たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

熊本地震で被害に合われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。
どうかこれ以上被害が拡大しないよう、
大切なライフラインがすみやかに復旧されますように。

CaHRH4-2 moji
【Christmas at Hawk Run Hollow】 Carriage House Samplings

Block4が完成しました。
夜の40ct白糸はもう目がつらい。
沢山の白いモチーフが大変でしたぁ。
冠かぶったトナカイが可愛い(*'ー'*)

   kinome line

中学生になり1週間が経ちました。
小学校よりも遠く、荷物も重たく、通学だけでも疲れるようですが、
何より気が張っているようで、帰ってくるといつも以上に喋る喋る。
夕飯の準備をする私の横から離れず、
あーでもない、こーでもない、とマシンガンのように喋りまくります。
邪魔だわー、うるさいわー、と思うのですが、
今は話をよく聞いてやる時期、と思い
「そっかー」「そうだよねー」と否定せずにただただ聞くのみ。

半分は違う小学校から来た子たちなので、人付き合いにも緊張。
仲の良かった子とクラスが離れ、
微妙に友人関係も変化し始めているようだし。
入りたいと思っていた部活も、見学しに行ったら怖い上級生が多くてどうしよう・・・(´・ω・`)
そうだよね。
一番人間関係に悩む時期かも。
勉強も張り切ってる分、思ったようにいかないと落ち込んでしまう。
良くも悪くも真面目なのでね。

とにかく今はキイの話をただただ聞いてやります。
吐き出せるものは吐き出して、不安とストレス溜め込まないように。
キイの笑顔のためですからね^^


今日もなんだか肌寒い。
暖かくなったり、雪が降ったり、体がついていかないわ(´∩`。)


今年は家庭訪問パスしちゃった( ´艸`)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
 
 

Comment

 

熊本の地震、ビックリしたよ。
大きな被害が出てるみたいだね。
こちらから、ただ見守るしかできないのが歯がゆいわ。

キイちゃんも新しい環境で、緊張しながら毎日頑張ってるんだね。
私たちは、小学校から中学校へ上がる時、ほとんどの人が同じ中学校へ進むって感じだったから、他の学校の生徒と一緒になるって、又きっと違うよね。
部活も上級生次第で楽しくもなり、苦しくもなるだろうし、色んな意味でステップアップの時期なんだろうなぁ。
早く、学校にも慣れて、楽しい中学生生活を送れるようになるといいね。

NAME:あーこ | 2016.04.17(日) 21:40 | URL | [Edit]

 

☆あーこさん☆

本当に九州の方は大変だよね。
小さいのも入れると、500回以上だって。
本当に気の毒だよ。
早く終息するといいわ。

中学生女子の多感な時期、距離の取り方が難しいけど、
楽しく過ごせるよう、支えたいわ。
一番人間関係が難しい時期よね。
大人でも子供でもないみたいな。
クラス以外の友達っていうのも大事だと思うし。
そう思うと、私にとってあーこさんはものすごく大事な存在だったわー。
あーこさんの存在に助けられたことがたくさんあるよ。
ありがとねー。
って30年も前の話だね(笑)

NAME:cona* | 2016.04.18(月) 20:07 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、11歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (221)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (45)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (51)
着るもの (25)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ