たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

先週から疲れが取れなくて、睡魔に勝てず、
週末からは頭痛がひどく、針を持つ気にもなれず・・・
ステッチも編み物も、ほとんど何もできなかった日々でした(T_T)

で、この10日間で刺したのはこれっぽっち。
aoh+bonus_convert_20120315182811.jpg
【Anniversaries of the Heart Bonus chart】 Blackbird Designs

この「何もできない」「何もする気になれない」感じは久しぶり。
でも、昨日からちょっと復活してきたので、またボチボチ進められるかなぁ。

昨日のホワイトデー。
コローがバレンタインにチョコをもらった女の子にお返しをしました。
女の子はとても喜んでくれて、
「コロー様素敵!!」と何度も何度も抱きつかれ、
困った顔で苦笑いのコロー。

彼は他に、好きな子がいるのですが、
ちっとも見向きもしてもらえないようで・・・

5歳児の恋愛事情(???)も、見ているとなかなか面白いです(^-^)

スポンサーサイト
 
 

Comment

 

何もする気にならないって、私も時々あるなぁ。
そういう時は、ほんと何もしないで終わってしまう・・・
でも、そういう一時もきっと必要なんじゃないかな?と思う事にしてるよ。
その後、頭痛は治ったのかな?

コロー君優しい。ちゃんとホワイトデーにはお返しか。
今時の5歳って、すごいねぇ。
でも、好きな子には、見向きもされずか・・・
まぁ、そんなもんだよね(笑)
まだまだこれからだからね~。

NAME:あーこ | 2012.03.16(金) 02:16 | URL | [Edit]

 

私と同じですねー!
でも、復活してきたようで良かったですね♪

私はボーナスチャートはスキップして3月分をやろうと思ってます。どんな感じなのかなぁ!

子供の恋愛事情、面白いですよね!
モテルのも辛いですね♪

NAME:おれんじ | 2012.03.17(土) 01:02 | URL | [Edit]

 

あーこさん

そうなの。
周期的に訪れる何もしたくない病。
どうやらこの時期は苦手みたいだ。
基本的に面倒臭がりだから、
あーこさんに比べたら、普段から「何もしてない」に近い状態だけどね(笑)
頭痛は良くなったよー。
昔は頭痛なんてなかったのにな。最近はちょくちょく。
歳とったわ(>_<)

まだこのくらいの歳の子のバレンタインは、
結局は親が一緒に動いてるでしょ?
お金出したり、一緒に作ってたり。
だからホワイトデーのお返しと言っても、
コローの気持ちより、私から相手のお母さんへ、みたいな感じが強いと思うi-229
これまたおかしな話だけどね。
頂きっぱなしという訳にはいかないからさー。

NAME:cona* | 2012.03.17(土) 12:03 | URL | [Edit]

 

おれんじさん

私は結構気分に波がある方なので、
周期的に何もしたくない病になるんですi-229
気持ち的には復活してきたのに、
やっぱり睡魔は襲ってきて、結局あまり進んでいません ^_^;

ボーナスチャート、後回しにしようかな?と思ったんですけど、
そこの分を空けておくために、リネンを数える気になれなくて・・・
おれんじさんはボーナスチャートなしで行くのかな?

保育園位の年頃だと、まだまだ微笑ましくて可愛いです。
これが小学生になると、
ちょっとリアルな感じになってきて・・・
それはそれで面白いですけどね(^-^)

NAME:cona* | 2012.03.17(土) 12:19 | URL | [Edit]

 

その後体調はいかがですか?
私も気分に波がある方なので分かりますよ。何もしたくない時は、無理をせずゆっくり休んで下さいね。

そういえばホワイトデーだったのね。なにせ我が家の男子達はチョコ0個だったから、関係なかったのよね~!
5歳児の恋愛事情もなかなか複雑なのねぇ。

3月の前にボーナスチャートが入るんでしたね。
モジモジくん。楽しみにしていますね。

NAME:watamo | 2012.03.17(土) 14:19 | URL | [Edit]

 

cona*さん有り難うございました

コメント頂いていたのに、読み逃げで…ご免なさい。
また、そのコメントは、ドジな私が心癒される物だったのに…
お礼もしなくて…本当にご免なさい。

まさにcona*さんの診断通りかと思います。
浮腫んでいましたが、指を動かすことで
今は小指側の甲と足首内側のみの浮腫みになりました。
くるぶしの下の部分にあざがあります。
もっとしっかり先生に聞いて来たら良かったのにね。
私って、もう〜おバカ過ぎるっ!!
でも、cona*さんに教えて頂いて、
今そう言うことなのねと安心致しました。
次回はどれくらいで自力で歩けるのかとか
しっかり聞いて来ようかと思います。

Blackbirdさん、色合いが渋くて素敵ですよね。
今、新しく出たチャートはどうなのかしら?
いまいちだとかって言うのも聞いたんですけど…

コロー君、モテモテなんですね。母としては嬉しいですよね。

NAME:aprile | 2012.03.17(土) 14:29 | URL | [Edit]

 

aprileさん

いえいえ、とんでもないですよー。
ただのお節介ですから・・・

でもでも、わからないですよ。
実際に見ていないし、ただの勝手な推測なので。
一般的に多いパターンが、そうだというだけで、
aprileさんの足が本当にどういう状態なのかは、
今度はお医者さんに聞いてみてくださいね(^-^)

私はBBDは初なんですけど、やっぱり素敵ですよね。
この色合いが良さの一つなんでしょうけど、
でもでも、指定の糸の色が似ているものが多くて、
うーん・・・と思ってしまいます。

いやいや、モテモテなんかじゃないですよ。
強烈に好きでいてくれる女の子がいるだけで・・・
彼女の猛烈な押しに、若干おびえているコローです(笑)

NAME:cona* | 2012.03.17(土) 17:41 | URL | [Edit]

 

watamoさん

頭痛も良くなったし、体調は戻りました。
最近肩こりがひどいので、頭痛はそのせいかもしれないです。
でも周期的に襲ってくる体調不良。
出産して、生理痛はとても軽くなったのですけど、
その代わりに、排卵痛と生理前の不調が強くなった気がします。
嫌ですねー。
こういう時は、女って損!って思っちゃうな。

女の子と男の子がいると、2月も3月も面倒なのね。
もっと大きくなれば、自分の判断で色々済むんだろうけど、
この年齢だと、
半分は私から相手のお母さんへ「ありがとうございました」の意味が強いわー

あのSALまだ悩み中。
あー、語学力がも少しあればなぁ・・・
コメントを書く勇気とパワーがないの(>_<)

NAME:cona* | 2012.03.17(土) 17:45 | URL | [Edit]

 

体調崩されていたんですね。
復活したと他の方のコメントへのお返事に書かれてあったので安心しました。
最近は寒暖の差が激しくなってきてますが、体調にはお気をつけください><

何もしたくない時期ってありますよね~。
私も今年の1月がそんな感じでした。
(一ヶ月って長すぎですが・・・ 笑) 

子供の頃の恋愛って直球で、見てる方がちょっと恥ずかしくなったりホッコリしたり、いいですよね(^-^)
コロー君、思い人に思いが通じるといいですね(^^*)v

NAME:sui | 2012.03.17(土) 23:32 | URL | [Edit]

 

suiさん

こんにちは。

体調がイマイチだった、という程度なのですが、
どうも何事にもやる気が起きない時期だったんですよねーi-229
そのやる気のなさと、頭痛が重なり、
手仕事する気になれず・・・でした。
もうほぼ復活。
でも毎日毎日眠いのは変わりません・・・(^^ゞ

最近の子はませている、とは言え、
このくらいの年齢だと、まだまだ可愛らしくて微笑ましいです。
でも確かに直球でガツンと来るので、見ているこちらが照れちゃったりしますね(笑)

NAME:cona* | 2012.03.18(日) 11:27 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、11歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (221)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (45)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (52)
着るもの (26)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ