たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

やっと3月分が出来上がりました~(>_<)
aoh+awish2_convert_20120415114953.jpg
【Anniversaries of the Heart pattern 3 A WISH FOR YOU 】Blackbird Designs
 Fabric:WICHELT 40ct Linen LAMBSWOOL
 Thread:GA、CC

窓の色と窓枠の色が、見分けがつかないほど似ていて、
どの角度からみても、ベタ刺しにしか見えず・・・
悩んだ結果、一回解いて、違う色で刺しなおしました。
ドアの上の格子の部分は、数え間違ったようで小さくなってしまいました。
これはもう解くのが嫌だったのでそのまま(^-^)

メッセージ部分で結構悩みましたが、こうなりました。
10年前の3月に挙式したので。
英訳ソフトで文章を英語にしたのですが、
教会の名前が長いので、文章は入れれませんでした。
挙式日が20日前後だった、ということは覚えていたのですが、
ハッキリと日付けが分からなかったので、
夫に聞いたら、
「3月19日でしょ。また覚えてないの?」とため息をつかれてしまいました
記念日を覚えてられない女でごめんなさい^_^;

結婚式はグアムで挙げたのですが、
その時は「10年後にまた来ようね。子供もいたら、家族みんなで。」なんて話していたのですが、
10年後の現在・・・
無理!
悲しいくらい無理!
10年前は夢見てたんだなぁ・・・


4月に入っても毎日雪が降り続き、冬景色の札幌でしたが、
先週はさすがに暖かくなり、雪解けが進みました。
札幌の積雪が0㎝になった、とのことですが、
我が家の庭にはまだ、標高1mほどの雪山がどっしり残っております。
地面はほんのわずかしか出ていません。
でも、そのわずかな隙間から、クロッカスの芽が出ていたり・・・
スコップで雪割りをしながら、遅い春を感じています
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

ステッチのうさぎちゃんがなんかいいね。

私達もグアムで結婚式して、その後、新婚旅行でパラオに行ったんだけど、そのパラオがすごく良くて、10年後には又、来たいねって話をしてたけど、うちもそんなのなさそうだわ~。

やっぱり、入籍した結婚記念日の他に結婚式を挙げた日も記念日として、お祝いしたりしてる?
うちは、結婚記念日だけだなぁ。

NAME:あーこ | 2012.04.15(日) 19:31 | URL | [Edit]

 

あーこさん

思いのほか時間がかかってしまったよ。
でも全体の雰囲気としては好きな感じ♪

我が家では結婚記念日=入籍した日だわ。
入籍した日と、結婚式の日が違うと、
結婚記念日が2回あっていいんじゃない?なんて言ってたけど全然。
実際私覚えてなかったしねぇ(笑)
でも、これで忘れないでいられそうだよ。

今のところ、10年前の「家族で再び」の夢は叶いそうにないけど、
いつか必ず行きたいなぁ。

NAME:cona* | 2012.04.16(月) 03:01 | URL | [Edit]

 

完成おめでとうございます!

cona*さんのも、窓と窓枠の色の区別が付かなかったんですね・・・・ほんと、ベタ刺しにしか見えないですよね!見本の写真では綺麗にわかるのに。

でも、違う糸で刺しなおしたなんてえらいです。
私もやりたいなぁと思いながらもやってません。

私も結婚式を挙げた日覚えてません。
たぶん旦那も覚えてないかも・・・・・

いつか家族でグアムに行けるといいですねー!

NAME:おれんじ | 2012.04.16(月) 09:03 | URL | [Edit]

 

完成おめでとうございます(^_^)
段染め糸はロットによって色味が変わるので、苦労しますよね。
でもとっても可愛く出来てますよ~!

3月は結婚記念日なんですね。
海外ウエディングだったなんて羨ましい~。
我が家も結婚記念日=入籍した日です。
私はちゃんと覚えているけど、主人はどうかなぁ。

いつか家族でグアムに行けるといいですね!

NAME:watamo | 2012.04.17(火) 17:50 | URL | [Edit]

 

おれんじさん

そうなんですよー。
自分で刺してて、どれがどれだかわかんないくらい同じ。
あまりに悲しいので、意を決して解きましたよー。
面倒くさがり屋のこの私が、わざわざ解くなんて・・・
自分でもちょっと驚きです(笑)
でもとりあえず満足~♪

本当に記念日とか苦手です^_^;
でも人の顔と名前覚えるのも苦手だし、
映画やドラマの内容もすぐ忘れちゃうし、
内容どころか、見たことがあるか、ないか、すらわかんなくなるし・・・
記憶力自体が弱いヤツだ、ってことですねi-201

NAME:cona* | 2012.04.17(火) 23:31 | URL | [Edit]

 

watamoさん

ありがとうございます。
どうしてにここまで違うんだろう?ってくらいの違いで、
ちょっとガッカリ来ちゃいますよね。

そうなんです。
入籍日は、忘れないように「123」の1月23日にしたんですけど、
挙式日は、色々な都合に合わせて決めたので、
覚えていられません(笑)
最近は息子の誕生日がわからなくなってきましたi-229
19日か20日か21日か・・・
よーく考えないとわからなくて、即答できなくなっちゃいました(笑)
・・・笑い事じゃないですねi-201
ヤバいです、私の記憶力。

本当に、いつか必ず家族でグアムに行くぞー!!

NAME:cona* | 2012.04.17(火) 23:39 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、11歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (221)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (45)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (52)
着るもの (26)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ