たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

なんだか御無沙汰してしまいました。
年度末・年度始めでバタバタと忙しく、
実家の母が長いこと泊まりに来ていたこともあり、
なかなか針を持つ時間も、PCに向かう時間も取れず、でした。

で、ステッチもちまちまとしか進まず、この程度。
aoh+a+wish_convert_20120407134454.jpg
【Anniversaries of the Heart pattern 3  A WISH FOR YOU 】 Blackbird Designs

家の下の土台(?)の部分、指定は壁に使っている2色のブレンド。
でも、1本取りで刺している私。
「う~ん」と悩みましたが、結局全然違う色で刺しました。
ブレンドって刺してみたいなぁ、と思ってたんですけどね。
またの機会にお預けです。



昨日から新学期が始まりました。
キイは3年生。
もう3年生か、早いなぁ、なんてしみじみしている母ですが、
当の本人は、初めてのクラス替えにドキドキ
「○○ちゃんと△△ちゃんとー、あと☆☆ちゃんとも同じクラスになりたい!!」
と、出かけて行きましたが、
そう思い通りにいくはずもなく。
でも、一人仲のいい子と同じクラスになれたので、嬉しそうです。
新しいお友達との出会いも大事ですからね。
3年生となると、だんだんとお友達との関係も深くなってきますし、
素敵な出会いに恵まれるといいな、と思っています。

私がずーっと仲良くしている一番古いお友達、
このブログにもいつもコメントを残してくれています。
その彼女とは、今のキイと同じ小学3年生の時に、
同じクラスになったのです。
大人になり、住んでいるところは遠く離れていても、
関係は変わらず、途切れることなく大事な親友です。
キイにもその話をしたら、
「へえ、親友か。頑張るっ!!」と・・・
頑張ってどうにかなるものではないとは思うけど(笑)
でも、キイにもそんな出会いがあったらいいな、と、
自分の子供の頃を思い出しながら願う母心なのでした

スポンサーサイト
 
 

Comment

 

クラス替え

懐かしいね、クラス替え。
クラス替えの発表って、ほんと緊張するし、落胆あり、喜びありだったね。
私達なんか、たった2年間同じクラスになっただけなのに、今でもこうやって繋がってるのは、ある意味、奇跡な事の様な気もするかな。
あの時代は、メールもネットもなかったからね。
私、小学校時代の友達で今でも連絡取ってるのって、cona*さん位だよ。
今まで仲良くしてくれてありがとう、そしてこれからもよろしくね。

NAME:あーこ | 2012.04.07(土) 21:37 | URL | [Edit]

 

あーこさん

懐かしいよねぇ。
クラス替えのたびに、あーこさんと同じクラスになりたかったのに、
結局一度だけだったもんな。
ガッカリしたのを今でも覚えてるよ。
それでもずっと仲良しなんだら、ホント不思議だよね。

こちらこそ、今までありがとう。
これからもどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

NAME:cona* | 2012.04.08(日) 15:04 | URL | [Edit]

 

ブレンド糸の所で悩まれたのですね。
2本取りの指定の物を1本でステッチすると、こういう時に困りますね~。

3年生で初めてのクラス替えって事は、キイちゃんの学校ではクラス替えが2年ごとですか?
うちの子の学校は毎年クラス替えがあるので、毎年ドキドキしながら始業式に行っていますよ。
まぁ、1学年に2クラスしかないのですが...^_^;

NAME:watamo | 2012.04.09(月) 17:50 | URL | [Edit]

 

ブレンドの所、本当に悩みますよねー。
この先にもあるのかなぁ・・・・・・
でも、替わりの糸色も素敵です。

クラス替えは寂しいけど、ワクワクですよね!
思い出します。

私の所では終業式に、次の学年のクラスが張り出されていたので名前を見つけるまでドキドキでしたよー!

こちらでは、学校が始まる2週間ぐらい前に、担任の先生から何組ですっていうお知らせが届くぐらいなので、なんだか拍子抜けです。

NAME:おれんじ | 2012.04.10(火) 05:50 | URL | [Edit]

 

watamoさん

一度ブレンドってヤツでで刺してみたかったので、
「よーし!!」と思ったのですが、
「私1本で刺してるんだ・・・」とガッカリでした。
まさかこんな落とし穴(?)があるとは・・・

クラス替え毎年あるんですか!?
へえ、ちょっとビックリです。
札幌周辺の小学校では、2年ごとが一般的だと思います。
毎年クラス替えで、2クラスとなると、
卒業するころには、全員と一度は同じクラスになりそうですね(^-^)
それもまた楽しいかも。

NAME:cona* | 2012.04.10(火) 19:18 | URL | [Edit]

 

おれんじさん

ブレンドで刺すのって興味あったんですけどね。
私も2本で刺してみても良かったかなぁ・・・
40ctに2本取りだと、結構キチキチになりますかね?

そうそう、クラス替えは不安半分、ドキドキ半分。
仲良しの子と同じクラスになりたいなぁ、
好きな男の子と同じクラスになれるかなー?とか。
懐かしいですよねぇ。
大人になると、そういうドキドキがなくなってしまって寂しいです。

NAME:cona* | 2012.04.10(火) 19:22 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、11歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (221)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (45)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (52)
着るもの (26)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ