たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

 
forest3_convert_20111211195258.jpg
【AND A FOREST GREW】 ROSEWOOD MANOR

少ーしずつ進んでいます。
それにしても、色々と寸法がおかしいですよね。
この鳥。
周りの木より、ウサギより大きい。
怪鳥???
ウサギとほぼ同サイズの蝶とか・・・
実際いたら、怖すぎる
別にいいんですけどね。
なんか一回気にすると、どんどん色んな事が気になってしまいます(^^ゞ


チーズケーキ焼きました。
cheezecake_convert_20111211195321.jpg

今年のクリスマスケーキはどうしようか、と考え中。
自信ないけど、焼いてみようかなぁ?と思ったり。
でもせっかくクリスマスなのに、美味しくできなかったら悲しいなぁ、と思ったり。
悩みます~(>_<)
 
 

Comment

 

進んでますね~♪
そうそう、ステッチものって、大きさが適当なものが多いですよね!

PSとか特に・・・・(笑)
きちんと表現するにはしょうがないのかな!?

チーズケーキも美味しそう~!
cona*さんは、Bakingがお得意なんですね。羨ましい!

NAME:おれんじ | 2011.12.12(月) 02:53 | URL | [Edit]

 

凄いな~

こんにちは~。
今日はこっちの地域の方が凄い雪だよ。
除雪が入ってないから凄いことになってる。( ̄O ̄;

ステッチ、あれこれ同時進行できて凄いな~。
私はどーしても一つ始めたらそれに集中タイプかも。
今、中途半端なのが2つあって、完成に向けなきゃ、
って思っているところです。(^_^;)

NAME:kotori* | 2011.12.12(月) 10:01 | URL | [Edit]

 

おれんじさん

そう。
決して気に入らないわけじゃないんだけど、
この大きさの比率ってどうよっ!?って、突っ込みたくなるんです(笑)

チーズケーキ美味しくできました(^-^)
全然得意じゃないんですよ。
むしろ苦手な方かも・・・
正確に分量を量らなきゃならない、っていう時点で、
私には向いてないんですよ、きっと。
「膨らまない~!」とか「なんかモソモソだ」とか、失敗も多いです(^^ゞ

NAME:cona* | 2011.12.12(月) 19:01 | URL | [Edit]

 

kotori*さん

凄くないですよー。
ただ飽きっぽいだけです。
すぐ飽きちゃって、違うことをしたくなるんです。
だからステッチも編み物も掛け持ち多数になるんです。
一つに集中できるkotori*さんの方が、すごいですー!!

雪降りますねぇ。
雪かきで、体が痛いデス(T_T)

NAME:cona* | 2011.12.12(月) 19:05 | URL | [Edit]

 

同時進行

あれこれ、やっちゃうのすごいね~。
私も読みかけの本は、2,3冊あって、1冊ずつ読めばいいのに・・・と思ったり。
それとは、違うか?

いや~、鳥の大きさとか確かに気付くと気になっちゃうかもね。
でも、それはそれでデザインだからね~。
この柄も和やかな感じでいいねぇ。

NAME:あーこ | 2011.12.12(月) 20:10 | URL | [Edit]

 

こんばんは。
今初めて気付いたのですが、鳥さんの部分って、親鳥がヒナ達に餌を与えてる所なのね!
チャートを見て、これって何の絵だろうっていつも気になっていたのよ(これって私だけ?)
なんだかスッキリ~!

チーズケーキもとっても美味しそう♡
私はチーズケーキは断然ベイクド派です!

NAME:watamo | 2011.12.13(火) 01:10 | URL | [Edit]

 

あーこさん

ホント、飽きっぽいんだね。
あれこれやりたくなっちゃうのさ。
最近はだいぶ大人になったので、あれこれ手を出して、時間がたっても、
やりかけに戻ってこれるようになったわ。
若い時は、飽きたらそのまんま、っていうのが結構多かった。
とは言え、何年もそのままにしてある物、ちょいちょいあるんだけど・・・i-229

私は本は1冊を一気に読むけど、
きっとあーこさんの本と同じかな?
私はきっと何冊も同時に読んだら、頭の中が混乱しそう・・・

NAME:cona* | 2011.12.13(火) 18:46 | URL | [Edit]

 

watamoさん

そうそう。
怪鳥がウサギより大きいヒナに、餌やってるのね(笑)
ステッチしてると、「これ何?」って思うこと良くありますよね。
可愛いはずの物がとっても怖かったり・・・
それもまた、楽しいんですけどね(^-^)

チーズケーキ、美味しく焼けましたi-179
レアもスフレもいいけれど、やっぱりベイクドが一番!

NAME:cona* | 2011.12.13(火) 18:51 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、11歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (221)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (45)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (51)
着るもの (25)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ
