たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

 
気が付けば4月ももう残りわずかなんですねぇ。
aoh+pink_convert_20120424182930.jpg
【Anniversaries of the Heart pattern 4  PINK HILL MANOR】 Blackbird Designs

枠の上の方だけ。
タイトルの通り、全体的にピンクの多いデザインです。

このシリーズ、マンスリーにはせず、
月に関係なく刺して行こうと決めていたのに、
そろそろ4月が終わるとなると、なんとなく焦って刺し始めました^_^;


来週はゴールデンウィークじゃないですか。
特に大きな予定はないのですけどね。
夫の実家に遊びに行くくらいかなぁ。
普段は夫が土曜日も仕事なので、日曜日だけの休みとなると、
出かけないでのんびりしたいらしく、
連休じゃないと、なかなか実家に遊びに行くこともないのです。


我が家の庭も、ついに積雪ゼロになりました(^-^)
弱々しげな、クロッカスやチューリップ、水仙の芽がヒョロヒョロと出ています。
いつもの年より長い間、雪の下に閉じ込められたので、
ちゃんと咲くのかしら?と心配です。
もう日当たりのいいお庭や、街路樹の下なんかには、
クロッカスが咲き始め、
モノトーンだった街並みに、やっと色が付き始めた感じです。
嬉しいな♪
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

GWいいなぁ。

お庭の雪もすっかり溶けたんだね。
北海道もやっと春が来た!って感じかな?

日本は、もうすぐGWだもんね。
GWは、どこに行っても混んでるから、旦那さんの実家に行くだけでも大変だよね。
旦那さんの実家じゃ、のんびりもできないかもしれないけど、GW楽しんでね~。

NAME:あーこ | 2012.04.24(火) 20:05 | URL | [Edit]

 

あーこさん

やっと解けたよ。
今年はホントに遅いよね。
もうゴールデンウィークなんだもの。
遅い遅い春がやっと来たよ。

そうそう、基本的に混んでる所や渋滞は嫌いなので、
人の多そうな所には行きたくないの。
でもね、子供がいるとね、そうも言ってられなくて・・・
夫の実家のそばに遊園地があるから、
そこに寄って、戦隊物のショーを見て・・・が最近のGWの定番。
今年はどうしようかなー?

NAME:cona* | 2012.04.25(水) 02:00 | URL | [Edit]

 

4月はぐっと春らしくピンクが多いんですね。淡いピンクでかわいい感じになるのかしら?
楽しみです!
ようやく雪解け、春がやって来ましたね~。
こちらは既に初夏って感じよ。今日は上の子は半袖で学校に行きました!

春休みが終わってホッとしたのもつかの間、もうGWなんですよね^_^;
我が家は近場の温水プールかなぁ。

NAME:watamo | 2012.04.25(水) 17:50 | URL | [Edit]

 

watamoさん

4月はピンクとグリーンで、春っぽいデザインです。
自分ではなかなか選ばないだろうなぁ、という色合いなので、
新鮮で楽しいです(*´∇`*)

春らしくなったと喜んでいたら、
こちらも今日は最高気温20℃を越えたようで、
春を通り越して、夏?って感じでした。
こうやって気温差激しいと、体がついていかなくて、
体調崩しやすいんですよね。
気を付けなきゃーo(^-^)o

NAME:cona* | 2012.04.25(水) 22:12 | URL | [Edit]

 

私も急ピッチで進めています。
マンスリーにしているのに、いつも余裕が無い私。
お互い頑張りましょう~!

そちらにも春到来なんですね♪
街が色で染まっていくのは嬉しいですよね。

うちは、冬が戻ってきました。
今朝なんて4度。寒すぎです。

GW、楽しんでください♪

NAME:おれんじ | 2012.04.26(木) 09:58 | URL | [Edit]

 

おれんじさん

毎月完成させようと思うと、結構ストレスになっちゃいますよね。
だからマンスリーはやめようと思っていたのに、
結局やっぱりなぜか焦ってしまう私です(´▽`;)ゞ

ようやく、春ですよー(*´∇`*)
まだ風は冷たいですが。
草や葉っぱの緑色や、色とりどりの花の色は、とっても目が喜んでいる感じがします。

4℃とは寒いですね。
お互いに体壊さないように、気を付けましょうね。

NAME:cona* | 2012.04.26(木) 21:35 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、10歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (220)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (44)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (51)
着るもの (25)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ
