たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

 
今日も雪が降っています。
これはもう、根雪になるんでしょうねぇ。
覚悟しますか・・・


昨日、フレームを買ってきました。
2Lサイズのマット付きの写真用フレームです。
マットを外して入れると、余白もちょうどいい感じ・・・かな?
2011Xmas_convert_20111207111117.jpg

やっと飾れました(^-^)
左はQC、右は去年のクリスマスに刺したTHE PRAIRE SCHOOLERの「AND TO ALL A GOOD NIGHT」です。

キイはこれを見て「お母さんとコローなの?」と言ってました。
おお!キイよ!あなたの目には、母もこのように優しく温かく写っているのかい!?
と嬉しくなってしまいましたが、
決してそういう意味ではないようで
私もマリア様のように、慈悲の心を持って子供たちと接さなくては・・・(笑)

このデザインは本当に素敵。
見ているとジングルベル♪ではなく、讃美歌が聴こえてくる感じですね。
うーん、満足(^-^)




今度はセーター編み始めちゃいました^_^;

domina+sweater_convert_20111207111242.jpg

まだほんの少しですが。
デザインは実家で見つけた本の、表紙のこれです。

knit+book_convert_20111207111359.jpg

何年か前の本だったので、これと同じ糸はすでに製造終了していました。
なので違う段染め糸を使うことにしましたが、
うーん・・・編んでみるとちょっと暗いかなぁ?という感じ。
糸見本で選んだのですが、
特に段染めの糸は、そのサイズに編んでみないと、全然雰囲気がわからないですね。

色々手を出しすぎてるので、楽しみながら2年くらいかけて編もうと思っています。
 
 

Comment

 

収まったね~

フレームに入ると、又、ちょっと違った感じで、いいねぇ。
右のもなんだか可愛くて、クリスマスらしいし。
conaさんちは、既にクリスマスモードv-255満開だね。
うちもそろそろツリー出そうかな?
こちらも先週末から、少しずつクリスマスデコの家が増えてきたよ。

NAME:あーこ | 2011.12.08(木) 05:42 | URL | [Edit]

 

素敵♪

いいですね~。とってもよくなった!
フレームの色も作品を左右しますよね。
予算と、サイズと、色合い。
これで相当悩んで迷います。(笑)
毎年少しずつ増えていくステッチもいいですね。

NAME:kotori* | 2011.12.08(木) 08:45 | URL | [Edit]

 

素敵ですね♪クリスマスの準備はOKですね!
QCはいつ見てもため息がでる~。
私もいつか刺せるといいなぁ。

セーターを編み始めたんですね!
表紙のものでしょうか?素敵!
私も編みたいなぁと思いながらも、気に入る糸が全然ないのでやってません。
がんばってくださいね♪

NAME:おれんじ | 2011.12.08(木) 09:20 | URL | [Edit]

 

あーこさん

そうでしょ?
これで完成した感じになるよね。
やっと飾れて良かったわi-278i-87

気が付けば、あと2週間ちょっとでクリスマスだもんねぇ。
子供たちはワックワクさ。
大人はまだまだやらなきゃならないことが多くて、ため息出るよー^_^;

NAME:cona* | 2011.12.08(木) 18:15 | URL | [Edit]

 

kotori*さん

ありがとうございます。
やっと飾れて嬉しいです。

そうなの!フレームの色!
いっつも困るんですよ。
自分のセンスに自信もないから、悩む・・・
値段との兼ね合いもあるしねぇ。
最近はニトリのフレームが活躍してます。
今回のもそう。
意外とサイズが沢山あって、色は白・茶・黒(こげ茶なのかもしれない・・・)とシルバーかな?
とってもシンプルなデザインだけど、
まぁ、無難におさまってくれるので・・・
いつかは立派な額におさめてみたいなっ(^-^)

NAME:cona* | 2011.12.08(木) 18:23 | URL | [Edit]

 

おれんじさん

ありがとうございます。
やっと飾れてニマニマしていますi-278

そうです。表紙のセーターを編み始めました。
でも、デザインそのものは、ごく普通の感じで、
この段染め糸の色の出方が、このセーターを素敵にしているんだと思うんですよ。
残念ながら違う糸を使っているので、
まったく違う印象になるんじゃないかと思います。
どうなっちゃうのか、ちょっと怖い・・・

この糸の色の出方、すごくいいのに、どうして廃盤になっちゃったんだろう???
本当に残念ですi-241

NAME:cona* | 2011.12.08(木) 18:30 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、10歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (220)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (44)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (51)
着るもの (25)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ
