たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

QC2 8-1 moji
【Quaker ChristmasⅡ】 ByGone Stitches 

朝、出勤前に時間があるときにちょこちょこ刺しています。
ちりも積もれば・・・で、少ーしずつ埋まっています。

QC2 8-2 moji

全体はこんな感じ。
半分弱できたくらいでしょうか。

    ohana-l.jpg

先週木曜日は中学校の入学式でした。
少し大きめの制服を着た姿は、初々しい。
でもやっぱり大人びて見えます。
着慣れないワイシャツの首元のボタンを留める手はぎこちなく、
まだまだ可愛い。
大人っぽく見えたり、幼さも見えたり、不思議な感覚です。

緊張した顔で、並ぶ子供たち。
練習もしていないのにここまでできるんだなぁ、と驚きました。
2・3年生のブラスバンドや合唱、さすがの迫力でした。
生徒会長さんの挨拶もとても立派でした。
やっぱり中学生。
こんなに成長するんだなぁ・・・・

なんだか色々張り切っているようで、
昨日から復習や予習のノートを何度も見せに来ます。
今からそんなに張り切ると、息切れするよー(´・ω・`)


新年度になり、まだまだ仕事も落ち着きません。
やっぱり疲れるようで、夜は針を持ったまま寝落ちの日々。
もうしばらくはバタバタです。
頑張ろp(*^-^*)q



明日は雪が降るらしい。ヤダよー:;(∩´﹏`∩);:
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
 
 

Comment

 

ご入学おめでとうございます!
初々しい制服姿が目に浮かんで
♪制服の胸のボタンを~という古い歌がよぎってしまいました^^
なんだか、ついに青春?!
ついつい自分の子を重ねつつ
cona*さんのお子さん達への接し方がとても自然で大らかでいいな~といつも参考にしています

顔も知らない遠くのおばちゃんも成長を応援してますよ~♪

NAME:nokio | 2016.04.10(日) 21:23 | URL | [Edit]

 

中学入学、おめでとうございます。

制服を着ただけで、なんだか急に大人っぽくなりますよね。
特に女の子は、半年を過ぎる頃から雰囲気グンと変わりました。

我が家も先日高校の入学式を終えてきました。
まずは入学した人数に圧倒され、『入学許可』式みたいなのもあり、
担任から一人ずつ名前を呼ばれました。
さすが、”選抜された”感がありましたよ。(笑)

私は今日からお弁当作りが始まりました。
幼稚園から小・中と給食だったので、これから試練の日々になりそうです。

2人分の書類の海に溺れ、昨日は必死に書き上げました。
尻に火が付かないと動かないタイプのアタシ。
ツケをたっぷり味わいました。(^o^;)

NAME:kotori* | 2016.04.11(月) 21:21 | URL | [Edit]

 

☆nokioさん☆

ありがとうございます♪
そう、まさに青春ですよねぇ。
羨ましいな。
自分が中学生の頃を思い出し、
娘もあんな感情を経験するのかと思うと、
なんだかニヤニヤしちゃいます( ´艸`)

斉藤由貴の歌声が頭の中でヘビロテ(笑)
今も卒業式にボタンもらったりするのかしら。

NAME:cona* | 2016.04.11(月) 23:43 | URL | [Edit]

 

☆kotori*さん☆

ありがとうございます。

そうですね。
大人っぽく見えるけど、でもまだまだ制服に着られてる感も(笑)
半年かー。
まだまだ子供っぽさが残っててくれていいんだけどなぁ。←子離れできない(´▽`;)A```

高校生になるとお弁当ですもんねー。
この3年間で、キイもお弁当作れるように仕込みたいと思います。
交代でお弁当作りたい^^

書類の多さはイヤになりますよね。
毎年同じことを書かされるプロフィールシートとか。
学校から自宅までの地図とか。
「引っ越してないので昨年度のものを使用するか、ググってください。」って書こうかと毎年思うわ。

今日は寒かったですね。
体調に気を付けて、頑張りましょうね、お互いに。

NAME:cona* | 2016.04.11(月) 23:55 | URL | [Edit]

 

キイちゃん、中学入学おめでとう。
やっぱり、中学校の制服を着ると、今まで以上に大人っぽく見えるよね。
中学校の3年間ってあっという間で、勉強も急に難しくなってくるし、部活もあったりで、これからは、又、違う意味で忙しい生活になるね。
キイちゃんが、素敵な中学生活を送れますように・・・。

NAME:あーこ | 2016.04.12(火) 23:31 | URL | [Edit]

 

☆あーこさん☆

ありがとう。
あっという間に中学生。
やっぱり気が張っているようで、疲れるみたい。
中学生らしい悩みもあるみたいでね。
大変なことも沢山あるだろうけど、
楽しく毎日を過ごしてほしいわ。

NAME:cona* | 2016.04.14(木) 20:30 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、11歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (221)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (45)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (52)
着るもの (26)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ