たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

ボーナスチャート完成しました。
aoh+bonus2_convert_20120318112939.jpg
【Anniversaries of the Heart Bonus pattern】 Blackbird Designs
Fabric:WICHELT 40ct Linen LAMBSWOOL
Thread:GA、CC、DMC

アルファベット刺すの、楽しかったです(^-^)
こういうピンク系の糸で刺したのは、たぶん初めて。
なんとなくピンクというだけで、
自分のキャラじゃないので恥ずかしい気持ちになります^_^;
でも、たまには可愛らしくていいですね。

あっ!小文字のLがないっ!!
今気づいてチャートを確認してみたのですが、
チャートにもlはなかったです。
なので、このまま~(^-^)♪

昨日キイと話をしていたら、どうも話がかみ合わない。
よくよく聞いてみたら、
月曜日は卒業式だから、2年生はお休みだと・・・( ̄▽ ̄;)!!
おー、全然知らなかった。
もちろん年間予定表には書いてあったのですが、全く気が付きませんでした。
ちゃんと見ない私が悪いんですけど^_^;
月曜日は普通に学校に行かせるつもりだったので、
お弁当のことなんて全く考えていませんでしたー。
良かった、気づいて。あぶないあぶない。

今日は細かい雪がちらついています。
暖かくなったり、冬に逆戻りしたり、
まさに三寒四温ですね。
我が家の庭は、未だに深い雪に埋もれています。
早く土や草や花が見たいなぁ。
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

こんにちは

ピンクはピンクでも大人可愛いピンク色なんで、
素敵ですよね。
こう言うアルファベットもの、最近刺してないので
忘れましたが、確かよくLとかWとか抜けてますよね?
似た文字があるから省略ってことなのかと…解釈してますが
本当の所、どうなんでしょうね。

つい先月、息子の幼稚園で代休があったのですが、
息子と2人、園の前で5分程待っていたのは私です。

NAME:aprile | 2012.03.18(日) 15:27 | URL | [Edit]

 

aprileさん

うわー!ホントだ。wもないっ!!
今気づきましたー。
そうなんだぁ。
他のものもlとwは抜けてることがあるんですね。
私こういうの初めて刺したので、知りませんでした。
てっきりデザイナーさんのミスかと・・・(^^ゞ
なるほど。
勉強になりました。

あはは。
一番寒い時期なのにー(>_<)
ホント、暦どおりじゃないお休みって危険危険。

NAME:cona* | 2012.03.18(日) 17:26 | URL | [Edit]

 

素敵な色合い♪

こんにちは。
いつも読み逃げでごめんなさい。(^=^;

フルタイムで忙しいのに、着実に進んでいて頭が下がるわ~。
私はまたここしばらくフリーズしてますよ。((o(-゛-;)
早く仕上げて、しばらくクエーカーから離れたいな~
なんて思って居るんですけれどね。(笑)

アルファベット、そんなハナシがあるとは私も知りませんでした。
今刺しているのをどれどれ、と確認したら、
これは大文字も小文字もしっかり全部ありました。
面白いですね~。

今日は「ちえりあ」まで珠算検定にsho*を連れて行きました。
小雪が凄いし、風も強かったよ~。
結局、せっかくの休みも潰れちゃった~。
明日は小学校の卒業式だから、店は週末並に混むんだよね~、毎年。
早出なので、今から腰が引けてます。(-。-;)

NAME:kotori* | 2012.03.18(日) 18:12 | URL | [Edit]

 

前回からあっという間に進んだね。
小文字のwもないんだね。
不思議~。

日本は卒業式の季節か~。
こっちにいると、すっかり忘れちゃってたわ。

NAME:あーこ | 2012.03.18(日) 19:26 | URL | [Edit]

 

ピンクのアルファベットがかわいいですね!
私も普段はピンクなんてキャラではないのですが、ステッチに関してはピンクって結構好きかも。
抜けてるアルファベット、たまに見かけますよね。不思議に思うのですが、そういうデザインなのね~ってそのままステッチしちゃってます。

今日はうちの子の小学校も卒業式で、4年生以下はお休みです。
来週から春休みですよ。

NAME:watamo | 2012.03.19(月) 18:41 | URL | [Edit]

 

kotori*さん

こんにちは。

いやいや、何か手を動かしていることがストレス解消なので・・・
家事は手抜きしても、
針を持つ時間を作ってしまいます^_^;
ちなみに仕事はパートさんのままです。
10~16時までの「後から来たくせに、先に帰る」嫌なヤツです(笑)

そうそう、私も全然知らなかった。
刺してるときにも気づかなかったくらいですからね。

今日は寒かったですねぇ。
雪は積もるし、時々吹雪くし・・・
確かにkotori*さんのお店は、小学生に大人気でしょうね。
うちの子たちも「どこに食べに行きたい?」と聞くと、
必ずマックか回転寿司かそこです。
私も好きですけどねぇ。
今日も大忙しだったのでしょうね。
お疲れ様でした(*^_^*)

NAME:cona* | 2012.03.19(月) 21:28 | URL | [Edit]

 

あーこさん

ねっ、不思議~(^-^)
理由が知りたいよねぇ。

そうだよ。
卒業式シーズンだよー。
でも、今日は猛烈に寒かった。
昨日の晩からの雪で、冬に逆戻り。
風も冷たいし、こんな日が卒業式なんて可哀想だわー。

NAME:cona* | 2012.03.19(月) 21:31 | URL | [Edit]

 

watamoさん

なんとなく恥ずかしい気がするけど、
でも、ピンクのステッチもなかなかいいかな、と思いました(^-^)
どうしてこの文字を抜いたのか、理由が知りたいですー。
そういうどうでもいいことが気になる質です^_^;

今日の札幌は冬景色で、寒かった~。
卒業式がこんなに寒い日だなんて、気の毒です。
でも、かえって思い出に残っていいのかな?
うちも、来週から春休み。
またお弁当作りの日々が・・・( ̄▽ ̄;)

NAME:cona* | 2012.03.19(月) 21:44 | URL | [Edit]

 

完成おめでとうございます!

可愛い色合い♪
ボーナスチャートはこんな感じなんですねー!

アルファベットが抜けているんですね。
びっくり!どうしてなんだろう。

cona*さんの所も、早く暖かくなるといいですね☆

NAME:おれんじ | 2012.03.20(火) 04:49 | URL | [Edit]

 

おれんじさん

ありがとうございます。
ピンクもなかなかいいですね。
アルファベットは謎ですね~i-6

今日も寒くて、真冬のようです。
今年の春は遅そうだなぁ(>_<)

NAME:cona* | 2012.03.20(火) 13:43 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、11歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (221)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (45)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (52)
着るもの (26)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ