年は朝顔植えたいと思っています。
休みが3、4日なんだけど、なんで雨なのぉ~(ToT)

NAME:kotori* | 2012.05.01(火) 20:08 | URL | [Edit]

 

こうして見せていただくと、本当にいろんな木がぎっしり詰まってますね~。
皆さん長期間かけてゆっくりと刺していらっしゃる理由が何となくわかります。

小さなスイセン、可愛らしいですね♪テータテートかな?
春一番に咲く明るい黄色が、気持ちまで明るくしてくれますよね^^
cona*さんのお庭では、この時期に咲くのですね。
これからのお庭の変化がとっても楽しみですね!

NAME:saya | 2012.05.01(火) 20:55 | URL | [Edit]

 

kotori*さん

こんにちは。

お仕事忙しいのでしょうねぇ。
先週うちも、近くのkotori*さんのお店に食べに行きました。
娘はお子様ランチではなくキッズプレート(でしたっけ?)に初挑戦。
苦しそうでしたが、完食!
私も久しぶりで美味しかったです(^-^)

私も毎日眠くて、なかなか進みません。
色々掛け持ちしてしまう私とは違って、
kotori*さんは、一つに集中するタイプなのですねぇ。
次はなんだろ?
それも楽しみです♪

本当にここ2日間は、暖かい通り越して暑かったi-201
でもこの暑さで、桜の開花も早まったみたいね。

うちも今年は朝顔植えます!
娘が1年生の時に植えた朝顔の種、去年植え忘れたので・・・^_^;

NAME:cona* | 2012.05.02(水) 03:49 | URL | [Edit]

 

sayaさん

大小様々な木がたくさん。
お気に入りの木もあれば、
「なんだこれ???」な不思議な木もあり・・・
楽しいんですけどねぇ。
やっぱり色替えの激しさのせいか、進みはイマイチ遅いです^_^;

テータテートっていうんですね。
知りませんでした。

札幌は、雪が解け、少しすると、
クロッカス、チューリップ、水仙、桜、こぶし等が、
ほぼ同時期に、たたみかけるように咲きます。
一気に街が色づく感じですよ(^-^)
うちの庭はショボショボですが(笑)

NAME:cona* | 2012.05.02(水) 03:57 | URL | [Edit]

 

こんばんは。
前回から比べてもだいぶ進んだように見えますよ~!
色替えの多さは見ていても分かります。大変な思いをする分、完成した時の喜びも大きいんでしょうね。
これからも楽しみです。

今度は保育園の役員さんを引き受けちゃったのね。
一度経験した人には、先生もお願いしやすいんでしょうね。
また1年頑張って下さい!
私はようやく引き継ぎも終わり、PTAから解放されました(^_^)
なんとなく寂しい様な気もしています。

NAME:watamo | 2012.05.02(水) 19:24 | URL | [Edit]

 

こんにちは

いつもコメント有り難うございます。
あ〜ん、今の季節に大森さん見ると、楽しそう
刺したくなるぅ〜いえ、刺さねばなんだけど…。
そろそろ次の作品を何にしようか検討中なので、
候補に入れようっと!
我が家も、一瞬だけ綺麗になった庭ですが…
今では廃墟状態です。
でも、水仙とムスカリだけ植わってます。
手入れいらなくて、綺麗なんです。
cona*さんと同じだわって、嬉しくないですね。

NAME:aprile | 2012.05.03(木) 08:53 | URL | [Edit]

 

そっちもやっと水仙が咲いて、ほんと春になったねぇ。
こちらの春は、水仙が咲き乱れるって何度か話したけど、この小さな水仙も時々見かけるよ。
そして、中だけオレンジ色のとか。
水仙も色んな種類があるんだね。

NAME:あーこ | 2012.05.03(木) 22:34 | URL | [Edit]

 

watamoさん

色替えする手間と時間、
糸を置いておくスペースを確保できる時じゃないと、
なかなか刺す気になれず、
ついつい横目で・・・なんてことが多くなっちゃいます。
でも、もう何年かかってもいいや、と思って、楽しもうと思います(^-^)

どうしても、役員を引き受ける人って限られてしまう感じはありますよねぇ。
逃げ切る人は逃げ切っちゃうみたいだし・・・
とりあえず、もう1年頑張ります(^-^)

NAME:cona* | 2012.05.04(金) 12:16 | URL | [Edit]

 

aprileさん

そう、大森さんは春なイメージですよね。
ぜひaprileさんも!

お花は好きなんだけど、手入れがねぇ・・・^_^;
初めは、色々苗を買ったりして頑張ってたんだけど、
今はとにかく手間のかからないものだけ植えてます。
宿根草大好き(笑)

うちはまだムスカリ出待ちです。
ムスカリの花が土から出かけてる時って、
ちょっと不気味・・・よね?

NAME:cona* | 2012.05.04(金) 12:21 | URL | [Edit]

 

あーこさん

そうよ、ようやく水仙咲いたよ。
うちの庭は雪解けが遅いから、やっとこ水仙だけだけど、
他の家の庭や、道端にはチューリップもいっぱい咲くようになったわ。
桜も満開になったしね。

ね、水仙も色々あるんだね。
色も違うものあるしね。

素敵なお庭に憧れるけど、ずぼらな私には無理だわー(笑)

NAME:cona* | 2012.05.04(金) 12:25 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、11歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (221)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (45)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (51)
着るもの (25)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ
