たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

 
今日も寒い札幌です。
雪も降り続いていて、すっかり冬に逆戻り(T_T)

mm+heart+birds_convert_20120320135153.jpg
【HEART WITH BIRDS】Marjorie Massey
 Fabric:40ct Linen
 Thread:AVRIL

先日買ったこの本からこちらを・・・
糸は、ブロ友さんからプレゼントしていただいたAVRILのシルク糸!
初シルクなのですが、
ふんわりした感触と、スルスルとした刺し心地にうっとりですー
やっぱり違うものですねぇ。
発色もきれい!
なんとも贅沢な時間を過ごしているなぁ、と感じます。
こんな素敵なプレゼント、ありがとうございます!!



リラックマのノート。
note_convert_20120320135223.jpg
キイに「お母さん。交換ノートしよう♪」と誘われ、始めました(笑)
「お友達とするもんじゃないの?」と言ったのですが、
「いいの!」と。
たぶん、お友達とする前の練習的な感じ・・・?

交換日記(と、私が子供の頃は言ってました)なんて何十年ぶりでしょう。
まさかこの年齢になって、交換日記を書くなんて・・・(笑)
キイが書いてる内容は、ほとんどその前に聞いていることだったりするんですけどね。
あとは、たいてい「さっきはごめんなさい」「明日からはちゃんとします」
みたいな謝罪の言葉が(笑)

でも、ちょっと懐かしくて楽しいです(^-^)
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

こんにちは

Marjorie Massey さんの本、どうですか?
赤いハートのとお家のステッチの本は持ってますけど…
(でも、買っただけで満足で…まだステッチしてません)

シルクの糸、良いですよね。私も昔刺したっきりで
最近はご無沙汰だから、刺したいわ〜。
でも色々と…凹んでるので…。

娘さんとの交換日記(私も日記ですよ)良い案ですね。
「さっきはごめんなさい」なんて良い子だな。
うちの子、絶対言わないわ。
間違ってないと正当化しようとするし…。

NAME:aprile | 2012.03.20(火) 15:10 | URL | [Edit]

 

こんにちは♪
私もこの本を買ったんですが、以前買った本と
内容が重複していて・・・(^^;
シルク糸も素敵ですね!

お子さんとの交換日記もいいですね♪
私も将来2人の娘とやりたいなぁ~。

NAME:kiki* | 2012.03.20(火) 15:27 | URL | [Edit]

 

微笑ましいわ

こんにちは~。
こっちも朝からずーっと小雪が降っています。
今、子供たちは兄妹でサッカースクール。
寒さも雪も、子供たちには全く影響無しですね。(^_^;)

交換日記、子供さんから誘われるなんていいですね。(‐^▽^‐)
かつて、宿題の日記とか、作文が大嫌いな息子のために、
「交換日記しよう」と始めたのですが、
やっぱ男の子だね~。
「今日は○○がおいしかった」
「今日、休み時間に××をして楽しかった」
みたいなのが毎日続いて、
あれこれアドバイスしたけど、所詮進歩はなく
自然消滅みたいな...(-゛-;)

新学期から、2人とそれぞれ始めてみようかな?

って、ハハが一番「返事あとでね~」とか言いそうだ....(^o^;)

NAME:kotori* | 2012.03.20(火) 17:09 | URL | [Edit]

 

シルク糸、良いですよね♪
あの手触りなんとも言えないです。

Marjorie Masseyさんの本、欲しいなぁと思いながらもまだ手に入れていません。

ハートがいっぱいの図案かな?
続きが楽しみです!

NAME:おれんじ | 2012.03.21(水) 01:34 | URL | [Edit]

 

aprileさん

私はMMさんの本は、これが初めてなのですが、
今回の本は、以前に出たものと内容が同じだと聞きましたよー。

シルク糸、とってもいいですね。
いい気分になっちゃいます(^-^)

交換日記ね。
なんだか若返った気分で楽しい、かな?
内容がとても浅いけど・・・(笑)
彼女の「ごめんなさい」が多いのは、
それだけ私が怒ってばかりいる、ってことですよね^_^;

NAME:cona* | 2012.03.21(水) 02:54 | URL | [Edit]

 

kiki*さん

こんにちは。

前に出た本と同じ内容だと聞きました。
そんなことがあるなんて、ちょっと驚きです。
シルク糸、とっても気持ちいいです(*^_^*)

交換日記、それなりに楽しいですよ。
もう少し内緒の話があればもっと楽しいのに。
今度好きな男の子のネタでも振ってみようかな(笑)

NAME:cona* | 2012.03.21(水) 03:00 | URL | [Edit]

 

kotori*さん

今日も寒かったですねー。
春が遠ざかった感じ(T_T)

交換日記経験者でしたか(笑)
確かに男の子だと厳しいかもねー。
作文嫌いならなおさら・・・
娘さんとなら楽しくできそうじゃない?

私も返事をせかされるのは嫌なので、
「毎日書かなくてもいい。お母さんの時間のある時で。」
という約束で始めましたよ(笑)

NAME:cona* | 2012.03.21(水) 03:09 | URL | [Edit]

 

おれんじさん

いやー、初めてのシルク糸にうっとりです。
違うもんなんですねー。

この本は、可愛い図案がたくさん載っていて、
私はとっても満足ですけど、
以前に出たものと内容がかぶってるみたいですね。
表紙は違うのに、そんなことってあるんですねぇ。

初シルク、初Marjorie Masseyさんです(^-^)
これは小さいハート形の図案です。
シルクで刺してみたかったので、
「どんな感じになるんだろう?」と、小さいものを選びました。

NAME:cona* | 2012.03.21(水) 03:21 | URL | [Edit]

 

可愛い♪

このステッチすごく可愛いね。
赤の糸がはえるね。やっぱりハートがいっぱいだから?

交換日記懐かしいね。
私達も何冊交換したかなぁ?
最近の子供達はメールやブログや携帯で、交換日記なんかしないのかと思ってたけど健在なんだね。
母と娘と交換日記っていいねぇ。
そのうち内緒の話が聞けるかもね。

NAME:あーこ | 2012.03.21(水) 06:58 | URL | [Edit]

 

あーこさん

可愛いでしょ?
白地に赤が映えていいよね。

交換日記、懐かしいね。
ホント何冊になったんだろう?
小学校の3年生か4年生から高校生までだからねー。
半端ない量だよね(^_^)
まだ実家に残ってるかも…

確かに今の子が、交換日記ってビックリだった。
まだあったのかぁ、ってね。
まだ携帯とか持ってないし、メールできない年頃だからかもしれないけどね。

NAME:cona* | 2012.03.21(水) 20:54 | URL | [Edit]

 

交換日記始めたんですね。
私も小学生の時に友達としたなぁ。
娘と交換日記なんて憧れちゃう!いいな~(^_^)
キイちゃんがお嫁に行くまで、大切にとっておいて下さいね!
女の子は手紙とか書くのが好きよね。
うちの娘も友達に手紙を書きたくて、字を書く練習を始めました。
書き順めちゃくちゃですが。

M.Mさんの本からステッチはじめたんですね。
私も次のM.Mさんはこのシルクを使う予定です!
完成を楽しみにしていますね~。

NAME:watamo | 2012.03.23(金) 01:36 | URL | [Edit]

 

watamoさん

ふふ、ホントこんな歳になって、
まさか交換日記をすることになるとは・・・

そうそう、手紙書くの大好きですね。
キイも保育園の頃、謎の文字でお友達に手紙書いてました。
そして幾何学文字のお返事をもらって・・・
私達にはなんて書いてあるのか、さっぱりわからないけど、
彼女たちには、心の目で読めるらしい・・・(笑)

とっても素敵な感触と刺し心地ですー。
本当にありがとうございました(*^_^*)

NAME:cona* | 2012.03.24(土) 14:52 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、10歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (220)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (44)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (51)
着るもの (25)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ
