たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

 
letters_Z_convert_20170205162303.jpg

最後の「Z」が刺し終わりました。
「Z」は「Zephyr」
Zephyrを調べたら、西風、そよ風という意味なんですね。
このシリーズ、英語の勉強にもなりました^^

letters4_convert_20170205162403.jpg
4枚目のチャート。
この中では「W」のデザインが一番好きです。

ジャジャーン♪ A~Zでーす(*´∀`)//""パチパチ
letters_5-1_convert_20170205162502.jpg

とても縦に長いので、額装は諦め、パネル仕立てにしました。
letters5-2_convert_20170205162540.jpg
【Letters】CROSS-EYED CRICKET
Fabric:Zweigart 40ct Linen  Light Mocha
Thread:DMC

計算を間違えたようで、リネンがギリギリになってしまって、
下は余白が1.5㎝くらい。
パネルにしてもギリギリでした(´▽`;)A```

2015年7月から始めたので、1年半くらい。
1つ1つが本当にかわいくて、どれも楽しく刺せました。
完成できて大満足です(*'ー'*)


もう2月ですね。
節分は、100円ショップで買ってきた巻き簾で、
それぞれ好きな具を入れる、セルフ恵方巻を食べました。
とても盛り上がって楽しく、しかも買ってくるより美味しかったかも^^
来年もこれでいこう♪

暦の上では春だそうですが、
北海道はまだまだ寒さが厳しいです。
職場ではインフルエンザが流行っていて、ビクビクです(´・ω・`)


来週末はキイの友チョコの手伝いらしい・・・
定期テスト前なのにそんなことしてていいの~?┐('~`;)┌
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 
 

Comment

 

今年は、恵方巻きと言うか、太巻き私も作ったよ。
昨年、実家で市販品買ってみたけど、確かに自分で作った方が美味しいよね~。
子どもさん達も自分で巻くのも楽しめるから、セルフはいいね~。

NAME:あーこ | 2017.02.06(月) 01:37 | URL | [Edit]

 

☆あーこさん☆

売ってる恵方巻は、要らない味が入ってるというか、
なんかイマイチなことが多くて…
いいお値段のを買えば、
もっと美味しいんだろうけどね。
うちはセルフで十分だわ(*´∇`*)

NAME: | 2017.02.06(月) 21:58 | URL | [Edit]

 

完成おめでとうございます♪
どの文字も、デザインが可愛くて、面白いですね。
Sのハサミが好き♡
布足りて、よかったですね。
私も、ちゃんと計算したはずなのに~、って焦ることあります。

ニュースで”札幌雪祭り”見ました。
conaさんは行かれたことありますか?
1度は見てみたいなぁと思っているんですけど。

NAME:キャバリア | 2017.02.07(火) 21:30 | URL | [Edit]

 

☆キャバリアさん☆

こんばんは。
コメントありがとうございます。
これは本当にどのデザインも可愛くて、とっても楽しかったです。
大きさもちょうどいい^^

もちろん、雪まつり行ったことありますよー。
子供の頃、高校生・大学生の頃、
働き出してからは行かなかったけれど、
子供が生まれてから、また何度か行きました。
やっぱり観光客が多くて、地元の人は少ないのかな?と思いますけどねー^^
大きな雪像は、初めて見ると感動するみたいですよ。
ぜひ、一度いらして下さい(*´∇`*)

NAME:cona* | 2017.02.10(金) 00:00 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、10歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (220)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (44)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (51)
着るもの (25)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ
