たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

 
2月分に取りかかっています。
aoh+Valentine_convert_20120219174814.jpg
【Anniversaries of the Heart pattern2 VALENTINE ROSE】Blackbird Designs
 Fabric:WICHELT 40ct Linen LAMBSWOOL
 Thread:GA、WDW

もうあと10日で2月も終わり。
2月中の完成は無理かな^_^;
1月と違ってハッキリした色合いです。
我が家には2月になんのイベントもないので、
左下の部分、なんて入れたらいいか、頭を悩ませています

年度末になって、思いのほか、PTAの仕事が忙しいです。
PTAの仕事が、年度末にこんなにバタバタするとは思っていなかったので、
ホントの(?)仕事の忙しさに重なり、
かなりストレス溜まります・・・
でも、それもあと少し。
「終わってみれば、いい経験。楽しかった。」と思えるように、
もう少しだけ頑張りますo(^-^)o
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

御苦労さま

仕事して、PTAの仕事もして・・・大変だね。
お疲れ様~。
日本はやっぱり、どこも年度末は忙しいもんだよね。

2月って、節分、バレンタインデー位しか思いつかないね。

NAME:あーこ | 2012.02.19(日) 20:53 | URL | [Edit]

 

あーこさん

PTAはもうこりごりかな?
やっぱり働きながら・・・と言うのは厳しい。
もう少し会議の時間帯とかに配慮があれば、また違うんだけどね。

そうなのよ。
2月って考えても何も出てこない。
バレンタイン、節分、雪まつり・・・好きだったサッカー選手の誕生日とか・・・
「setsubun」って入れるのもねぇ(笑)

NAME:cona* | 2012.02.19(日) 22:10 | URL | [Edit]

 

このシリーズは、記念日が無い月が悩み所ですねぇ。
私だったら何も無い月は、チャート通りにそのままステッチしちゃうかも!

どこの学校もPTAの仕事は大変よね。
(特に仕事してる人には!)
こっちも今が忙しさのピークかな。
でもあと少し!!お互い頑張ろうね~。

NAME:watamo | 2012.02.20(月) 22:56 | URL | [Edit]

 

watamoさん

そうですね。
何もない月は、チャート通りに刺すことにします(^-^)
そうしようそうしよう!
毎月何かあればいいですけど、なかなかそういう訳にはねぇ。

思ってたよりも大変だったPTA。
保育園の父母会の役員とは、まったく大変さが違いました^_^;
せめて会議の時間帯が、夕方とかだったら、
働く人にも負担は少ないんですけどねぇ。
でも本当に、残りあと少し。
頑張りましょうねぇo(^-^)o

NAME:cona* | 2012.02.21(火) 02:33 | URL | [Edit]

 

PTAのお仕事ご苦労様です!
年度末はお忙しいんですね。もうちょっとです。
頑張って下さい。

2月ってそういえば、あんまり記念になりそう
なのがないですね(^^;
催事場なんてバレンタインが終わったと思ったら、
もうホワイトデーになっていますもんね。

NAME:kiki* | 2012.02.21(火) 06:57 | URL | [Edit]

 

すばらしい

おはようございます
「終わってみれば、いい経験。楽しかった。」と思えるように…
わ〜感動しちゃいました。
すごく前向きな考え方で、見習いたい!!
私、ママ友付き合いが、本当に苦手でね。
実際、トラブルがあったこともあり、もう怖いの。
だから逃げてばっかりなんですよ。
でもそろそろ逃げられないので、今年はやろうと思ってます。
こんな前向きな気持ちを教えてもらったので、頑張ってみます。
有り難うございます。

NAME:aprile | 2012.02.21(火) 07:56 | URL | [Edit]

 

kiki*さん

ただでさえ、年度末はバタバタするのにぃー、って感じですが、
あと少しなので、頑張ります。

そうなんですよねぇ。
家族の誕生日もないし、ただ過ぎていくだけの2月なのです。
クリスマス→お正月→節分→バレンタイン→ひなまつり→ホワイトデー
ってこの流れ、ものすごいスピードでお店の飾りも変わっていきますよねぇ。
お店の人は大変だぁ。

NAME:cona* | 2012.02.21(火) 21:04 | URL | [Edit]

 

aprileさん

いえいえ、私すごくネガティブな性格なんですよ。
なるべく前向きに気持ちを持ってくように意識して・・・
というより、自分に言い聞かせているのかも。

私もママ友付き合い苦手ですi-181
特別何か、トラブルがあったわけではないのだけれど、
元々人見知りだし、警戒心も強いので。

でも、以前保育園の役員をやった時、
「大変!!」と思っていたのに、意外に楽しかったんです。
それまではあいさつ程度だった人とも、仲良くなれたりして、
やって良かったな、って思ったんですよ。

今回のPTAは、断りきれない雰囲気に負けて、引き受けてしまったのだけれど、
今までよくわからなかった小学校のことが、少しだけわかったり、
他のクラスや学年のお母さんたちと話す機会があったりと、
顔見知りも増えて、
いいこともたくさんありました。
大変であることは確かなんですけどね。

なんて言っても、もうしばらくPTAは勘弁です(笑)

NAME:cona* | 2012.02.21(火) 21:25 | URL | [Edit]

 

cona*さん、初めましてharuと申します
コメントありがとうございました

こちらのBBD素敵ですよね。1年分仕上がったら
きっと思い出深いものになりそうです
他のステッチも丁寧できれいに刺してあってすごいです
編み物もパッチもされてとても器用なんですね~
色々お疲れ様ですが、ステッチでリフレッシュしてくださいませ
これからも、楽しみによらせて頂きます

お節介だとは思いますが、大森…AND A FOREST GREW のセクション6に訂正あり
http://www.rosewoodxstitch.com/pages/corrections.php
下の方にPDFファイルがあります(訂正情報ページです)
確かダブりがあってセクション7と繋がらなかったような気が
ずいぶん前に刺したので忘れてしまっていてすいません
ご存知のことなら忘れてー

NAME:haru | 2012.02.22(水) 10:24 | URL | [Edit]

 

haruさん

こんばんは。
わざわざお越しいただいて、ありがとうございます。
とってもお恥ずかしいですが、とっても嬉しいです(*^_^*)

昔から何か作るのが好きで、
あれこれ手を出してしまうのですが、
どれも極め足りないというか・・・中途半端な感じです^_^;
まだまだ修行が足りません。

大森さん情報ありがとうございました。
全く知らなかったので、とても有り難いです。
早速行って、ファイル保存しました。

大森さんは、haruさんの所で初めて見て、
衝撃を受けた作品の一つです。
クロスステッチってこんなに素敵なのーっ!?と驚きました。
それですぐに買ったチャートなんですよー。

ぜひぜひまた遊びにいらして下さい!
どうぞよろしくお願い致します。

NAME:cona* | 2012.02.22(水) 19:21 | URL | [Edit]

 

2月分、始められているんですね!
私も早く始めないといけないんですが、全然できてません。
間に合わないなぁ・・・

イベントなどの年号入れは、本当に悩みますよね。毎月イベントがある人のほうが少ないですよねー!

PTA、とても大変だと思いますが頑張って下さいね!

NAME:おれんじ | 2012.02.23(木) 23:18 | URL | [Edit]

 

おれんじさん

私もこの後、ほとんど進んでないんですよー^_^;
そうですよねー。
毎月イベントなんて無理です。
2月中に、何か記念になるような事が起こらないかなぁ?
なんて思ってたけど、無理そうです(笑)

PTA、もう少しで終わるので、なんとか頑張れそうです(*´∇`*)

NAME:cona* | 2012.02.24(金) 19:56 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、10歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (220)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (44)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (51)
着るもの (25)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ
