たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

今度はこれを始めました。
画像暗いです(>_<)
aoh+snow+1-1_convert_20120125162937.jpg
【Anniversaries of the Heart patternⅠ SNOW GARDEN】Blackbird Designs
 Fabric:WICHELT 40ct Linen LAMBSWOOL
 Thread:GA、WDW

12か月分、1枚のリネンに刺して行こうと思います。
が、リネンの色失敗だったかなぁ・・・
刺した部分、全然見えないっ
アップにしても、こう。
aoh+snow+1-2_convert_20120125163001.jpg

この写真撮ってるのを見ていたコロー、
「なんで写真撮ってるの?なんか書いてあるの?」と言われちゃいました。
つまり彼の目には、パッと見には刺してあるものが見えなかった、ということです

もう少し濃い色のリネンに刺しなおそうか、と悩みながら刺し進めてしまい、
もう解くのも面倒なので、ま、いっか♪で、このまま行きます(笑)

本当は年明けすぐに、これを始めるつもりでいたのですが、
例のあれ(笑)が、意外と手こずったので、
こんな時期になっちゃいました。
マンスリーにしてみようかな?なんて考えてもいたのですが、
とても無理そうなので、のんびり、月には関係なく刺して行こうと思います。



先日は、結婚記念日おめでとうとのコメントを沢山いただき、
ありがとうございました。
なんだかとっても恥ずかしくなってしまいましたが、
こんなにたくさんの方に
「おめでとう」と言っていただいた結婚記念日はなかったなぁ、と嬉しく思っています。

で、23日当日。
子供連れなので立派なところには行けないけれど、
どこかで食事をしよう、ということになっていました。
子供たちも楽しみにしていたし、
夫も残業なしで帰れるように段取りもしてたようですが、
コローが熱を出してしまいました。
子供って、何かある時に限って具合悪くなるんですよねぇ。

朝は普通に元気だったのに・・・
久しぶりの保育園からの呼び出しでした。
インフルエンザの予防注射はしてあるけれど、
急な熱発だったし、症状はそれっぽかったのですが、
検査では陰性。
でも熱が出始めてから、まだ間もなかったので、
次の日の朝もう一度。
ドクターもインフルエンザだと思ったようなのですが、やっぱりマイナス。
夜中には39.7度まで上がったのに・・・
謎の高熱です。


札幌でもインフルエンザが流行ってきているようです。
隣の小学校では学級閉鎖とか・・・
キイのクラスにもボチボチと出始めたようです。
予防注射はしてあるけれど、絶対にかからないわけではないし。
気をつけないとですね。
手洗い・うがいを徹底しなくては・・・

今週は全国的に寒いみたいですし、
皆さんも、お体にはお気を付け下さいね。


スポンサーサイト
 
 

Comment

 

あらら・・・

コロー君、高熱出しちゃったんだ~。
せっかくの記念日、外食できなくて残念だったね。
ほんと、子供ってどうして、このタイミングで・・・ってあるよね。
もう、熱もさがって、良くなったかな?
お大事に・・・

NAME:あーこ | 2012.01.25(水) 19:06 | URL | [Edit]

 

あーこさん

そうなのよ。
キイは3才になる前くらいから、ほとんど熱は出さなくなったんだけど、
コローはまあよく熱発するわ。
それでもだいぶ強くなったんだけど、ね。
彼は高熱でひきつけ起こす事があるから、なおさらイヤよ^_^;
男の子は弱いってホントだなぁ、って思うよ。我が家の場合。

NAME:cona* | 2012.01.25(水) 21:32 | URL | [Edit]

 

実は、私もこれ刺してます♪
私も、自分のものを見て、枠(?)が目立たなくて、布選び失敗したかな?って思ってたんです。
なるべく指定色に近いものを選んだつもりなんですが、やっぱり指定布じゃないと難しいのかなぁ。

お子さんは大丈夫ですか?お大事に!

NAME:おれんじ | 2012.01.26(木) 22:58 | URL | [Edit]

 

おれんじさん

おれんじさんも刺していたのですね。
同じ時期に刺していたなんて、なんか嬉しい(*^_^*)

この後もう少し刺し進みましたが、やっぱり目立たない。
遠くから見たりしたら、ホントにただのまっさらな布です(笑)

今日の午後になって、やっと平熱になりました。
このまま上がりませんように。

NAME:cona* | 2012.01.27(金) 03:01 | URL | [Edit]

 

BBDですね~☆素敵!
マンスリー頑張って下さい♪

お子さんのお熱、大丈夫ですか???
早く元気になるといいですね。
お大事に(^-^)

NAME:mayu* | 2012.01.27(金) 08:38 | URL | [Edit]

 

これも大物ですね!
1月はもちろん結婚記念日を入れるのかな?
私はたまたま指定のリネンを持っているので、今見てみましたが、意外と濃い色のリネンでした。
でもそのリネンにステッチしたとしても、はっきりとは目立たなそうな感じもしましたσ(^_^;)

これから楽しみです!
私もいつか追いかけるかも!

コロー君大丈夫ですか?
インフルエンザでなくて良かったです。






NAME:watamo | 2012.01.27(金) 16:10 | URL | [Edit]

 

mayu*さん

素敵ですよね。
初めて見た時うわわわわわ~っ!!って思いました(笑)
くじけないように頑張ります!

息子は熱も下がり、昨日から保育園に行っています。
でも、ちょっと元気がないくらいの方がちょうどいいかも・・・
なんて思ったりして^_^;

NAME:cona* | 2012.01.27(金) 19:25 | URL | [Edit]

 

watamoさん

なかなかリネンの色選びは難しいものですね。
国内でしかお買い物したことない私は、
手に入る範囲で、これくらいの色かな?で決めちゃうので・・・
そのリネンも実際手元に届いてみたら、イメージと違ってたり。
まだまだ経験が必要です^_^;

このステッチは、イニシャルだったり、年号や日付だったり、メッセージ(?)だったり、
オリジナルに変えなくちゃ、な所がたくさんですけど、
なんせ英語力が足りないので、困ったなぁ、と。
どうしようか、と悩んでますます時間がかかっちゃうかも。

御心配ありがとうございます。
コローはおそらく完全復活です。
保育園に迎えに行ったら、
休んでいた2日間を取り返すかのように、
汗びしょびしょになって、ホールの中をグルグル走り回ってました。
捕獲するのに、かなり時間がかかりましたよー。

NAME:cona* | 2012.01.27(金) 19:40 | URL | [Edit]

 

おはようございます

Blackbird Designsさんもとっても人気ですよね。
と言って、私は一度も刺したことないんですけど、
お友達のを拝見したりして、いつか刺したいなあって
思ってます。確かに目立たなくて気になるかもしれませんが、
他の部分を刺して行ったら、これはこれで良い雰囲気に
なるかと思いますよ。
(私も以前、同じようなことがありましたよ)

お子さんその後、いかがでしょうか?
こちらでもぼちぼち流行り出したインフルエンザ。
お互い頑張って乗り切りましょうね。

NAME:aprile | 2012.01.31(火) 07:20 | URL | [Edit]

 

aprileさん

刺しては離れてみて、また刺しては…の繰り返しをしてますが、
やはり目立たないことには変わりなく^_^;
でもおっしゃるように、他の部分が埋まってくれば、
あまり気にならなくなるのかもしれません。
この1月のチャートが、特に白系の糸を多く使っているので…

息子は完全復活しました。
でもインフルエンザ流行ってますね。
小学校では、娘の隣のクラスが学級閉鎖になりました(((^^;)
手洗い・うがい、しっかりしなくては…

NAME:cona* | 2012.01.31(火) 21:41 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、10歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (220)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (44)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (51)
着るもの (25)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ