たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
letters R moji
 【Letters】CROSS-EYED CRICKET

「R」は「Ribbony Rabbit」
長ーいリボンが可愛い。
白系の糸はやっぱりきれいに刺せないです。
刺し目が汚くてお恥ずかしい(´▽`;)A```

       linehappa23.gif

先週は百合が原公園に何度か行きました。仕事でね。
時期的に花の少ない時期なのですが、
天気が良く、気持ち良かったです。
yurigahara+park_convert_20160703213903.jpg
菜の花が満開でした。
青い空と菜の花の黄色がとってもきれいでした(*´∇`*)

水曜日には親知らずを抜きました。
ずっと悩まされていた親知らずは、思いの外アッサリ抜けました。
20年位前には「入院して全身麻酔」を勧められたりしたこともあり、
こんなに簡単に抜けるとは思っていなかったので、
かなりの覚悟をして行ったのですが。
切開もしなかったので、腫れもさほどでもなく、
鎮痛剤も飲まずに我慢できるくらいの痛みで済みました^^
良かったです♪

抜歯の前はドキドキして、待合室で待っている間、お腹が痛くなり、
子供の頃を思い出しました。
小学校1年生の頃かな?
一人で歯医者さんに行き、待合室ではいつもお腹が痛かった。
お財布とハンカチだけが入っている、
ピンクのクジラの絵のついた小さい手提げを膝にのせ、
お腹が痛いのを我慢していたあの光景を、今でもはっきり覚えています。
この歳になって、その頃と同じ気分を味わうなんて(笑)


雨が続いたり、暑い日が続いたり、
体がなかなかついていかないですが、体調管理しっかりしないと。
皆様もご自愛くださいませ(*'ー'*)


テニスのTV観戦で寝不足です(*´~`*)。o
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
 
 

Comment

 

そっちは、今が菜の花満開なの?
こちらは、4月~5月が満開だから、ビックリした。

親知らず、抜いた後も腫れたり、痛みもひどくなかった様で、良かったね。

なんかそのピンクのクジラの付いた手提げ、なんとなく覚えてる気がする~。
子供の頃の歯医者さんでの待ち時間は、あの独特の臭いと音が、更に緊張させるよね。

NAME:あーこ | 2016.07.04(月) 19:16 | URL | [Edit]

 

☆あーこさん☆

今まであんまり菜の花を意識したことがなかったんだけど、
こんな時期に満開なんだねー。
私も4月5月のイメージだったから、
菜の花みたいな違う花だと思ったよ。

手提げ覚えてるー?
エナメル風のビニール素材で、
紺色の小さい手提げに大きくピンクのクジラの絵がついてるの。
覚えてたらすごいなぁ☆

NAME:cona* | 2016.07.05(火) 21:56 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、10歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (220)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (44)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (51)
着るもの (25)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。