たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

外は真っ白な冬景色だけれど、
リネンの上は少ーしずつ緑の木々が増えています(^-^)

forest4-2_convert_20120109134816.jpg
【AND A FOREST GREW】 ROSEWOOD MANOR

色替えが激しいので、ある程度まとまった落ち着いた時間がないと、
なかなかやる気になりません。
これは、完成までにだいぶ時間がかかりそう。
でも、外の景色に色がない、北海道のこの季節に刺すには、
気分が明るくなってちょうどいいかも。
春を待ち焦がれてしまいます。




昨日はキイの保育園の同窓会でした。
キイの担任だった先生が、
キイ達の卒園と同時に、退職して関東に引っ越してしまったので、
先生が札幌に帰省したときには、同窓会が開かれます(^-^)
キイのように下の兄弟がまだ保育園に通っている子は、
行事などで時々顔を合わせられるのですが、
そうでないお友達とはなかなか会えないので、
それはそれは楽しそうでした。

私も久しぶりのママ友さん達とおしゃべりして、楽しい時間を過ごしました。
やっぱり保育園のお母さん達は気楽に話せます。
未だに小学校のお母さんたちに警戒心のある私。
もういい加減に慣れないと・・・とは思うんですけどねぇ^_^;
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

こんにちは(^-^)

大森さんですね♪
私も以前はこの図案を持っていたのですが・・・
手放してしまいました。
cona*さんのところで楽しませて頂きます。
冬の寒い時にこのような木々のステッチを
見ていると、暖かさが伝わってきそうです。

同窓会も楽しそうですね!
いいなぁ~。
私も周りには、あんまりそういう会を
しようって言う人がいなくって(^^;

事後報告になってしまいますが、
リンクさせて頂きました。
不都合な事がありましたら、仰って下さいね。

NAME:mayu* | 2012.01.09(月) 14:51 | URL | [Edit]

 

mayu*さん

こんばんは。

あら、手放しちゃうなんてもったいない気が・・・
私はまだまだステッチ初心者なのですが、
このチャートは、クロスステッチに興味を持ち始めた頃に、
色んなブロガーさん達が刺してらっしゃるのを見て、
「うわ~素敵!!」と感激したものの一つです。
クロスステッチって「おかんアート」のイメージが強かったので、
まさに目からウロコでした(笑)

まだ卒園してから2年もたっていないし、
小学2年生の分際で同窓会なんて生意気だわ!
っていう気もしますけどね(^-^)
でも、とにかく子供たちも先生も(!!)嬉しそうで楽しそうなので、
その姿を見ているだけで母たちは満足なのです、

もちろんリンクOKですよ(*^_^*)
私もリンクさせていただきますね。
これからもよろしくお願いいたします。

NAME:cona* | 2012.01.10(火) 22:01 | URL | [Edit]

 

思っていたよりも黄色が多いチャートなんですね~!
春な感じもします!!
こちらはこの冬、雪が降ってないのでちょっと寂しいです。

保育園の同窓会っていいですね♪
うちは、転勤族で1~3年毎に引越しなので、子供にはいつも悪いなぁと思っています。

NAME:おれんじ | 2012.01.11(水) 01:07 | URL | [Edit]

 

同窓会

へぇ~。保育園の同窓会なんて、あるんだね。
小学校も変わっちゃうと、仲良くしてたお友達ともなかなか会えなくなっちゃうから、いいもんだよね。
でも、保育園のママ友さんと小学校のママ友さんは、何が違うの?まだ慣れないだけ?

NAME:あーこ | 2012.01.11(水) 02:08 | URL | [Edit]

 

おれんじさん

そうですねぇ。
結構、黄色を使ってるかもしれませんねぇ。
この時期の北海道は、まさにモノトーンという感じなので、
このステッチは、目に楽しいです(^-^)

冬に雪がないのは、確かにさびしい。
でも、今年の札幌は雪多すぎ!!
おれんじさんちにぜーんぶプレゼントしちゃいたいです。

引っ越しが多いと、子供は寂しいかもしれませんね。
でも、引っ越し・転校の多い子って、お友達作るのが上手だったりしますよね。
大人になってからその経験が役立ちそう。

NAME:cona* | 2012.01.11(水) 21:32 | URL | [Edit]

 

あーこさん

そうなの。
小学2年生で「同窓会」なんて、なんか笑っちゃうでしょ?
担任の先生が引っ越しちゃったから、っていうのが大きいだろうけどね。
でも、今まで中心に動いてくれてたお父さんが、
4月から名古屋に引っ越しちゃうことになったから、これからはどうかなぁ。

保育園と小学校は、お母さんたちの雰囲気が全然違うんだよねぇ。
慣れだけではなく、子育てに対しての考え方が違うのかなぁ?と思うよ。
わかんないけど。
ただ、子供が小さいのに働いていること自体に否定的なんだな、と
思わせてくれる人もちょいちょいいます。
それが、私の警戒心を煽るのさね。

NAME:cona* | 2012.01.11(水) 21:49 | URL | [Edit]

 

なるほど

保育園ママ友と小学校ママ友の違いはそういう事か~。
う~ん、そう言う事ならわかるわ。
今は、働いてるお母さん達もいっぱいいるけど、まだまだ保守的な人もいるからね~。
気が合う人とだけ付き合えばいいんじゃない?

NAME:あーこ | 2012.01.12(木) 06:27 | URL | [Edit]

 

あーこさん

そうなの。
どちらが正しいということではないと思うし。
それぞれの考え方だしね。
まだ子供が低学年のうちは、働いてるお母さんの方が少ないから、
なおさら風当たりが強めなのかな?
もちろん、そうじゃない考え方の人も沢山いるんだよ。

そうそう、気が合う人と付き合えばいいんだよね。
あんまり考えすぎないようにしてるよ(^-^)

NAME:cona* | 2012.01.12(木) 19:10 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、11歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (221)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (45)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (51)
着るもの (25)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ