たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

AOHシリーズ1月分完成しました。

aoh+snow2_convert_20120204152257.jpg
【Anniversaries of the Heart SNOW GARDEN】Blackbird Designs

やっぱりやっぱり白系の糸で刺した部分は目立たないけど、まぁいいか。
2~3か月間、32ctばかり刺していたので、
久しぶりの40ctは「こんなに細かかったけ~!?」と言う感じ。
目がショボショボしました(>_<)
しかも初めての1over1もあり。
おまけに夜に刺したものですから、ほぼ手探りに近い状態で・・・(笑)

それにしてもですね。
段染め糸の色が、ロットによってかなり違う、とは聞いていましたが、
ここまでとは・・・・
このクジャク(?)の色ですよ。
チャートの写真では、ブルーグレーに茶系が混ざってるような感じですが、
私のは茶色の中に、一瞬ブルーグレーがチラリ、みたいな感じで・・・
ま、いっか、とは思ったけれど、
これほどまでとは思わなかったので、ちょっとびっくりしました^_^;

イニシャルや、年号、メッセージ(?)の多い、このシリーズ。
できるだけ、オリジナルに変えたいと思ってはいるのですが、
英語力がない私・・・
どなたかに英訳、お願いするかもしれません
とりあえず今回の年号の部分は、結婚記念日に替えてみました。



全国的に冷え込んでいるようですね。
東北の日本海側の大雪も、本当にお気の毒です。
おそらく北海道の雪よりも、ずっと重たい雪が降り積もっているのでしょうから、
雪かきは本当に大変だと思います。

インフルエンザも流行ってますね。
娘の小学校もボチボチと学級閉鎖になっています。
皆さん、お体にはくれぐれもお気をつけてくださいね。
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

完成おめでとう!

毎日寒いね~。{{ (>_<) }}
先週の金曜で、子供たちのスキー授業も終わったよ。
当校も、一年生二クラスが学年閉鎖に....
あーこわい....(-。-;)

ステッチも進んで完成だなんて偉いよ!!
私は「ピグライフ」にはまってて、
更にはゲーマーの血も騒ぎだし、
飲むので睡魔にも勝てず、
どれも中途半端な日々です。(ToT)
ステッチなんてすっかりフリーズだもん。(;_;)
何十分間でも時間を取らなきゃ、って思ってます。

NAME:kotori* | 2012.02.04(土) 19:21 | URL | [Edit]

 

kotori*さん

ありがとうございます。
これは刺したくてずっと我慢していたチャートだったので、
楽しく刺せました(^-^)

本当に、毎日毎日寒いっ(>_<)
でも中途半端に暖かい日があって、道がザクザクになるよりいいかなぁ?と思ったり。

スキー授業、もう終わりなんですね。
うちはまだあるみたい。
学校のすぐ隣りに丘(?)のある公園があって、そこで。
まだ2年生だから、スキー場には行かないけど、
高学年になったら、スキー場に行くんだろうな。
・・・良く分かってない私。

NAME:cona* | 2012.02.04(土) 22:44 | URL | [Edit]

 

完成おめでとう。
確かに枠がちょっと目立たないのは、残念かも・・・

日本も冷え込んでるんだね。
こっちもここ数日は零下で久々に寒い。
今晩は、雪になるかも・・・だって。

NAME:あーこ | 2012.02.05(日) 02:57 | URL | [Edit]

 

あーこさん

そうよ。
刺すのはとっても楽しかったんだけど、なんだか報われないような気分だった^_^;
この後他の月の分が並べば、また感じも変わるかな?と。

毎日毎日寒いよー。
北海道はしばれるよー、かな?
ここ何年か、こんなに寒い日が続いたことはないんじゃないかな?って気がするよ。
こう寒い日が続くと、体の芯まで冷え切ってしまう感じ。

NAME:cona* | 2012.02.05(日) 07:41 | URL | [Edit]

 

完成おめでとうございます☆

私も過去にBBDで段染糸を使って
見本と違うなぁ~と思いました。
ちょっと残念ですよね(^^;

うちの子の学校も先週学級閉鎖のクラスが
出ていましたが・・・インフルエンザに
かかるのも時間の問題のような(><)

雪も大変そうですが、お怪我などないように
気をつけて下さいね。

NAME:mayu* | 2012.02.05(日) 08:16 | URL | [Edit]

 

mayu*さん

ありがとうございます。

この色の違いは、もうまったく別の糸ですよね。
この色番を指定した意味があるの?って位違いますもんね。

息子がインフルエンザになってしまいました。
予防注射したのに、残念。
娘や私達にうつっていませんように・・・

NAME:cona* | 2012.02.06(月) 12:12 | URL | [Edit]

 

完成おめでとうございます♪

やっぱり素敵♪

段染め糸ってロットによって本当に違いますよね。
それでも、近くで売っているお店がないからオンラインでしか買えない私。

40ctのover1は辛いですよね~。
私もイニシャルステッチ、手こずりました。

息子さん、大丈夫ですか?
早く良くなりますように。

NAME:おれんじ | 2012.02.07(火) 10:37 | URL | [Edit]

 

おれんじさん

ありがとうございます(^-^)

本当に、ここまで違うとは、驚きです。
もうほとんど違う糸ですよね。
実際に目で見て買えれば一番なんですよねぇ。

over1は想像以上に目がショボショボしました。
これから先が思いやられる・・・(笑)

息子は、だいぶ元気になり、今はほぼ平熱です。
元気もあって、熱が下がっても、保育園にはまだ行けない。
これが感染症の辛いとこですね^_^;

NAME:cona* | 2012.02.07(火) 11:07 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、11歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (221)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (45)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (51)
着るもの (25)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ