たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

 
次はこれを始めました。
my+token_convert_20111210132359.jpg
【MY TOKEN OF LOVE】ROSEWOOD MANOR
Fabric:Zweigart 32ct cream
Thread:DMC

リネンを40ctにするか、すごく悩んで32ctにしたんだけれど・・・
刺してて微妙・・・
やっぱり繊細さに欠ける気がしちゃいます。
でも小さめの作品なので、40ctだと出来上がりのサイズが小さすぎるかな?と思ったんですよねぇ。
ま、いっか♪



そろそろクリスマスですね。
我が家は今まで誕生日もクリスマスもゲーム類は「ダメ」で通していました。
サンタさんも「親がダメだというものは持ってこない」と教え、2人ともあきらめていたんです。
でも、最近はゲームをしたくて、よその家に行きたがるので、
これはこれで、ちよっと困るんですよねぇ。
DSは1人の世界に入ってしまうので、まだまだ与えたくはありませんが、
Wiiならこっそり隠れてやることもできないし、
姉弟一緒に遊べるので、まだましかな?と。
なので、ただ今「サンタさんにWiiをもらってもいいかどうか」を夫と検討中(^^ゞ

キイが年長の時、「サンタさんは本当はいないの?」と言い出しました。
その時は適当に言いくるめたのですが、
「ああ、もうそういう年頃になってきたんだ」と思いました。
あれから2年。
その後彼女は何も言いませんが、小学生の女の子です。
お友達との話の中で、もう疑いは確信に変わってきているのだろう、と思っていました。
サンタさんになるのも、もしかしたら今年で終わりかなぁ?とも。

2~3日前、学校でパソコンの授業があり、「パソコンでお手紙書いたんだよー
と1枚の手紙を持って帰ってきました。
kii+letter2_convert_20111207111210.jpg

・・・学校の授業でサンタさん宛ての手紙を書くなんて、ガチで信じてるじゃないか
もう少し、サンタさんは続きそうです。

先日、相変わらず寒いのに外で遊んでいる子供たち。
もう薄暗くなっているので、そろそろ中に・・・と思っていた時、
外から「お母さーん!!かまくら作ったから、写真撮ってー!!」と呼ばれました。
kamakura+moza_convert_20111210132436.jpg

無理矢理かまくら・・・
家の前の雪を積み上げた雪山を、横からひたすら掘ったみたいです。
2人で入ってキュウキュウ^_^;
かまくらというより、ただの穴ですが・・・
でも、とっても楽しそうで、鼻の穴を丸くして得意げな2人でした(^-^)
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

また、素敵な作品をはじめられたんですね~!
布選びは難しいですよね。

サンタさん、うちの子も先月8歳になりましたが、まだ信じてます!映画の影響かな?

雪遊び楽しそう!
うちも寒いんだけど、雪はまだ降ってません。
寒いといっても-2度ぐらいなので、cona*さんの所に比べたら暖かいかな!?

NAME:おれんじ | 2011.12.11(日) 05:21 | URL | [Edit]

 

Wii

新しい作品も素敵な絵柄。これまた、出来上がるのが楽しみだねぇ。

Wiiは、うちにもあるよ。
大人でも楽しめるし、体も多少(?!)動かすから、ただのTVゲームよりはいいような・・・
家族で一緒に遊べるからいいんじゃない?
テニスなんか、最初は筋肉痛になったもの(笑)
しばらくは、うちで食後にボーリングするのが日課になってたよ。
私は、昨年ダンスダンスレボリューションを買ってもらって、ダイエットに励んだよ(笑)

NAME:あーこ | 2011.12.11(日) 05:46 | URL | [Edit]

 

おれんじさん

リネンのカウント数や色、まだ経験が浅いせいもあるのでしょうけど、
実際刺してみないとピンとこないことも多くて。
糸との色のバランスもありますしねぇ。

サンタさん、私も2年生くらいではしっかり信じてたんですけどねぇ。
最近の子は、真実を知るのが早いのかな?なんて思ってたんですが、
まだでしたね。
さあ、来年はどうなるのか・・・ちょっと楽しみです。

おれんじさんの所も寒いんですね。
-2度とは、結構寒いですね。
札幌も金曜日は真冬日だったようで、朝は-9度でした。
家の中にいる分には、冬の景色も悪くないんですけどね^_^;

NAME:cona* | 2011.12.11(日) 19:43 | URL | [Edit]

 

あーこさん

そうよね。
Wiiは家族で楽しめるからいいのかなあ?と思うんだけどね。
夫も私もゲーム好きだから、実はPSもDSもあるんだけどね。
子供たちは知らないのさ(笑)
大人(特に夫)もやりたい、ということもあり、かなり前向きに検討中です。

NAME:cona* | 2011.12.11(日) 19:48 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、11歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (221)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (45)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (51)
着るもの (25)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ
