たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
買ってあったバネ口金のキットで、ポーチを作りました。
gather pouch moji

指定のサイズより大きくしたくて、
布を大きめに切って、ギャザーを多めに寄せて無理やり縫ったので、
ものすごく縫いにくかった。
そのせいだけではないけれど、かなり形がいびつ。
写真は一番きれいに見える角度から撮りました^^;

大きく作ったけれど、口金の大きさは変わらないので、
結局中にはそんなに大きなものは入れられない。
わかってたけど、かえって使いづらいかも(´▽`;)A```

もう1つ口金あるんだけど、思ったより時間がかかって
疲れちゃったので、もう1つはまた今度。

kinome line

ゴールデンウィークも終わりですね。
後半の3連休は夫の仕事とキイの部活があったので、
どこにも出かけず。
私は家でのんびり、まったり過ごしました。

キイさん、今日は部活が休みだったので、
お友達と映画を観に行きました。
春休みに行った映画の続編を観に行くこと、ずっと楽しみにしていました。
そのお友達、コローと同い年の同じサッカーチームの弟くんがいて、
姉弟そろって仲良し。
今回しっかり者のお姉ちゃん2人は、
「俺たちも行きたい!」と騒ぐ、お調子者の弟たちも連れて行ってくれました。

コローは「楽しかった♪」とご機嫌で帰ってきましたが、
キイは少々疲れた様子。
そうだよね。
あんなとんちんかんな小4男子2人も連れて、街中歩いたら、
私もぐったり疲れるわ(´・ω・`)


明日・明後日働けば、また1日休みか。
頑張ろーp(*^-^*)q



連休中食べ過ぎで太ったぁ( ̄▽ ̄;)!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

キイちゃん達、お姉さん二人が弟二人とも一緒に連れて行ってあげるなんて、ほんと優しいよくできたお姉ちゃんだね。
姉弟同士が仲がいいっていうのは、親にとっても嬉しい事だね。

NAME:あーこ | 2016.05.06(金) 20:01 | URL | [Edit]

 

☆あーこさん☆

そうなんだよね。
喧嘩もしょっちゅうだけど、
なんだかんだ言っても仲良しだから、嬉しいよ。
自分が兄弟いなくて、寂しいから
2人にはずっといい関係でいてほしい、と思うよ。

NAME:cona* | 2016.05.07(土) 21:18 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、11歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (221)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (45)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (51)
着るもの (25)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。