たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

ちょっと早いかな?とは思ったのですが、クリスマスツリー出しちゃいました。

Xmas+tree_convert_20111120200426.jpg

子供たちは大喜び。
コローは「あと何回寝たらサンタさん来るー?」と1日に何回も聞きます^_^;
ツリーがチカチカしているのを見ると、
子供だけでなく、大人もなんとなく気分が盛り上がりますね。


今日のおやつはガトーショコラ。

Gateau+au+chocolat_convert_20111120200007.jpg

でも、子供たちが遊びに行ってしまったので、
夕飯後のデザートになってしまいました。
初めて焼いてみたのですが、まあ合格、かな?
ちょっと甘すぎたから、次は砂糖の量を減らしてみよう。
子供たちも夫も喜んで食べてくれたので、良かったです(*^_^*)
 
 

Comment

 

早いね~

もう、クリスマスツリー飾ったんだね。
早いなぁ~。
こっちでは、お店とかはクリスマスデコになってるけど、個人宅はまだ飾ってる家はないなぁ。
ブルーの飾り、なんだか大人っぽくない?

NAME:あーこ | 2011.11.21(月) 03:18 | URL | [Edit]

 

ツリー出したんですね!
我が家はここ何年も出していません(>_<)子供達のおもちゃになって、もうぼろぼろで...丸い球のオーナメントなんて半分は割られちゃいましたよ(涙)

クリスマスカレンダーもあと少しで完成ですね。
お顔が出てくるのを楽しみにしてまーす!

NAME:watamo | 2011.11.21(月) 17:18 | URL | [Edit]

 

あーこさん

うふふ。早いよね。
でも、思い立った勢いで飾らないと、面倒臭くなっちゃって、
慌てて前日に出す、なんてことになっちゃうからさ。

> ブルーの飾り、なんだか大人っぽくない?

大人っぽいのか・・・
もちろん私の好みなの。
子供達に決定権を譲らない、子供な母です^_^;
でも子供たちは喜んでるよ。気を遣ってるのかな?

NAME:cona* | 2011.11.21(月) 18:19 | URL | [Edit]

 

watamoさん

そうそう。子供たちが小さいうちは大変なことになりますよね。
うちもリニューアルしたんですよ(笑)
さすがにもう大丈夫な年齢になりました(^-^)

やっぱり赤の一色刺しは楽しいですね。
コントラストがはっきりしていて、きれいです。
間違えて解いた後に、赤いケパケパが残っちゃうのが困りますが。

NAME:cona* | 2011.11.21(月) 18:27 | URL | [Edit]

 

実は、私も先週の月曜日に出しちゃいました♪
ブルーとゴールド(シルバーかな?)基調のツリーも素敵ですね~!

もう気分は↑↑!

ガトーショコラも美味しそう~。

NAME:おれんじ | 2011.11.22(火) 05:24 | URL | [Edit]

 

うちも出したよ~

昨日の降りっぷりに我が家も思わず飾りました。(笑)
婚姻時代、新築した時に大きなツリーを買って飾ってたんだけど、
離婚して今は小さなアパート住まい。
更には、子供たちの机だの、母の仏壇だのと入れたら無理。(^=^;
半分のサイズを買い直してこじんまりとクリスマスです。(笑)
でも、この歳になってもなんかウキウキするよね。

きゃ~、ショコラごちそうして~~(*≧▽≦*)

NAME:kotori* | 2011.11.22(火) 17:58 | URL | [Edit]

 

おれんじさん

ちょっと、早いかなぁ?と思ったんだけど・・・
いいですよね!?
ツリーを出しただけで、気分上がりますよねぇ。

我が家のツリーはブルー・シルバー・刺し色でゴールドです!
完全にブルーが好きな私の趣味。
子供たちはもう少しカラフルな、いわゆるクリスマスツリーみたいなのが良かったみたいですけど、
私が譲らなかったので、諦めてくれました^_^;
「お母さんの好きなのでいいよ」と、大人な対応です(笑)

NAME:cona* | 2011.11.22(火) 20:45 | URL | [Edit]

 

kotori*さん

そうなの。
私も、雪景色見てたら、クリスマス気分になっちゃって(笑)

小さいツリーも可愛くて好きですよぉ(^-^)
でも、面倒臭がりの私は、小さいとあまり邪魔にならないから、
ついついお正月になっても出したまんまになっちゃって・・・って事が何度か・・・

いい歳になっても、ツリーを出しただけでテンション上がっちゃうんだから不思議(*^_^*)

NAME:cona* | 2011.11.22(火) 21:04 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、11歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (221)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (45)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (52)
着るもの (26)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ