たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

 
ちまちまと植林中・・・

ネズミより大きい、巨大なハチ?アブ?出現!!
刺されたら、即死ですね。怖すぎる・・・
forest5-1_convert_20120209120004.jpg

このまるい木には、イニシャルと年号が入ります。
一体完成がいつになるのかわからないので、最後に刺します。
forest5-2_convert_20120209120035.jpg
【AND A FOREST GREW】 ROSEWOOD MANOR

全部で14枚のチャートがあるうち、2枚刺し終わりました。
まだ1/7かぁ。
先は長いです・・・^_^;



おかげさまで、コローの熱は下がり、ほぼ完全復活のようです。
タイミング良くか悪くか、火曜日からキイのクラスが学級閉鎖になってしまい・・・
コローが具合悪い時は、とっても優しいお姉ちゃんだったキイですが、
だんだん元気になると、喧嘩が絶えません
朝から晩までギャーギャー、うるさーいっ

今週前半は少し暖かかった札幌ですが、昨日からまた冷え込んでいます。
毎年雪まつりの頃って、天候がおかしいことが多い気がします。
そういう時期なのかもしれないですね。

雪まつりと言えば、
「受験生が雪まつりに行くと、試験に落ちる」というジンクスがあったなぁ。
まあ、そんな時期に雪まつりに行ってるようじゃ、ダメ。ってことですよね^_^;
でも、受験生ってそういうジンクスに過敏なもので、
受験生の頃、雪まつり会場のそばを通る時には、
雪像を見ないように下を向いて歩いてたなぁ、なんてことを懐かしく思い出しました。
今でもそのジンクスあるのかな・・・
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

コローくん、復活して良かったね。
でも、学級閉鎖って、元気な子の親は大変だよね。

今年は雪も多かったから雪祭りも雪集めとかなくて雪像作るのも楽だったんだろうね。
一度、うちの旦那に見せてあげたいわ。

NAME:あーこ | 2012.02.09(木) 16:24 | URL | [Edit]

 

あーこさん

やっと、明日から保育園に行ける。
私も仕事に行けるわー。
キイもちょうど学級閉鎖が終わるし、
やっと日常に戻ります(^-^)
すぐ土曜日になっちゃうけど・・・i-202

キイのクラスは1年生の時にも学級閉鎖に。
私は、子供の時、自分のクラスが学級閉鎖になった記憶がないよ。
他のクラスが羨ましかった記憶はあるんだけどなぁ。

そう、今年は雪が多いから、雪像作るのに困らなかっただろうな。
でも、月曜日だったかに、市民雪像が倒れて、
観光客が怪我した、っていう事故があったのよ。
暖かい日だったからねぇ。
雪まつりには色んな国の人が観光に来てるもんね。
見せてあげたら、旦那さんも喜ぶね。

NAME:cona* | 2012.02.09(木) 18:30 | URL | [Edit]

 

お子さんが回復して良かったですね~!
日本では学級閉鎖になるところが多いと聞きました。これからも油断できませんね・・・

実際のものとの大きさがめちゃくちゃなチャートって結構多いですよね!

紫のお花のついた木とスペードが気になる~!

NAME:おれんじ | 2012.02.09(木) 22:35 | URL | [Edit]

 

お子さん、良くなってきて良かったですね(^-^)
やっぱり働いていると、そんなに休めないですし
予防接種受けていた方がいいですね。
私も働いていたけれど、2番目が生まれてから
専業主婦。
働いていた時は私もそうだったな・・と、
思い出しました。
職場の理解を得るのって難しかったりしますもんね。

大森さんも進んでいますね!
色々なモチーフがあって楽しそう♪
頑張って下さいね☆

NAME:mayu* | 2012.02.10(金) 09:00 | URL | [Edit]

 

おれんじさん

ありがとうございます。
今日から保育園に行けました。
私も久しぶりに働けました~(^-^)

アメリカにも学級閉鎖ってあるんですか?
日本だけなのでしょうか?

ホントに寸法おかしいのが多いです。
木の形も、一つ一つを見てみると、
なんだこれ?って思う不思議な形の物がたくさんありますよ。

NAME:cona* | 2012.02.10(金) 18:42 | URL | [Edit]

 

mayu*さん

ありがとうございます。
完全すぎるほどに復活いたしました(笑)

そうなんですよねぇ。
子供の病気について考えると、働いてることが果たしていいのだろうか?
子供に申し訳ないなぁ、と思うことが多くあります。

予防注射はともかく、
休みの日に具合が悪くなった時、親が休みたくないから、
混んでるとわかっているのに、休日当番病院に連れていったり。
もし働いてなければ、1日様子をみて、次の日病院、という選択ができるのに・・・
熱さえ下がれば、多少しんどそうでも保育園に連れていってしまったり。
本当なら、もう1日自宅で安静にしていた方がいいのかもしれないのに・・・

これは、何年間働く母をやっていても、結論の出ない葛藤であります。
何が正しいか、なんてわからないですけど、
でも、「子供のために」ではなく、
「自分が母親としてどうしたいか」を考えて、
許される範囲で、それに近い形で生活できるように、日々生きていきたい、と思っています。

大森さん、まだまだ先は長いです・・・
色替えが激しくて、集中力が持続しないですi-201

NAME:cona* | 2012.02.10(金) 18:58 | URL | [Edit]

 

こんにちは

こちらの大森さん、また最近、お友達の所でも
見かけるようになりました。
私もチャートを何年も温めてますので…むっ胸が…。

お子さん、具合が良くなって良かったですね。
こちらの方も、インフルエンザが猛威を振るっています。
息子の幼稚園は半分近くの人数が、インフルに。
娘の隣のクラスは学級閉鎖です。
今の所は2人共大丈夫ですが、いつ来るかわかりませんね。
予防接種をしていても、軽く済むだけなので、
接種していない我が家です。

NAME:aprile | 2012.02.14(火) 14:22 | URL | [Edit]

 

aprileさん

「いつかは刺したい」と思っていたこのチャート、
今は「いつかは完成させたい」チャートに変わりました(笑)
本当に、一体いつ完成するのやら・・・
aprileさんも、ぜひ!

うちの小学校・保育園は少しずつ下火になってきているようです。
が、B型も流行り始めているという噂が・・・
こわいこわい。
お互い気をつけましょうねi-228

NAME:cona* | 2012.02.15(水) 20:04 | URL | [Edit]

 

はじめまして^^

今日からAnd a Forest Grewを始めた、sayaと申します^^
お仲間を探していたら、こちらにたどり着きました。
私も2児の母なので、親近感わいちゃいました☆
これからちょくちょく遊びに来させてくださいね♪

NAME:saya | 2012.04.27(金) 23:14 | URL | [Edit]

 

sayaさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

AND A FOREST GREWは、クロスステッチに興味を持ちだしたときに、
他のステッチャーさんのブログを見て一目ぼれした、憧れのステッチなんです(^-^)
張り切って始めたのですが、色替えが多すぎて、集中力が持続せず・・・
ちょこちょこと刺し進めていますが、なかなか進んでいません^_^;
完成まで何年かかるのかしら?という感じ。
でもお仲間ができたので、少し頑張れるかも(笑)

ぜひまた遊びにいらして下さいね。

NAME:cona* | 2012.04.28(土) 12:15 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、11歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (221)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (45)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (51)
着るもの (25)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ
