たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

はあ~、やっとできましたぁ(^-^)

mytoken6-1moza_convert_20120122171808.jpg
【MY TOKEN OF LOVE】 ROSEWOOD MANOR
 Fabric:Zweigart 32ct cream
 Thread:DMC 221

すぐにできるだろうと思ったけれど、なぜか針が進まず、
後半は勤務と渋滞と雪かきの疲労で睡魔に勝てず・・・
今日までには完成させたいと思っていたので、なんとかギリギリです。

今日までに、という理由はこれです。
mytoken6-2moza_convert_20120122171737.jpg

ご存知の方も多いでしょうが、この図案、
デザイナーのKARENさんがご主人のDENISさんとの結婚40周年をお祝いしてデザインされたものなのです。

で、リースの中には10年前の明日の日付。
つまり、お恥ずかしいのですが、明日は私達の10回目の結婚記念日なのです。

普段は結婚記念日なんて忘れてしまう私。
夫に「今日何の日か知ってる?」と聞かれ、
「・・・・・あ゛っ( ̄▽ ̄;)!!」なんてことも何回か。
でも、さすがに今年は忘れませんでしたよ。
このチャートを見た時にピンッと来ましたから。
1月23日までに完成させるぞ!と。

学生の時に出会って、結婚するまでに9年くらいお付き合いしていたので、
本当に長い付き合いです。
もう人生の半分くらいを一緒に過ごしているわけです。
もうこのステッチのようにハートがいっぱいな雰囲気ではありませんが、
20年近く、ほとんど大きな喧嘩もせず、なんとか仲良くやってこれたのも、
夫の我慢強さのおかげです。
私たちを温かく支えてくれた、家族・友人にも感謝です。
これからの10年も、変わらず一緒にいたいと思わせてくれる夫にも感謝です。

・・・・あ~恥ずかしい!!

下のリースの周りにある2つの赤いぼんやりとしたものは、
シミではなく、
子供たち2人の名前をバックステッチで入れたところです。

やっぱり40ctにすればよかったなぁ、という思いは、
最後まで捨てきれませんでしたが、
まあ、いいでしょう。
糸は3束とちょっと使いました。
今晩額装して飾ります♪

はぁ、これで自分の好きな時に、気が向いたことをできます。
この2週間、寄り道できず、編み物にも手をつけられず、
ちょっとストレスでした。
これでひとまずスッキリ(^^)v
 
 

Comment

 

ブラボー

完成おめでとう!
そして、結婚10周年、おめでとう!!

クエーカーは直ぐに完成しそうな雰囲気を持っているのに、
これがなかなか思うように針が持てず.....
って所がありますね~(笑)
いや、今年は確かに大雪の影響も大きいですね。
更には、勤務態勢が変わったこともありますよね。

これからも、マイペースにやっていきましょう。(o^∇^o)

NAME:kotori* | 2012.01.22(日) 18:07 | URL | [Edit]

 

おめでとう!!

完成おめでとう&結婚10周年おめでとう!!
そっか~、もう10周年なんだね。
10周年経っても変わらず、仲良くいられるそんな夫婦いいねぇ。
明日は、思いっきりお祝いしてね。

NAME:あーこ | 2012.01.22(日) 23:38 | URL | [Edit]

 

おめでとうございます!

完成&結婚記念日おめでとうございます!

素敵な作品ですね。
そして、素敵なご家族!

ご主人もきっと、結婚記念日の作品ができて喜んでいらっしゃるでしょうね♪

NAME:おれんじ | 2012.01.23(月) 01:39 | URL | [Edit]

 

おめでとうございます

わ〜素敵なお話聞かせて頂きました。
心が潤っちゃいましたよ。
また、このチャートもそんな思いが込められた
作品なんですね。10年記念にぴったり
合わせられたもの素敵です。

実は去年、うちも10年だったけど…汗汗

NAME:aprile | 2012.01.23(月) 07:19 | URL | [Edit]

 

素敵な作品の完成と、
結婚記念日おめでとうございます♪

このチャート、あらゆるところにハートマークが
あって可愛いですね!

うちは4年に1度しか結婚記念日がなくって、
やっと今年2回目の結婚記念日です(笑)

NAME:mayu* | 2012.01.23(月) 16:01 | URL | [Edit]

 

おめでとうございます!

完成と結婚記念日おめでとうございます!

きちんと結婚記念日を覚えていてくれる旦那さんって、素敵!!
うちはもう忘れてるかも。。(>_<)
ご家族の皆さんにとっても大切な作品になりましたね~。
これからも夫婦仲良くが一番です!
お互い頑張りましょうね。

NAME:watamo | 2012.01.23(月) 17:40 | URL | [Edit]

 

Re: ブラボー

ありがとうございます(^-^)
お恥ずかしいですが・・・

ホントに今回は、なんか思うように行かなかったですねぇ。
もしかしたら、私の手と相性が悪いチャートだったのかな?なんて思います。
私の進みたい方向にいけない感じ・・・わかります?

はい。これからもマイペースで(*^_^*)

NAME:cona* | 2012.01.23(月) 21:22 | URL | [Edit]

 

あーこさん

どうもありがとう。
そうなの。もう10年もたったよ。
ずーっと一緒にいるから、今さら何年、とかわかんなくなってたけど、
こうやって区切りのいいところで、振り返ってみるのもいいね。
あまりに付き合いが長すぎて、まだ10年、のような、
もう10年のような・・・

こんな我がままで気性の激しい私と、一緒にいてくれるなんて、
本当にありがたいことです。

あーこさんも、いつまでも仲良くね♪

NAME:cona* | 2012.01.23(月) 21:27 | URL | [Edit]

 

おれんじさん

ありがとうございます(^-^)

スイスイと進むはずが、意外と手こずり、
でもなんとか完成して良かったです。

夫は「へぇ~」と一言。
いつだってリアクションの薄い男です(笑)
イニシャルを見て「誰のこと?」
・・・って、なんでわかんないんだっ!自分のイニシャルがー!!<`~´>

そんな夫と19年。
不思議と一緒にいるんですねぇ・・・(^^ゞ

NAME:cona* | 2012.01.23(月) 21:35 | URL | [Edit]

 

aprileさん

すぐできる、と甘く見ていたら、思ったより手こずってしまって・・・
なんとかギリギリ間に合って、ホッとしています。

忘れないように「123」で入籍したのに、
毎年のように忘れてしまう私。
今年は忘れず、ステッチも完成できて満足満足♪

aprileさんも、15年?20年?記念にいかがですか?

NAME:cona* | 2012.01.23(月) 21:39 | URL | [Edit]

 

mayu*さん

ありがとうございます(^-^)

本当に細かいところにハートがあって、刺してて恥ずかしくなりました。
私のキャラとは全然合わないんですが、
こんな時くらいはいいかなー?と。

mayu*さん、2月29日が結婚記念日なんですね(*^_^*)
それも、またすごく大事な日に感じていいですね。
私みたいに忘れることもないでしょうね(笑)

NAME:cona* | 2012.01.23(月) 21:44 | URL | [Edit]

 

watamoさん

どうもありがとうございます。
ホントにもうお恥ずかしいです(*^_^*)

私はすぐ忘れちゃうんですよねぇ。
忘れないように、と「123」に入籍したのに、
張り切ったのは、最初の結婚記念日だけ。
夫の方がしっかり覚えていて、ケーキ買ってきてくれたり、
花を買ってきてくれたり。
それを見て「え?なんで?どうしたの?」なんて言ってしまう、ダメダメな妻でございます。

うちは色々と、夫と私が一般的な夫婦とは逆なことが多いんです。
私は男っぽくて、夫は女性的なんでしょうね。
性格も正反対だし。
でも、きっとそれでうまくバランス取れてるんだろうなぁ、と思います(^-^)

NAME:cona* | 2012.01.23(月) 21:52 | URL | [Edit]

 

私もお仲間に…

こんばんは☆

私も今日、こちらのチャートをゲットしました!

クェーカーに最近目覚めたばかり、『クェーカー・ファン入りたて』でもあります・笑

私は6月7日が結婚記念日。
今年はこちらをチクチク出来ないけれど、来年以降頑張りたいと思います。
その際は布選び等、アドバイス戴けたら嬉しいです♡
キットばかりしていたので、クェーカーはいちから揃えるのはまだした事が無い初心者です…>_<


NAME:Shellwreath | 2015.04.09(木) 21:08 | URL | [Edit]

 

☆Shellさん☆

こんばんは。
ハートがいっぱいのクエーカー。
刺してる間、何度も恥ずかしくなりました( 〃▽〃)

クエーカー楽しいですね。
これはサイズもあまり大きくないし、
刺しやすいですよね。
Shellさんもぜひ楽しんで ♪

NAME:cona* | 2015.04.10(金) 21:33 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、11歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (221)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (45)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (52)
着るもの (26)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ