たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

CaHRH7-2 moji
【Christmas at Hawk Run Hollow】 Carriage House Samplings

チョコレートケーキみたいなおうちが建ちました。
なかなか埋まらない・・・

kinome line

先週、キイが部活終わりで、汗ダクダクで帰ってきました。
どうしたのかと思ったら、不審者がついてきたと。
もしかしたら子供たちの勘違いかもしれないけれど、
彼女たちの話を聞く限りでは、やっぱり不審な人物。

少しでもおかしなことがあれば警察と学校に連絡を、と言われていたので、
それぞれに連絡し、
しばらくは3人組の母たちで帰りの迎えをすることにしました。

とにかく帰りが遅いんですよ。
部活は6時半まで、となっているのですが、
それから片付けをして、先生の話があるとか・・・
帰ってくるのが7時半近く。
中学生の女の子がウロウロしている時間ではない、と思うのですが。
やきもきしていたところに、この出来事。
大事にならなくて良かったけど、本当に怖い。

子供たちにとってはいい薬になった気がします。
それまで母たちが
「遅すぎる!」
「少しでも早く帰る準備しなさい!」
「もう少し早く終わるように、学校にお願いしようか。」
などと言っているのを、
「はいはい」と聞きながら、
「お母さんたちはあんなこと言ってるけど、大丈夫だってー」と内心では思っていたようで。
でも、今回の出来事で本当に怖い思いをして、
少しでも早く帰りたい、とか、
遠回りでも明るい道を通ろう、とか、ちゃんと考えるようになったようです。
もちろん「いい薬」だなんて、何事もなかったから言えること。
これからも気を付けて暮らさないと。


やっと錦織選手の試合が始まるよー。
頑張れー(o尸’▽’)o尸゛
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
 

Comment


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、10歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (220)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (44)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (51)
着るもの (25)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ