たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

セーター少しずつ編んでいます。
domina+sweater2_convert_20111218162150.jpg
今はもう少し大きくなってます。
うーん・・・やっぱり色が暗いなぁ、と思うのです。
もう少し、グレーと紫が多ければいいのに。
やっぱり糸見本だけではわかりませんね



キイのクロスステッチキーホルダー、完成しました。
kii+stitch_convert_20111218162432.jpg

途中、飽きたようで放ってあったのですが、
昨日また出してきてチクチクしていました。
やり始めたときは、思ったより目も細かくて、
「ホントにできるのぉ?」と思っていたのですが、
刺し始め・終わりと、糸を絡ませてしまった時以外は、私の手伝いは必要なく、
案外すいすいと完成させてしまいました。
「どこにつけよっかなぁ?」と嬉しそうです(^-^)



スタバの可愛いおうちをいただきました。
coffee_convert_20111218162222.jpg

中には、
coffee2_convert_20111218162252.jpg

クリスマス限定のコーヒーが2種類。
去年もこの時期に、同じ方からクリスマスブレンドいただきました。
コーヒー大好きの我が家には、とても嬉しい贈り物です(*^-^*)
 
 

Comment

 

キーホルダー

え~、すごい!!
キイちゃんが、このキーホルダーのステッチ作ったの?
やっぱり、子供は親を見て育つんだよね~。
友達の子供も親がすごく絵とか芸術的才能があるんだけど、そしたら娘さんもすごく上手な絵を描いたり、物を作ったりするの。
あ~、でもうちも親はセーター編んだりしてたんだけどね(笑)
私も何度か挑戦したけど、編み物とかはどうも好きに慣れなかったなぁ。

NAME:あーこ | 2011.12.19(月) 06:51 | URL | [Edit]

 

No title

セーター、進んでますね~♪
色きれいだと思いますよ!色見本は曲者ですよね。
イメージと違うことが結構ある・・・・

お子さん、キーホルダー作ったなんてすごい!
器用な血をきっと受け継いだんですね~!

NAME:おれんじ | 2011.12.19(月) 09:57 | URL | [Edit]

 

No title

キーホルダー完成したのね~!
もっと大きい目の物だと思ってましたが、思ったより目が小さくてビックリです。
しかもバックステッチも入ってる~!
うちの娘はものすごーく不器用なの。
キイちゃんと同じ年齢になっても、クロスステッチなんてぜーったーいに無理だわっ。

セーターの色、とても綺麗ですよ。
頑張って下さいね~(^_^)


NAME:watamo | 2011.12.19(月) 17:25 | URL | [Edit]

 

あーこさん

そうなの。
キイはものすごく器用なんだよ。
物作るのも好きだしねぇ。
いっつも何か作ってるわ。

あーこのおばさんも色々作ってたじゃない?
マクラメのポシェットとか作ってもらったよ。
絵も描いてたよね?
きっとこれから何かはまる物が出てくるのかもよー(笑)

NAME:cona* | 2011.12.19(月) 18:06 | URL | [Edit]

 

おれんじさん

本当に、見本だけではわかりませんね。
今回は段染めの糸だったので、まぁ当てにならないとは思っていたんだけど・・・
一応編地見本(写真)も見たけど、それでもやっぱりわからないですねぇ。

娘はとっても手先が器用なんですよ。
私は物を作ることは好きだけど、そんなに器用ではないと思うんです。
不器用でもないと思うけど・・・
でも夫はとても器用な人なので、たぶん夫のDNAです(^^)

NAME:cona* | 2011.12.19(月) 18:15 | URL | [Edit]

 

watamoさん

私も買ったときはこんなに布目が細かいとは思わなかったのです。
バックステッチは無理かな?と思ったんだけど、
案外さっくり納得してくれて、あっという間に刺し終わってました。
裏はものすごいことになってるけど(笑)

セーターの色イメージと違うけど、ま、いっかです。
でもこの色似合うのかしら・・・?です。ま、いっか。

NAME:cona* | 2011.12.19(月) 18:23 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、11歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (221)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (45)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (52)
着るもの (26)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ