たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

letters O moji
  【Letters】CROSS-EYED CRICKET

「O」は「Oak leaf O'clock」です。
オークの木って見たことがないですけど・・・
家具の材料とかになるのかな。
オーク材って言葉はよく聞きますね。

ohana-l.jpg

前半の連休は、夫と私の実家へ。
金・土曜日は雪もちらつく寒さでした。
夫の実家では、子供たちはいとこたちと遊び、ヘトヘト。
私の実家では、私たちが外回りの仕事を頼まれ、ヘトヘト。
じいちゃん、ばあちゃん、皆それなりに歳なので、
それぞれ調子の悪いところもありますが、
それでも元気な顔が見れたので、良かったです^^

私の母と買い物に行ったショッピングモールが海沿いなのですが、
コローが「海見てくるー」と出て行ったので、
一緒に出て行き、ついでに写真をパチリ。
左側にはヨットハーバーが見えます。
2016GW otaruumi moji

暗い色の海。
でもこの暗い日本海がやっぱり落ち着くなぁ・・・(*'ー'*)


明日1日働いて、また3連休。
夫は4日5日は仕事だし、キイは部活だし、
私は家でまったりかな。



明日の仕事は大忙しの予定(´;ω;`)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

オークの木って、ナラ類やカシ類のどんぐりのなる木の総称らしいから、オークって気付かずに見てるんじゃないかな?
確かに家具とか床によく使われてるけど、ウィスキーやワインの樽とかもオーク材で作られてたり、うちでは、オークでスモークしたりもしてるよ。
意外と身近にある気がするよ。

日本はGWだもんね。
こっちは、月曜が祝日で3連休だけど、先週はこっちもあられが降ったり雪が降ったりして寒くて、週末も雨だったよ。
イギリスって祝日が少ないのにこの3連休に限って、お天気悪い事多くて、また~って感じだけどね(-_-;)
残りのGWも楽しんでね。

NAME:あーこ | 2016.05.02(月) 01:35 | URL | [Edit]

 

☆あーこさん☆

そうなんだぁ。
ドングリのなる木はオークなのね。
勉強になったわー(*´∇`*)

北海道はGWはまだまだ寒いよね。
でも雪が降るのは勘弁だなぁ。
そして明日からは暑くなるらしいよ。
さむかったり暑かったりで、
体がついていかないよ(。>д<)

NAME:cona* | 2016.05.02(月) 23:17 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、11歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (221)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (45)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (52)
着るもの (26)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ