たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

blomster1-3_convert_20170212184122.jpg
【BLOMSTER 30-5148】Haandarbejdets Fremme
 学名「Fragaria Vesca」  英名「Wild Strawberry」  和名「エゾヘビイチゴ」

1つ目のワイルドストロベリー、できました。
まん丸の赤い実が可愛い^^
とっても楽しく刺しています。
ゲゲッ!左下の葉っぱの葉脈、刺し忘れてるー( ゚ ω ゚ ) ! !


この前本屋さんで、コローにねだられて買ったカブトムシ。
kabuto_convert_20170205162611.jpg
ヘラクレスオオカブト だそうです。

金属のパーツを丸めたりして、ネジで組み立てるもの。
彼は、見ているとイライラしてくる不器用くん。
そんなコロー1人でも作れる簡単なものですが、
なかなかカッコいいのではないでしょうか^^
不器用で雑だけれど、物を作るのは好きみたい。
夫もキイも器用だし、環境がそうさせるのかなぁ。



四大陸、どしてもLIVEで見たくて、ライスト巡り~
羽生くんの神リカバリー、震えたわぁヽ(*`゚∀゚´)ノ
詳細は今晩、フジテレビで(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
 

Comment

 

ごめん、しばらくぶりのコメントになっちゃったわ。

ワイルドストロベリー可愛いね。
確かに丸くてトゲがいっぱいの苺だよね~。

コロー君のオオカブト、今はこういう金属製の物があるんだね。
ちょっとプラモデルの様なイメージ?
もっとパーツが大きいから又、別物かな?

とっても手が器用で、芸術肌の友達がいるんだけど、やっぱり子供達もいつも身近で母が作るもの見てるからかな?絵も上手だし、とっても上手に物作るんだよね。
身近にそういう人がいるかいないかって、やっぱり影響があるよね。

NAME:あーこ | 2017.02.19(日) 20:27 | URL | [Edit]

 

☆あーこさん☆

そうだね、プラモデルみたいな感じかな。
パーツをくっつけるのにネジを使うから、
そこがちょっと違うかな。
なかなかカッコいい仕上がりで、面白いね。

これよりも薄ーい金属でできてて、
もっともっと細かいプラモデルみたいなのがあるの。
前にそれのガンダムを夫に買ってあげたんだけど、
片腕だけ作って、そのまましまい込まれてる(´;ω;`)
早く完成させてほしいわ。

NAME:cona* | 2017.02.19(日) 21:25 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2017.02.20(月) 21:51 | | [Edit]

 

☆鍵コメさん☆

コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。

憧れてるフレメはたくさんあるのですけどね。
お値段がお値段なので、なかなか(´▽`;)A```
楽しい時間を大事に刺していこうと思っています^^

情報ありがとうございます。
早速遊びに行きましたよー(*´∇`*)

NAME:cona* | 2017.02.26(日) 18:23 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、11歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (221)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (45)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (51)
着るもの (25)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ