たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

 
CHSのクリスマス、始めました。
大森さんが終わったらこれ、と決めていました。
CoHRH1-1 moji

これ、なんだか変なんですよ。
クジャクの体の色が、見本の画像と全然違う。
このブルーグリーンに惹かれたのに、どうして?
おかしいなぁ、と思って何回もチャートを確認したんですけどね。
おかしいなぁ、と思いながら、刺し進めてしまいました。

ほぼ完成まで刺し進めてから、やっぱり納得いかなくて、
もう一度チャートをよーくよーくよーーーく見たら、やっぱり私の見間違いでした( ´△`)

CaHRH1-4_convert_20160306192645.jpg
これ、この2つの記号がね、
CaHRH1-3_convert_20160306192615.jpg
チャートだと同じに見えるのー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
実際はもっと小さいしね。
よく見れば、確かに違うけどね。
ローガンの私には、違いには気づけなかった。
100円ショップの老眼鏡かけてたけどね。
わからなかったの(´∩`。)グスン

で、泣く泣く解いて、Block1完成です。
CaHRH1-2moji.jpg
【Christmas at Hawk Run Hollow】 Carriage House Samplings
 Fabric: 40ct WICHELT SANDSTONE/TEA DYED
 Thread: DMC

うん。キレイな色合い。
何年も前に布も糸も準備してあったけど、
なかなか順番が回ってこなかったクリスマス。
1番刺したかったブロックから刺しました。
このブルーグリーンがすごく好みです(*'ー'*)
クジャクの羽の色替えが思ったより大変でした。


キイの卒業・入学準備でバタバタしています。
自分の仕事も年度末で忙しく、
少々息切れ・・・
でもなんとか乗り切らなくちゃー(*'ω'*)


卓球女子団体残念でした。
でも皆で勝ち取った銀メダルは立派です!
男子も頑張れー(o尸’▽’)o尸゛
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

あらら・・・色が確かに全然違うね。
うん、このブルーグリーンはconaさん好みの色だわ。

キイちゃん、もう小学校卒業か~。
早いね。
春から、中学生なんて、信じられないわ~。
私の中では、まだ小学校の低学年位のイメージだよ。

NAME:あーこ | 2016.03.07(月) 05:00 | URL | [Edit]

 

☆あーこさん☆

そうなの。
子供の頃から変わらずに青が好き。
緑がかった青は大好きだわー。

あっという間に中学生だよ。
本当に早かったなぁ。
私たちの歳になると、6年間ってあっという間で、
何も変わらない、って気がしちゃうけど、
キイにとってのこの6年間での変化・成長はものすごく大きいものだよね。
当たり前なんだけどさ。
もっと時間を大切にキイと接して来ればよかったなぁ、なんて思うわー。

NAME:cona* | 2016.03.07(月) 23:29 | URL | [Edit]

 

お久し振りです

わぁ~この記号の違いは、私もわからない~(;_;)
同じにしか見えないよ。

私も以前、大物を刺していた時に同じような間違いをしました。
刺しながら変だな~、変だな~と思っていたんだけど、
かなり刺してからやっと違いに気付いて。(^_^;)
ほどきましたよ、もちろん。(笑)

今はまだフリーズしているステッチです。(^=^;


お姉ちゃんの卒業、おめでとうございます。\(^o^)/
私も上の子の入学準備に追われています。
多忙期でシフトがみんなガチガチで、
体力的にも時間的にもかなりハードです。
でも、教科書とか制服、期日指定なのでどうにもならず。
もう少し余裕持てないのかしらね~。

インフルが流行ってるね。
うちの中学は2年生が2クラス、1年生が1クラス学級閉鎖です。

お互い、なんとか乗り切りましょうね!

NAME:kotori* | 2016.03.19(土) 21:34 | URL | [Edit]

 

☆kotori*さん☆

こんばんは。
コメントありがとうございます^^
お返事遅くなってごめんなさい。

そうでしょー?
わかりづらいよねぇ。
それでも多くの人はこのトラップに引っかからずに刺してるんですよね。
やっぱり私の目の老化と、チェックの甘さか・・・
明らかに糸が違うんだから、も少し早く気付くべきでした(´▽`;)A```

ありがとうございます。
あっという間の6年間でした。
次の3年間はもっと早いんだろうなぁ。

shoくんも、ご卒業・合格おめでとうございます。
ここをクリアしてくれたshoくんは、最高に親孝行ですよね。
4月が過ぎるまで、色々大変でしょうけど、お互い頑張りましょう!!

NAME:cona* | 2016.03.21(月) 22:02 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、10歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (220)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (44)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (51)
着るもの (25)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ
