たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

 
CaHRH2-1_convert_20161204153341.jpg
【Christmas at Hawk Run Hollow】 Carriage House Samplings

Block2を刺し始めました。
このブロックも雪色をせっせと埋めていきます^^

雪、ひどいです。
金曜日からずーっと降ってます。
昨日の3時までで54センチですって。
そのあとも降ってるから、70センチくらいにはなってそう・・・
昨日・今日で何回雪かきしたかな。
あっという間に雪山がそびえ立ってしまいました(*´Д`)
でも、平日じゃなくて良かった。
仕事から帰ってきて、50センチ以上の雪かきをするのは地獄・・・

でもコローさん、だいぶ雪かきが上手になって助かります。
去年まではキイばかりが頑張って、
コローは半分遊んでるような感じだったのですが、
キイが部活や試合でいないことが多い今年は、かなり助けてもらってます。
やっぱり高学年になると、違いますね^^
普段はフニャフニャしてるけれど、やっぱり男の子、
少しは頼りになるようになってきたんですね(*'ー'*)


グランプリファイナルが気になって、連日明け方からネット速報とライスト巡り。
めちゃめちゃ寝不足です。
今朝も4時からライストで観戦。
キイが試合だったので、
そのままお弁当作って、7時にキイを送り出した後、しばらく寝ちゃいました。

羽生選手、宇野選手、宮原選手、頑張りました。
4連覇、本当におめでとう!!!



再来週は全日本。
怪我なく、みんないい演技ができますようにヾ(*´∀`*)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

やっぱり、雪かきは男の子の方が、体力的にも頑張ってくれそうだよね。
うちの実家も弟が家にいると、かなり戦力になるって言ってるよ。
ただ、仕事行ってる時の大雪は、役立たずみたいだけど・・・。

今年は、こちらは、暖かくて、ここ数日、10℃超え~。
なんだか12月になった気がしなくて、これはこれで変な感じだよ。

NAME:あーこ | 2016.12.13(火) 08:34 | URL | [Edit]

 

☆あーこさん☆

いつもフニャフニャしてるし、
相変わらずトンチンカンだから、
頼りになるには程遠いと思ってたけど、
やっぱり成長するもんだね。
でも一生懸命手伝ってくれるのはいつまでかな(;´∀`)

結局札幌の雪は65㎝だって。
うちの方は雪多いから、70㎝は超えてるかな。
嫌な季節だわー(´д`|||)

NAME:cona* | 2016.12.14(水) 20:57 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、11歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (221)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (45)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (51)
着るもの (25)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ
