たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

letters_T_convert_20160925210157.jpg
【Letters】CROSS-EYED CRICKET

「T」は「Tea for Elevenses」
ブルーのティーポットが可愛い(*´∇`*)

line17.gif

先週、職場に小学校から電話。
コローが体育の時間にケガをした。
突き指をして、腫れが全然ひかないので、迎えに来てください、とのこと。
早退させてもらって迎えに行ったのですが、
うーん・・・本当にただの突き指。
確かにかなり腫れてはいるけれど、
痛いながらも動かせるし、関節の動揺もないし、変色も変形もなし。
病院に行っても、湿布もらって「安静に」と言われて終わりだな、と思ってそのまま帰ってきました。

大事をとって連絡をくれたのだろうけど、
わざわざ早退してまで・・・という気がしちゃいました。
まぁ、学校側も色々面倒にならないように、なんでしょうね。
「連絡が遅いから病院に行けなかった」とか言われたくないんでしょうし。

で、秋分の日はボーリングに行く約束をしていたのですが、
その指じゃボーリングは無理。
なので、ラウンドワンに行ってスポッチャで遊んできました。
バドミントンやテニスやバッティングマシーンや・・・
ほんの少しずつなのに、日頃の運動不足で体中アイタタ・・・です(´;ω;`)
子供たちと夫はローラースケートとインラインスケートも。
「お母さんもやろうよ」とお誘いを受けましたが、
丁重にお断りしました(*'ω'*)

昨日は日帰り温泉でのんびり。
我が家にしてはアクティブな1週間でした。

miniasagao_convert_20160925210222.jpg

小さーい朝顔をいただきました。
苔も張ってくれて、盆栽みたい。
いただいたときは、まだ小さい葉っぱとつぼみだけで、
「もう少ししたら咲くよ」と言われたのだけど、
ホントかな?とちょっと疑ってました。
でも見事に咲きましたねー。
想像より大きな花だったけど、このサイズでちゃんと花が咲くなんてびっくり。
比較するのにチョコボールの箱を置いてみました^^

今日は暖かかったけど、朝晩かなり冷えてきました。
この時期何着ればいいのかわかんなくて困りますー(´_`。)


そろそろお鍋かなぁ(*'ー'*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

コロー君、ただの突き指で良かったね。
学校としてももしも骨折とかしてて、連絡が遅れてたりすると後で、保護者から責められるだろうし、こういう対応は仕方ないのかもね。

こっちもだいぶ寒くなってきたよ~。
今年は、あまり夏が暑くならなかったから、なんだかあっという間に秋突入で、なんだか残念だわ。

NAME:あーこ | 2016.09.26(月) 21:03 | URL | [Edit]

 

☆あーこさん☆

その日は比較的患者さんが少なかったから、
あんまり迷惑かけずに済んだけど、
忙しい日だったら、大変だったな。
でも大事にならずに済んで良かったよ。

今日の札幌は28度だって。
ビックリしちゃうよね。
ホントこの時期、気温差激しくて辛いわー( ̄▽ ̄;)

NAME:cona* | 2016.09.27(火) 21:31 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、11歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (221)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (45)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (52)
着るもの (26)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ