たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

 
A Quaker Christmasが早くに完成してしまったので、
クリスマス物は少しペースを落とそうと、お休みしていました。
なのでほとんど変わり映えしないのですが。

Xmas-c+4_convert_20111119151503.jpg

気づけば、11月も半分過ぎたんですね。
今年は暖かかったせいか、全然そんな気がしませんでしたが、
もう年末の準備を始めなくちゃ、ですね。
ちょっと焦ってきました。
年末の気忙しい感じ、苦手です。


先日、100円ショップでいいもの発見~

P1010428_convert_20111116094830.jpg

電動ミルクフォーマーです。
ずっと欲しかったんですけど、普通に買うと結構なお値段じゃないですか。
いまいち踏み切れずにいたんですが、100円ですよ。
迷わずとびつきました。

エスプレッソマシーンでエスプレッソを入れて、泡立てたミルクを・・・

P1010430_convert_20111116094902.jpg

うふっ、幸せ~

そして、今日はこれにチャレンジ。
cappuccino+kuma_convert_20111119151626.jpg

クマです。
ホントはハート形にしようとしたのですが、思うように行かなくて、
クマにしちゃいました。
これだけで、なんかほっこりします(*^_^*)
ミルクの泡がカップの淵ギリギリまでないといけないんでしょうね。
分量の加減が難しくて、中途半端な量になっちゃいました。

ラテアート、なかなか難しいです。
ネットの動画で見た時は、簡単そうに見えたのになぁ。
練習したら、もっと上手にできるかな。
 
 

Comment

 

クマ可愛い♪

私、実は電動ミルクフォーマー持ってるの。
かなり前に貯まったポイントで交換したから、無料だったんだけど、日本ではたま~に使ってて、こっちに持ってきたんだよね。でも、こっちでは、セミスキムドミルクっていうのを買ってて、泡にならないの~。
どうやら脂肪分の違いで、フルの物を買わないといけないらしいんだけど、たまにしか使わないミルクフォーマーの為だけには、フルを買うのも・・・って感じで、出番がなくなってしまったよ~。
でも、こんな可愛いクマさんが作れるのは、すごい。
どうやって、作るの?

NAME:あーこ | 2011.11.20(日) 03:30 | URL | [Edit]

 

クリスマスカレンダーも刺されているんですね♪

くまさん、可愛い!
cona*さん、器用なんですね~♪
私には絶対に出来ないと思う。

NAME:おれんじ | 2011.11.20(日) 09:26 | URL | [Edit]

 

あーこさん

ありがとー(^-^)
100円なのに、しっかりお仕事してくれて、満足♪
すぐ壊れるのかもしれないけど、まあいっか。

泡立てたミルクを、エスプレッソに注いで、泡の部分を好きな大きさに乗せるの。
ここでカップの淵に泡が合体してしまったから、ハート形にできず。クマに変更。
耳の部分はスプーンですくって乗せたのよ。
顔は、竹串にエスプレッソの茶色い泡をチョンッとつけて描くの。
1つ描く度に竹串を拭くのが大事らしい。

ネットで見たら、飲み物にここまでするの?っていうようなのが沢山だったよ。
本当にアートだわ。
でも、簡単なものなら楽しいね。

NAME:cona* | 2011.11.20(日) 11:54 | URL | [Edit]

 

おれんじさん

はい。
クロスステッチを始めたころに、色んなブロガーさん達が刺されてるのを見て、
「うわーっ素敵~i-178」と。
憧れのクリカレだったんです。

ありがとうございます。
飲み物にちょっと絵を描いただけで、ムフフになりますね(^-^)
他の形も練習してみようと思いますi-228

NAME:cona* | 2011.11.20(日) 12:01 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、10歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (220)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (44)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (51)
着るもの (25)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ
