たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

 
この1週間、睡魔と闘いながら刺し進めました。

shore2_convert_20111112153008.jpg

最後のブロックが終わり、ついに完成です!!

shore2-2_convert_20111112153038.jpg
【The shores of Hawk Run Hollow】 Carriage House Samplings
 Fabric: 40ct WICHELT SANDSTONE/TEA DYED
 Thread: DMC

いやー、嬉しい!!(>▽<)!!
これは、確か去年の年末から始めたので、ほぼ11か月かかったことになります。
本当は、夏の間に完成する予定だったのに・・・

ベタ刺しが多い所では、刺しても刺しても埋まらない気がして、
気が遠くなることが何度もありましたが、
頑張って良かった(^-^)
最後の一針を刺し終えた時、「ヤッター!」と思ったのと同時に、
ちょっとだけ寂しい気持ちになっちゃいました。

完成してみて、改めて、やっぱりこのシリーズ好きです。
他にも持っているけど、でもそれはちょっと時間をおいてから。
好きだけど、お腹いっぱい、な感じです(笑)


来週からぐっと寒くなるみたいです。
天気予報では、月曜日からマークが並んでいます。
いよいよ冬です。
今年は初雪が遅い札幌でした。
北海道は秋が短いので嫌だなぁ、と思ってましたが、
今年はそれなりに秋を楽しめた気がします。

タイヤも替えてあるし、庭の冬仕度も済んだし、
インフルエンザの予防注射もしたし(私だけ)、子供たちの冬靴も買ったし、
「さあ来い!冬!」な感じです(笑)

子供たちの靴と言えば、
ついにキイとコローの靴のサイズが同じになってしまいました。
キイは背も小さく、足も小さい。
コローは背は普通、足がデカイ。たぶん。
身長はまだ7~8㎝の差はありますが、靴のサイズは一緒になっちゃいました。
年齢差は2歳8カ月、学年で3つ違うんですけどねぇ。
「ついに追いつかれてしまったか・・・」と笑っていたキイですが、
内心はどうなんでしょうね。


スポンサーサイト
 
 

Comment

 

初コメ

私も初コメです。
すご~い!!
ほんと、毎回大きな物に挑戦してるんだね。
毎回、言ってるけど裁縫の苦手な私には、こんなのが作れて、家に飾ったりできるのが羨ましいわ~。

コローくんとキイちゃんの靴のサイズが一緒も驚いた~。
やっぱり、男の子は、大きくなるのかなぁ。

NAME:あーこ | 2011.11.12(土) 20:14 | URL | [Edit]

 

おめでとう!

こんにちは~。
これだけの大物は時間も掛かる分
達成感も大きいでしょうね。
寂しくなる気持ちもわかるわ~(笑)
私も小さな作品だったけど、
「Halloween」で燃焼しちゃった感。
本当に楽しくて仕方なかったのよね~。
今、バックステッチに翻弄されてます。(笑)

今年は本当に初雪が遅いね~。
おかげで灯油代が助かっているけれど、
来週はいよいよかな~。
靴も成長期は厳しいですよね。(-。-;)
我が家は上が男子@5年、下が女子@3年なので、
成長の追い越しは無いわ、今のトコ。(笑)

NAME:kotori* | 2011.11.13(日) 11:23 | URL | [Edit]

 

あーこさん

コメントありがとう。

完成まで長かったよー。
でも、無心でチクチクしている時間が、ストレス解消なんだよねぇ。
裁縫とかダメだったっけ?
子供の頃、一緒に編み物したような記憶があるんだけど・・・
記憶違いかな?

> コローくんとキイちゃんの靴のサイズが一緒も驚いた~。

そうなのよ。
小さい姉だからねぇ。
キイが小学校入学した時の身長を、すでに超えてるし。
顔も体型も父親似のキイ。
遺伝だから仕方ないけど、大きくなりたいキイは、ちょっと可愛そうです。

また遊びに来てね♪

NAME:cona* | 2011.11.13(日) 13:23 | URL | [Edit]

 

kotori*さん

ありがとうございます。

やっと完成しました。
大変だったけど、やっぱり楽しかったなぁ。
長い間、同じ時間を共にしていたのに、もうお別れね・・・みたいな気分でした(笑)

急に寒くなりそうで、イヤですね。
火曜日の最高気温4度だって・・・(T_T)
お互い体調に気をつけましょうね。

NAME:cona* | 2011.11.13(日) 13:30 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、10歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (220)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (44)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (51)
着るもの (25)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ
