たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

 
AOHシリーズ2月分完成しました。
aoh+Valentine3_convert_20120304195533.jpg
【Anniversaries of the Heart pattern2 VALENTINE ROSE】 Blackbird Designs
 Fabric:WICHELT 40ct Linen LAMBSWOOL
 Thread:GA、WDW、CC

この2月のおうちは、シリーズの中でもかなり好きな感じです。
レンガの家に憧れがあるかも・・・
このおうちの中では、美味しいコーヒーと、ずっしりしたガトーショコラが食べたいな。

左下の年号のところは、結局このチャートのタイトル名を入れました。
「i」が下に一つずれてる~


先週はバタバタと忙しい一週間でした。
PTAの仕事も、これでおしまい。
ホッとしましたー(^-^)

最後のお仕事は、参観前の保護者での茶話会(つまり懇親会かな?)と、
参観後の「お別れ会」という名の、親子レク。
昼食の準備をしたり、先生へのメッセージカードをまとめたり、
レクのゲームを考えて、使う道具を作ったり・・・
なんとか全てうまく進んで、皆さん楽しんでくれたので、良かったです。

一時期は「やっぱり引き受けるんじゃなかった(T_T)」と後悔した役員だったけど、
終わってみれば、やって良かった。楽しかったかな、と思えました。
他のお母さんたちとも仲良くなれたし、
皆さんに協力していただき、色んな方の優しさにも触れ、
担任以外の先生達と話す機会もできたし。
大変だった分、達成感・満足感はありますね(^-^)
でも・・・当分PTAは遠慮しておきます(笑)

今日は、キイの保育園時代の同級生一家が、春から引っ越してしまうということで、
子供たちも一緒の送別会をしてきました。
これまた幹事で、バッタバタ^_^;
こちらも、子供たちはもちろん、お父さん・お母さんも喜んでくれたので、大成功。

はぁ、やっと一息です。
これでしばらくはのんびりできるかなぁ?
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

レンガのお家

そっか~、レンガの家って憧れるんだね。
うちは、レンガの家だけど、レンガの家って、なんか微妙にまっすぐじゃないんだよ。
こっちの家は、古いから歪んでるのかと思ってたけど、増築した時に窓とキッチンカウンターが並行じゃなくってね。
最近、義母の家で壁紙を貼り変えたら、大きな模様が入ってる壁紙で、右端と左端の絵柄がかなりずれてるの。壁紙貼った人が下手かと思ったら、下は揃ってたから、壁に問題があったみたい。
家を建てる時は、ちゃんと水平計で計測しなが建ててるんだけどね。
まぁ、夏は涼しく、冬は暖かいっていうのは、あるし、頑丈で、長持ちっていう良い点もあるけどね~。

PTAもお疲れ様。
ほんと、何でも苦労した分、達成感は大きいよね。

NAME:あーこ | 2012.03.04(日) 22:40 | URL | [Edit]

 

あーこさん

なんとなーくね。
レンガの家って素敵じゃない?
今はレンガ風の壁もあるけど、本物のレンガだとすごく素敵。
メンテナンスは大変そうだけど。

そうね。
苦労した分、それから解放されると、スッキリ感アップだね♪ヽ(´▽`)/

NAME:cona* | 2012.03.05(月) 20:24 | URL | [Edit]

 

完成おめでとうございます~!

文字はValentaine Roseにされたんですね~。
レンガの家、良いですよね。
この糸も、Used Brickでピッタリ!綺麗な色ですよね☆

PTAもお疲れ様でした。
4月から新学期が始まるから、そのちょっとの間、ゆっくりして下さいね!
あ、でも決算期だからそうも言ってられないのかな?

NAME:おれんじ | 2012.03.06(火) 01:44 | URL | [Edit]

 

おれんじさん

ありがとうございます。
そう、元々の「ROSE Cohagen」っていうのが、どういう意味なのか、
人の名前?場所の名前?とわからなかったので、
ステッチのタイトルにしちゃいました。

壁はまさにレンガ色で、とってもいい感じですね。
糸の色の名前って面白いですよね。
「どういう意味だろう?」って調べてみるのですが、
今回、調べてみて、レンガを「Brick」というのだと知りました^_^;
結構植物の名前が多いので、
日本の植物しか知らない私には、あまりピンとこないことが多いですけど。

PTAは、思ったより大変で、もう勘弁してほしい感じですが、
でも、何事も経験ですね。
得るものも多かったので、良かったのではないかと思います。
年度の変わり目は、確かに忙しいのですけど、
商売屋さんではないので、他の職種の人に比べれば、
全然大したことないんだと思います。
なので、しばらくのんびり~かなぁ(^-^)

NAME:cona* | 2012.03.06(火) 21:22 | URL | [Edit]

 

ふふ(^_^)こちらでもレンガのお家!
(たった今おれんじさんの所にもコメントした所だったの)
レンガのお家でガトーショコラかぁ。なんか分かる気がするなぁ。
こんな素敵なお家で、ゆっくりステッチしたいですね~。

PTAお疲れ様!
確かにPTAは大変な事も多いけど、振り返ってみればいい思い出になりますよね。
うちの子の学校のPTAは、4月一杯任期があるので、もう少し頑張りま~す。

NAME:watamo | 2012.03.07(水) 01:07 | URL | [Edit]

 

watamoさん

はは・・・ガトーショコラな感じ、わかってもらえた(笑)
なんとなーく、ね?

PTAは、大変だった分、終わるとスッキリして気分いいです(^-^)
多少なりとも得たものもあるし、
今は、やってみて良かったな、と思ってます。
watamoさんは、PTAまだ終わってないのね~。
忙しい時期に大変だけど、頑張ってーo(^-^)o

NAME:cona* | 2012.03.07(水) 03:32 | URL | [Edit]

 

2月の完成おめでとうございます♪
レンガのお家って温かみがあって素敵ですね。
(刺すのは大変そうですけど・・・)

PTAも一年間お疲れ様でした。
これからはゆっくり出来ますね(^-^)

うちは地区の役員になってしまいました(汗)
輪番制なので仕方ないのですが・・・
チビがいるので、会合にはダンナを
出席させます(笑)

NAME:kiki* | 2012.03.07(水) 15:49 | URL | [Edit]

 

kiki*さん

ありがとうございます。
レンガのお家、いいですよねー。
憧れてしまいます。
刺すのも楽しかったですよ(*´∇`*)

うちは新興住宅地だったので、今年やっと町内会ができたんです。
これからは、班長だとかなんだとか、色々と役目が回って来るんでしょうね。
面倒ですが、こればかりは仕方がないですよね(^_^;)

NAME:cona* | 2012.03.07(水) 23:11 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、10歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (220)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (44)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (51)
着るもの (25)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ
