たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

aoh+pink2_convert_20120428160115.jpg
【Anniversaries of the Heart pattern 4  PINK HILL MANOR】 Blackbird Designs

画像暗いですね
ラーメンどんぶりみたいな模様の上に、ピンクのおうちを建設中。
まだ、メッセージ部分をなんと入れようか、考え中。
今回スペースが小さいので、どうしたらいいのか・・・難しいです。



一昨日保育園の懇談会がありました。
小学校のPTA役員からは、やっと解放されたのですが、
今年は保育園の役員を引き受けてしまいました^_^;
先生から声がかかった時は
「今までやったことのない人に・・・」とお話したのですが、
なかなか引き受け手がいないようで、再びお願いされてしまいました。

コローも保育園最後の年です。
この保育園には、キイが6カ月の時から預けているので、今年で9年目。
色々な思いがグルグルします。
キイが年長の時は、まだコローがいたので、
その時とはまた違った思いです。
今年で私も保育園ママを卒業する、ということ。
それなら私もコローと一緒に、最後の保育園生活を楽しもう!
と思い、引き受けることにしました。

保育園の役員は以前にもやったのですが、
小学校のPTAとは違い、
基本的には自分の仕事優先だし、集まりも夜だし、
皆さん条件は同じなので、お互いできることを助け合って・・・
という感じなので、
気分的にはとてもラクです。
そんな風に思えるようになったことも、
PTA役員を経験したメリットかも(笑)
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

はは・・・本当にラーメンどんぶりマークだね。
下の花は、かなり大きなチューリップ?

保育園の親御さん達は、みんな働いてる人達だから、確かに小学校のPTAの役員とは違うよね。
仕事とかけもち大変だけど、保育園最後の年をコロー君と一緒に楽しもう!って、そんな考え方いいね。

NAME:あーこ | 2012.04.28(土) 18:18 | URL | [Edit]

 

ラーメンどんぶりみたいな模様・・・
思わず笑ってしまいました^^

最後の保育園役員さん、頑張ってくださいね♪

NAME:saya | 2012.04.28(土) 20:10 | URL | [Edit]

 

あーこさん

ね、ラーメンでしょー?
そう思うのは日本人だけなのかな?
私も下の花はチューリップのような気がする。

もう保育園ママを経験することはないから、
今しかできないことだしね。
役員やってると、その分行事への関わりも深くなるし、
一緒に参加している感が大きいの。
大変であることは確かなんだけど、楽しいこともあったしさ。

NAME:cona* | 2012.04.29(日) 10:33 | URL | [Edit]

 

sayaさん

どうしてラーメンどんぶりマークなんだろう?って思っちゃいましたが、
刺してて楽しい模様でした(^-^)

役員続きで、なんだか「役員好きな人」みたいになっていますが、
決してそういう訳ではなく・・・
私も最後の保育園生活を、息子と楽しみます!!

NAME:cona* | 2012.04.29(日) 10:36 | URL | [Edit]

 

ラーメンマークですよね(笑)

刺す方向が自分と違っていて、面白いです♪
私は、枠半分→上から刺してますよ(刺しましたよ)!

保育園の役員、頑張ってください!

NAME:おれんじ | 2012.05.01(火) 21:37 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

刺し進み方は人によって違いいますもんね(^-^)
私は、一番数え間違えないで済みそうなところから始めました。
5月になったのに、
まだおうちの半分くらいで停滞中・・・

役員やって、私も保育園生活楽しみまーす♪(^-^)♪

NAME:cona* | 2012.05.02(水) 04:04 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、11歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (221)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (45)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (51)
着るもの (25)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ